スポンサーサイト 
タイムマシンで会いに行きたい 
タイムマシンがあったら・・・

サトシックさんは、みんなおんなじこと、考えると思うよ^^

それでは、4月11日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「エキスパートとは、ごく限られた分野で
ありとあらゆる間違いをすべて経験した人物である。」

ほぉ~。なるほどね。
これは、ノーベル物理学賞を受賞している、デンマークの理論物理学者、
ニールス・ヘンリク・ダヴィドボーアさんの言葉です。

間違いや、え、失敗は、その分野のエキスパートと呼ばれる人に相談しますもんね。
え~、エキスパートになりたければ、間違いも力に変えていきましょう。

やあ、エキスパートねえ。(ギギッ)
エキスパートね、いるかねぇ。
おいらのまわりにはいないか、そんなに。
ま、船長。
まあね(ギッ)
船、操るけど。

まあ、でも、ゆってたね。一回。
失敗というか。
ま、海の状況ってわかんないじゃない?
だから最初、船、乗り始めん時はね。
荒れてでも出たっつってた。

どんくらいのもんっ、じっ、やっぱ、かっ、肌で体験しないと。
これは行っちゃいけない日、っていうのがわかんないじゃん。
だから。
荒れてるけっ、行ってみようって行って。
ああ、ほんとに行っちゃいけない日だったってゆってたよ。
ほしたら、まわりの人に超怒られたって。
でも、あれやっといて、わかってきたとかゆってたね。

まさにエキスパートだね。
うん。先に経験するっていうね。
うん。

だからねぇ、結構。(すっと息を吸う)
安心感ありますよね。
うん。
だから、出てい、船出れる日は、あ、ぜんぜん平気な日だぁ。
でもやっぱり、読めない日?はね、勧めないもん、絶対。
やめとこう。
うん、だかっ、はっきりしてていいですけどね。
う~ん。

まあでも。
俺ね、そうだね。
エキスパート。
昔の、だかっ、伊藤若冲みたいな、エキスパートでしょ、あれ。
たぶん、ずっと絵描いてて、すべてを知り尽くしたんだろうね。
うん。
失敗もいっぱいあったと思うけどね。

あいてっ。
(チュッと唇を鳴らす)
本当、あの人には会いたい。
タイムマシンあったら真っ先に会いに行く。
ふふふっ。

話さなくていい。
いちんち、見てるだけでいい。
それ一回見れれば。
も、満足。
あ!やっぱり、すげえなって思う、ぜったい思うもん。
若冲がニワトリ見てる横で、俺、若冲見てたい。
ふふふっ!何か月も。
ふふっ。
だぁれか、タイムマシン作ってくれよっ!

ま、僕もねっ。
ありとあらゆる間違いを、またこれからもいっぱい、経験してですねっ。
無敵になっていきたいと思います。

以上、大野智でしたっ!

  

「あいてっ」って、いきなり言うから。

痛いの?
ん?って一瞬思っちゃった^^;

若冲がニワトリ見てる横で、俺、若冲見てたい。
ふふふっ!何か月も。


若冲に会いたい。
その気持ちがすごく伝わってきて、胸がきゅっとなったよ。

だぁれか、タイムマシン作ってくれよっ!


タイムマシンがあったら・・・
私も会いに行きたいよ。

私の知らない、昔の智くんに。


ありとあらゆる間違いを、またこれからもいっぱい、経験してですねっ。
無敵になっていきたいと思います。


船長のエピソードも、納得でしたよね~☆

失敗を恐れず、アグレッシブに。
失敗を力に変えて、ポジティブに。

今日のひとこと、覚えておきたいと思います^^

スポンサーサイト
 

秘密にする


