スポンサーサイト 
ミートボールを2つ♪ 
1年前の4月12日は、品川駅に、これを見に行きました^^

kagibeya0412 (200x112)

制作発表で使われたボックスが、4月12日からドラマの初回放送日の16日まで、
交通広告として駅の中に展示されたんですよね。

この頃は、私、「サトシック劇症期」の真っ只中だったので、
流れつづける榎本くんの声にずっとドキドキして苦しかったなあ・・・

おかげさまで、この1年でだいぶ免疫がついて、図々しくなりました^^;

それでは、4月12日(金)のARASHI DISCOVERYです!
  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都板橋区、めめさんから。
両親から言われた言葉で、一番印象に残っている言葉は何ですか?

お、シンプルですねぇ。
なんだろねっ。

「寄ると触るとケンカぁ!」って、いわっ…

姉ちゃんと、よく子供んときケンカしてて。(すん、と鼻とすする)
近寄ったり、触ったりするとケンカになってた。
だからね。
っあ~「寄ると触るとケンカぁ!」って、ふふふ!
それをずっと覚えてんだよ。

あとは。
ま、ちょっと大人んなってきたぐらいかな。
晩メシかなんか、食ってるときに。
サラダが常にあって。

「サラダ食べないの?」ってゆわれた。
よくゆわれてた。
「や、食べるよ」つって。んふふっ。
とかっすかねっ。


続きまして、ゆかさんから。
私はよくおなかがいっぱいになると、のどが鳴ります。
グンワ~って感じで。
え、静かな場所だと目立つし、
グンワ~と鳴ってる最中は、え、結構しんどいです。
でも、昔からなんです。
大野くんは、おなかいっぱいになりすぎると、のど鳴りませんか?


のど、鳴るんだ。
グンワーって。

でもさぁ。(ギッ)
あの、静かな場所だと、何でなるんだろうね。
学校のさ、テスト中とかさ。
ぜったい鳴んないでほしいときにさ。
キュウ~~~ン、ての、鳴るじゃん。
あれ、何なんだろうなあ。
たまに、なんかすげえの鳴ったりすんじゃん。
ゴロゴロゴロみたいな。

おまえ、いつも鳴ってねえだろっていう、の。
ああいうとき鳴んだよね。
で、一回鳴っちゃうと、もっかいすぐ鳴るんだよ。

で、結構長いときとか、超恥ずかしよね。ふふふ。
まだいく、まだいくって思って。
や~、わかるなあ。

や、俺、メシ食って、のどは、グンワ~は、どうだろう。
ちょっと、いっぱい食べてみよう、今度、じゃ。
試してみるわ。ふふっ。


続いて、東京都小金井市、ほのちゃんから。
え~。
大ちゃんおはようございます。
おはようございまあす!
毎朝この時間は、楽しく大ちゃんのラジオを聴きながらお弁当を作っています。
毎日作るものの中で、もっとおかずのレパートリーを増やしたいなと思っているのですが、
大ちゃんはお弁当に入ってたら、やった!と思う好きなおかずは何ですか?
そして、きっと今日もお弁当を作りながら聴いている私に、
今日一日ハッピーで過ごせちゃう、大好きな大ちゃんからメッセージをお願いします。


ああっ。
弁当かあっ。
今、作ってんだね、たぶん。
いやあ、ねえ、僕はねえ。
ぼっ、ミートボールだな。ん、ふっ。

(すっ、と息を吸う)
僕んちの弁当はね、も、ほんとにね、定番のものが入ってた。
卵焼き、ミニトマトでしょ。
で、ミートボール、ソーセージ。
え~。
ほうれん草の、何か入ってた気がした。おひたしみたいな。
んで、ごはんに。え~、ふりかけ?
これが定番でしたね。

もう、僕それでいいんだよね。うん。
でも、そう、ま、基本給食だから。
それ、毎日弁当となると困るか、やっぱ。
ま、前の日のおかずとか?
うん。

でも。
ミートボールは入ってたい。
んふふ。
2つでいいから。
ほのちゃん。ミートボール、は、毎日いれようねっ♪


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でしたっ!


  

両親から言われた言葉で、一番印象に残っている言葉は何ですか?

って質問されて。

ここぞという時に言われた「ちょっといい」言葉ではなく、
毎日のように言われたお小言のような言葉を思い浮かべちゃう智くん^^

いやあ。
母ちゃん、聴いてたら、ずっこけてたと思うよ。

しっかし、智くんが、母ちゃんの口調をマネして言うのは、
いつ聴いてもほっぺたが緩んじゃいますね~♪


お弁当のおかずも、
おなじみの「定番のおかず」を教えてくれましたが。

一番が「ミートボール」って・・・

母ちゃん、またずっこけちゃうよ。

ミートボールって。
中には手作りという方もいらっしゃるでしょうが、
たいていの場合、パウチに入ってて、温めるだけ、のやつですよね?

毎晩、サラダを欠かさず食卓に載せてくれるような母ちゃんなのに。

息子の一番好きなお弁当のおかずは、「ミートボール」(笑)

卵焼きとかなら、母ちゃん、報われるのにねえ・・・


ワタクシごとですが。
長女のわかばが小さいとき、同じようなことがあって。

「お母さんの作った料理で何が一番好き?」

「ふりかけごはん♪」

お母さん、ごはん炊いただけじゃん(T T)
(正確には、ほぼ炊飯器がやってるし)



まあ・・・

そんな素直な智くんが、母ちゃんは可愛くて仕方ないんだろうし。

私も、可愛くて仕方ないです


スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
鍵コメTさん 
鍵コメTさん

コメントありがとうございま~す(о´∀`о)
お弁当にミートボールを見つけて、テンションが上がってる表情。
想像しちゃいますよね~♪

秘密にする


