スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の通らぬ道 
日付が変わって、29日になっちゃいました~^^;

いつもの祝日だったら、その時だけは朝のうちにラジオをUPするのを楽しみにしてるんですが、
本日は朝から娘の部活の用事で出かけるので、夜になっちゃうなあ・・・

金曜日の分も、これからだしね

いやいや。
ポプコンDVDの誘惑に勝てなくて・・・

それでは、4月25日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「森の分かれ道では、人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。」

かっこいいな、この言葉。
好きだな。
これはですね、アメリカの詩人、ロバート・フロストさんの言葉です。
人の通らない道を選ぶことで、険しいけれども、
他の人が見ることができない風景や体験ができて、
それが自分の成長に繋がる。

なるほど。
ということですね。
んまあ、そうっすね。
僕もそういう傾向あるなあ。
んふふふ。

僕の場合はね、バカなんだよね、ただ単に。
説明書を読まないっていう。
バカなんですよ。

だって、読めば。
たいていできんだよ。
でも、なんか。
だぶんね、読むとねえ、つまんないんだよね。

できるよ、そりゃ。
あと、やり方とか。

ま、今、こういろいろ作っているあいっ、中でねえ。
たいてい、そっ、ちゃんとキッチリはかんない、量とか。
んふふ。
目分量とか、だいたいなの。
だかっ、失敗すんの。
ふふっ。

計量器なんてなくてさあ。
この間、いろいろ、なんか。
あ、シリコンの型ができたからぁ。
その中にぃ。
あの、人肌の、に仕上がるゲル、ゲル状っ、ゲルっていうね、のがあって。
それをね、その型に流し込もうつって。
とりあえず2個くらい買って。

で、説明書見た、見たら。
ちゃんと、正確に、あの、計量器?に計って、やらないと、
ちゃんとした具合に固まらない、ことがすごいあるので、とか。

うん。
でも、うち、計量器ないしなあ。
今から買いに行くの、俺、みたいな。
いいや!つって。

でも、自分の中で、頭で、いろんな計算して。
あそこで、こ、ね、器に残るから、それを、とか、
何かいろんなこと、何かわけわかんないことを考えて
こないだ流し込んだのね。

ちゃんと出来たの。
ただね!難しいねっ。
やらかすぎちゃてね。
ん、ちょっと、自分のイメージと違かったかな?
今度はね、ちっと、シリコンの型?に、同じシリコン流してやろうかともって。

それね、あの、5年前にやったことあんの。
ほしたらね、できたの。
だから、でっ、おっ、できんじゃねえかともってね。

それは今日やろうと思ってるの。ふふふふっ!
そうすると、やわらかいフィギュアになるでしょ、ゴム状の。
で、それを目指そうともって。

ま、ちょっと、いろいろ、そういうの好きですね、僕、やっぱり。
ええ。
ま、これ。もし成功したらちゃんと報告しますんで。
ええ。
期待していてください。

以上、大野智でしたっ!


栗>いやあ、なかなか、大野くん。
意外な言葉に、意外な反応してくれるなと思いましたね。
ちょっと難しいのかなと思ったら、かっこいい、好きだな俺って言ってましたね。
「森の分かれ道では、人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。」
いうことです。
皆さんも、なんとなく通じる部分があるのではないでしょうか。

え、私も諸先輩によく言われます。人がやらないことをやってと。
ねっ。
流行りの真ん中にいちゃいけないんだよ、って言われました。

え~、それで、割と常日頃、定期的に新しいことにチャレンジしようと思って、
この間「コールドストーン盛り上げ」をやったらハズしました。
(チーン)
そこで見えた風景は、寒い冬景色でした。

頑張って!(智くんのロボットボイス)

はい、ありがとうございます。
多くの人から、一人でやっちゃ、どうやってもムリだろうと。
え、ホントに皆さん、そのことを真剣に考えていただきありがとうございます。
話がそれましたが、またちょっと体勢を整えて、再チャレンジしたいと思います。


  

ちょっと長いんでカットしようかどうか迷ったけど、
栗ちゃんの「人の通らぬ道」についても、せっかくなので起こしてみました^^

エフ横を聴かれていない方のために補足しますと、
智くんのトークの後、リスナーさんの将来の夢やメッセージに対して
栗ちゃんが盛り上げるためのバージョンが何種類かあって、
「コールドストーン盛り上げ」は、その新作です。

栗ちゃんも、険しい道をあえて選んで頑張ってるということで・・・


で、智くんの「人の通らぬ道」
やっぱり、フィギュアのことかあ!

だって、読めば。
たいていできんだよ。
でも、なんか。
だぶんね、読むとねえ、つまんないんだよね。


そういうとこ、好きっ

「マニュアル人間」と正反対のとこにいる人なんですよねえ。


私も、そんな風に自由になってみたいけど、
智くんが使ってるシリコンだとかを調べたときに、その値段の高さにびっくりして。
貧乏性なので、絶対に失敗しないように、説明書を熟読しちゃうと思います、私

新しい道をゆくには、無駄だと思える失敗も、必要なことなんでしょうけどね・・・


そんな中でも、

でも、自分の中で、頭で、いろんな計算して。
あそこで、こ、ね、器に残るから、それを、とか、
何かいろんなこと、何かわけわかんないことを考えて


「目分量」にも緻密な計算が(笑)

計量器って、計量カップとか、計量スプーンとか、キッチンスケールみたいなのでいいんですよね?
もう、絶対買っちゃった方が早いのに、
わざわざ面倒くさいことしてるのも、ホント好き


ひらめいたことを、失敗を恐れずにどんどん試していく智くん。
イメージどおりの作品ができるといいですね~

スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。