スポンサーサイト 
僕を宇宙へ連れてって♪ 
あはははは。
今頃、月曜日のラジオです(汗)

今夜も、ムスメがポプコンまつり始めちゃってねえ。

・・・観ちゃうよね、一緒に(T▽T)

なんだか、ア○ゾンさんで頼まれた方が、なかなか届かないとかで。
何も知らずに、能天気に感想をUPしちゃってごめんなさいね・・・
もう届いたのかな?
週末には皆さんのお手元に届きますように☆

そして、我が家では、なにげに岡田っちまつり中でもあります^^
嵐さんが絡まなくても、昨日はピカルをつい観てしまいました。

今日のVSもまたよかったですね

「俺のこと、好きか?」

「え~ん、だいすきだよぉぉぉぉ!」(アンタには聞いてない)

岡田くんが思う、智くんの好きなところ3つ。
「優しいところ」
「踊りと歌がうまいところ」

残り1つは何だったんでしょうね^^


それでは、4月22日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「この美しい惑星に生まれてよかった」

すごい言葉ですね、これね。
これはですね、え、日本人宇宙飛行士、星出彰彦さんの言葉です。
4か月間滞在した国際宇宙ステーションを離れる直前に
ツイッターでこのようにつぶやきました。

はぁ~。
このうつくしいわくせいにうまれてって・・・
かっけ~な!言えないもんね、飛ぶ人しかっ。
んふふ、行く人しかねっ。

いや~、でもねえ。
あ、そうすね、僕、あの、以前、テレビ番組の収録でね。
あの、JAXAがある茨城県のね、つくば市に行ったんですけどね。
(すぅ~と息を吸う)
そう、あの宇宙のね。
最先端、え~、技術、を見にいってきたんですけどね。

いやあ、すごいっすね、びっくりしたなあ~。
何がびっくりってぇ。
こんなに進んでたんだっていう。
僕の何も知らなさっ、具合にもびっくりした。

や、ロボットの開発とかね、ホント、人間みたいなんだよね。
女の人のロボットがあってえ。
目の前で見てもねえ。
すっごいリアルなんだよね。

いやぁ、でもね。
ほんと、あとは、宇宙ステーションのぉ、そう。
いろんなもん見せていただいて。
なかなか入れない場所とかもねっ、入らせてもらって。

や~、ねえ。
そこでね、あの、女の子が、高校生の人を取材したんだけど。
その人は、あの、将来の夢が宇宙飛行士だっつって。
そのひっ、子と一緒にロケもしたんだけど。
で、なかなか入れない場所も入らせてもらったりして。
ロケしていく中で、
もう、その子も、すごい、テンションがどんどん上がってきて。

も、目が違かった!
うん!
もう、あ、この子、絶対、夢叶えるな、って顔してたよ。
うん。
あ、も、今日で確定した顔、してたね。

だからねえ。
あと何十・・・10年後ぐらいかな?
まだわかんないけども。
もっと彼女がいろんな、自分なりでも研究をしたりしてね。
ほんで、宇宙飛行士にもしなったらね。

僕のおかげだったぞ、ってゆう、意味も含めてねっ。
言いたいねっ。
そこで、もっかい再会したいよねっ。
僕も。
連れてってくれと。
んふふふふふっ

その頃は、ちょっと行けそうじゃない?
宇宙飛行士じゃない人も。
友人も連れてっていいぐらいの。
ゆるさにはなってるともうんだわ。
そしたらねっ。
あの、ぜひとも一番に、僕も連れてって。
ほしいと。
おもいます!

以上(笑)、大野智でしたっ!

(BGMは「cosmos」でした^^)

栗>はい(笑)いいゆるさのシメがいいですね。
でも、美術家の大野くんと、宇宙って、何だかマッチングがいいような気がして。
え~、彼はわれわれよりも早いタイミングでほんとに行けそうな気がするなあ、
と思いながら聴かせていただきました。
以上、今朝の大野くんでした。


  

栗ちゃん、「美術家の大野くん」って(笑)
そう言いたくなるお気持ちはわかるけど、本業は「アイドル」ということで^^

「明日に架ける旅」もまた観たくなっちゃったんだけど、
全部観る時間がなかったので、
この日は、紅白の「ふるさと」を観返してました♪

星出さんを訪ねた相葉ちゃんが、
このひとことを読み上げていましたよね。


話はちょっとずれてしまうのですが、
翔くんの「家族ゲーム」でいじめが描かれているのをみて。

「明日に架ける旅」に出てきた、中学生、高校生の子たちみたいに
好きなことを見つけられればいいのになあって、思ってしまいました。

世の中、確かにそれほど単純ではないし、
きれいごとだけでは、生きていけないかもしれないけど。

好きなことがある。
やりたいことがある。
損得なしに、打ち込めることがある。

まずは、そこから、ね。


で、智くん、
ホントに宇宙に行くつもりなのかな?

その時は、正真正銘の「無重力ダンス」をぜひ披露してくださいねっ♪

スポンサーサイト
 

秘密にする


