スポンサーサイト 
奔走する智 
今日のお弁当には、ミートボール2つ♪
デザートは、パイナップルだよ♪

4月15日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!

「材料がありあまるほどあって、何でも手に入るけれど、
最後は人の手だと思う。
手の感触を大事にしないとだめだと思います。」

ええ、これはですね、
横浜出身の画家、熊田千佳慕さんの、え、言葉が数多く収録されている
「私は虫である」という本から抜粋した言葉です。

え、横浜市瀬谷区のリスナー、えみこさんから教えていただきました。
えみこさんのメールを読みますと、
横浜出身の画家、え、熊田千佳慕さんをご存じですか?
98才で亡くなるまで、え、虫や花を愛し、現役で描き続けた方です。
え~、細い線を描くため、割りばしを1ミリほどに削ったこともあるそうで、
え、その緻密な作品は、ただ素晴らしいのひとことでは表せないくらい、
え、感動しました。

なるほど。

手。
最後は人の手ということでね。
ま、今、いろんなね、時代が進歩して、
機械だの、道具だのありますけど。
やっぱり一番正確というか、
そこに気持ちが入っているっていう意味では、手ですね。

まあ僕も、いろんな手使って、最近使ってますね。
今、フィギュア作ってるんですよ。

石膏からまた型取ってですね。
ほんで、シリコン型を作って。
その中に樹脂を流して。
ほしたら、も、ぽこぽこぽこぽこ、同じものが出てくるっ。

まあ、久々だったんでねえ、あせりましたよ!
あせりました。
サイズがねえ、前回よりでかくしちゃったんで。
シリコンゴム型取りのね、あれがあんだけど。

前回の感覚で?
ま、前回は、その缶1個あれば、ぜんぜん足りてたんですけど。
ま、3つぐらいで足りんだろうともって
シリコン、流したんすね。

ほしたら、1缶目で分かって。
やばい、ぜんぜん足んねえっ!つって。へっへ(笑)
どうしようっ!
ながっ、流しながら考えてて。
ま、シリコン型って、まず、そんな瞬間には固まんない。
ま、5、6時間は。
かっ、完全に固まるまでに、そんくらいかかるかな。
ま、とりあえず3缶流そうって。

で、流して、ソッコー買いに行って。
もう、ここはタクシーだ、つって。
んふふふふっ。

そういうときって、ぜんぜんタクシー来ないのね。
で、渋谷まで買いに行ったの。
ほしたらっ。無くて。
で、店員さんに、ちっと、ありますかって聞いたら。
ちょっと在庫見てみますって、1個あったの。

や!1個じゃっ・・・
足りるレベルじゃなくて。ふふ。

ほんで、ちっと、とりあえず買おう、ともって。
で、このシリコン型、他、どこ売ってますかって。
新宿にありますね、つって。

買って、とりあえずこの1個流そうともって。
ソッコー帰ったの。

ほんで、帰って、1個。なっ、流してぇ。
そっから、もう、またタクシーがつっ、捕まんねえ、捕まんないで。

また買いにいったのよ、だって。
結果、今んとこ4個じゃん。

足りなくてさ。
ぜんぜん足りねえのよ!
ええ!

この話、次、明日もしていいかな?
ええ。
以上、大野智でしたっ!


栗>ぜったいテレビ等では明かされない、大野くんのプライベート。
趣味に走る大野くん。
ねえ~。
タクシーで、ざ、材料買いに行くって。
ま、あの、売れっ子タレントっぽいし、
あと、忙しい中やってるんでしょうね。
タイムイズマネーで。
材料、タクシーで買いにいったら
材料代高くついちゃってしょうがないと思う、
タクシーの運転手さんにとってみれば最高かもしれませんけれども。
え~、もしかしたら、大野くんが、街で見かけられるかもしれません。
明日の続きをお楽しみにっ!


  

今日のひとことの熊田千佳慕さんの本。
なんだかとても素敵な印象を受けたので、ソッコー図書館で予約してみました~☆
先日の開高さんの本と一緒にね。


やっぱり一番正確というか、
そこに気持ちが入っているっていう意味では、手ですね。


とっさにこうコメントできる智くん。
普段から、いろいろ感じてるんだなあって思う^^


今、フィギュア作ってるんですよ。

うん、知ってる。
改めて言われなくても、みんな知ってるからっ(^m^)


まあ、久々だったんでねえ、あせりましたよ!
あせりました。


どうした、どうした!?


・・・シリコンを求めて奔走する智くん。

もうっ!何やってんですか~(≧▽≦)


シリコン型は、この後無事出来たんでしょうか?
明日の話が気になりますね^^


型取用のシリコンの缶。
ちょっと調べてみたら、1キロ入りというのが売れ筋みたいですね。

握りこぶし2つより少し大きいサイズのフィギュアを
ひとまわり大きい容器に入れて、回りにシリコンを流しこんだら。

ざっくり計算したら、8~9缶要りそうな感じ。

以前の小さいサイズも同じように計算したら、
必要なシリコンは1缶で余るくらいだったから、妥当な線じゃないかと。

何缶使ったかも、教えてくれるかなあf(^_^;


スポンサーサイト
 
TOMO #L1ch7n1I
 
話の続き、言いたいんでしょう聞きたいよ寝癖のついた頭にキャップを被りラフな格好でタクシーに乗り込む…妄想中 ドラマを撮りながらとか片手間に出来ない作業ですね。大野くんが楽しそうだから良いか 職場の近くにローソンが出来たの\^o^/買ったよ買ったよ豚塩焼…今日の昼ご飯楽しみ(^O^)
楓*kaede* #-
TOMOさん 
TOMOさん、いらっしゃいませ~♪

智くん、もう夢中で話しちゃってねっ(^w^)
笑ったり、キュンキュンしたり、聴いてる方も大忙しでした(//∇//)

おにぎり、私も買ってお揃いにしよっ♪と思ったら、
いつものローソンに置いてなかった(-_-#)

近くにローソンが出来たなら、
またポスター貼っていただきたいですねっ(*^^*)

秘密にする


