スポンサーサイト 
智くんの「強い意志」 
おはようございま~す!
昨夜も何もせず寝ちゃいましたが、
「ブリリアントタイム」(byゆきみん)にしっかり睡眠をとれてよかったです♪

誰も知らない、疑惑の「ブリリアントタイム」ね(笑)
翔くんが、番組後半で、また持ち出してきたときには、
さすがっ!と思っちゃいました^^

やっぱり花粉症のせいもあって、疲れやすくなってるのかなあ・・・
昨日UPした記事とか。
なんか変なスイッチ入ってて気持ち悪いですが、ご容赦くださいね

それでは、4月10日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」

初めて聞きますっ。
ね、わかんないっ。

これは、強い意志をもち続け、物事を達成するまでその意志を変えないこと。
また、学問に励むといった意味をもつ、
え~、中国の古い歴史書に書かれている言葉です。
鉄でできた硯に穴が開いてしまうほど勉強をした、ということからきています。

鉄の硯だぜ。
穴、開かねえもんね。

やぁ~、そうだねぇ。
ま、だから、も、すごい強い意志をもって、
達成するまでその意志を曲げずに貫き通すみたいなことでしょうね。

んまあ、今ないねっ。
今、そんなぼかっない。
昔の方があったかな?強い意志というか。

だかっ、一時期、そう。
ね、あの、フィギュアを100体作ったときなんて
ものすごい意志の強さ、だったよ。

ま、映画も、嵐5人の映画を撮ってて。
ときにぃ。
なんかしんないけど、100体作るって決めちゃったんだよね。

んふふふっ。
結構だかっ、すごい作っててぇ。
どんくらい…40体ぐらい。
3、40作ってて。
これっ。
おもっ、すんごい面白かっ、面白いときにぃ。
映画、の撮影入っちゃったの。
だかっ、できなくなった。
けど、楽しい、続けたい、みたいな。
で、100体作るみたいな、決めちゃって。

ほんで。
作れなかったら。
眉毛そるとかぁ。
なんか訳わかんないことやってる中ね。
面白いねっ。
あの、やるんだよね。うん。
そん時のっ、は、意志、強かったねえ。

で、ちゃんと3日前くらいに終わったんだよなぁ。
だかっ、映画撮影、朝から夜中までやって、
夜中から朝までやんの。フィギュア。
ふふっふ。
そで、繰り返してんの。

若かった。寝てないもん、だって。
も、睡眠時間みたいなもんだね、作ってるときが。
そんくらい楽しかったんだよね。

ま、今まさに、このフィギュア作ってるからねえ。
100体じゃない、やめよっ!
それはムリだ。(ギギギッ)
100はできない。ふふっ。

おっきいし。
10体でいいじゃないですか。ふふふふっ。

まあでもね。
またね、あの頃の気持ちを蘇らせながら、やってますね。うん。
非常に仕上がりが楽しみです。

まさに磨穿鉄硯です。(←棒読み)
以上、大野智でしたっ!

栗>いや~、その作品が出来上がるのが楽しみですねえ。
何かイベントでもやっていただかないと、全部見切れませんよね。
え~、そこまで期待したいところです。

あと、あれですね。
今日もスタジオのイスのスプリングがキコキコいってて油差しが必要でしたけど、
あの、どうやら3日目にして、把握してきました。
大野くん、ちょっとご自身のトーク。
オチに向かって話がはねた瞬間、たぶん背もたれガ~ンって力かけるのよ。
そんときにギコギコっていうんでしょうねっ。

ええ!だからある意味、ギコギコゆった方が
力の入れどころがわかっていいかもしれませんっ。

マニアすぎですか?


  

サトシック。
マニアすぎて困ることなんて、一切ありませんよ、栗ちゃん^^
私なんて、まだその入り口に足を踏み入れたばかりで
その奥に何があるのか、見えておりませんから・・・

「ギコギコ」、あった方がいいですよねっ♪

ということは。
これからは「ギコギコ」もちゃんと書いた方がいいということですね~(笑)


鉄の硯だぜ。
穴、開かねえもんね。


すごく素直な感想がツボ。

そうだよ。
どんなに頑張っても、開かないよね、普通。

でも、中国には、ホントにそういう人がいたのかしらね。


そして、「強い意志」と聞いて思いだしたのは
「黄色い涙」の撮影中に、フィギュアを100体仕上げたこと。

フリスタを読み返したら、こう書いてありました。

「んふふ。正直、映画・・・本当に苦手だからさ(笑)。
そこで1日1回は自分のやりたいことやらないと(笑)。
ほんと胃が痛くなったから。これはヤバい!と思って。
撮影が夜中に終わろうが、そこから朝まで作って、
そのまま寝ないで現場行った方がスッキリする。
作らないとダメだったんだよなぁ。」


智くんにとって「作ること」は生きていくために必要なこと。

も、睡眠時間みたいなもんだね、作ってるときが。

またね、あの頃の気持ちを蘇らせながら、やってますね。うん。


ここのところ、智くんがずっと自分を追い込んで創作している様子なのが、
すごいなあ、と思う一方、ちょっとだけ心配でもあったんだけど。

「自分を追い込んでいる状況」も含めて、楽しんでいるということでいいんですよね^^


私も、どんなに疲れてても、1日1回はアラシゴトする方が元気になれるよ♪

・・・昨日は睡魔に負けちゃったけどねっ^^;

スポンサーサイト
 

秘密にする


