スポンサーサイト 
オトダマくんみてきたよ♪(Nコンいっしょに歌おう) 
5月3日から5日まで、渋谷のNHK放送センターで公開されてた「オトダマくん」
最終日の昨日、みてきました♪

「渋谷DEど~も」というイベントの中で公開されてたので、
嵐さんたちがオトダマくんをペイントしていたNHKホールの前あたりは・・・

ホール1

昨日は、シートが敷かれて、ちびっこたちのスペースになっていました。

ホール2

オトダマくんの展示です。
もともと屋内での展示だったのが、
予想よりも来場者が多かったせいかな?
屋外に変更になっていました。
10分くらい並んで待って、近くで撮影できる時間は2分でした。

tenji1.jpg

先に行かれた方の情報で、階段の「嵐」の文字のことは、
近くに並んでいる皆さん、ご存じでした^^
私もおかげさまで見逃さずに済みました。ありがとうございます。
筆遣いを近くで感じられて感激☆

tenji2.jpg

tenji3.jpg


こちらが屋内のポスターです。

ポスター


で、行く前に、「いっしょに歌おう」を観返して、
誰が何を描いたか復習しました^^


これは、週ジョン3/15号の「解剖図」
映像からは分からない情報もあって、助かります。
解剖図

あとは、映像からわかるものをまとめてみました。
「?」がついているものは、持っているハケの色と、描いているあたりからの予想なので
違ってたらごめんなさいね~(>人<)

解剖図2 (366x400)

音符の棒のところに、5色の嵐さんカラー
それそれが、自分の色を塗ったのかなあ?

潤くんの、にっこりお口みたいな形のものは、
後からニノちゃんがなぞってたかも?


解剖図3 (312x400)


残念ながら、オトダマくんの裏側はみることができませんでした。

issho2.jpg

ピースマーク?
こちらも可愛いのにね。
これからの展示のどこかで、みられるといいな☆


智くんが描いたのをまとめると

① 音符のてっぺんの黄色
② 外側が黄緑、中が青の丸。
③ 青いお魚
④ ピンクのおひさま
⑤ 黄緑のC型

で、いいと思います^^

この手は・・・

omoiau.jpg

②の丸を描いてるときかな~


「いっしょに歌おう」のひとコマ・・・

issho.jpg

同じ時間を過ごして、
どんどん、どんどん、こう、つながりを強くしていく日々というのが、
今を作っているのかなという風に感じますね。(翔)


あんなに疲れてたはずなのに、ちょっと元気になってたりとか。
それって、やっぱり仲間の力のおかげなのかな。(和)


お互いがお互いに、いい気のつかいをしていたり。
5人でいることを、すごい大切にしているんじゃないですかね。(智)


一緒にいて、当たり前の存在にはなってるかな。(雅)

たわいもない時間が楽しいなと思いますけどね。
今も楽しそうでしょ?(潤)



展示をみたとき、一度目は写真を撮るだけで終わっちゃったので、
帰る前にもう一度並んで。

嵐さんが作って。
3日間でたくさんの人と出会い。
そして、これから全国を巡るオトダマくん。

大好きな人たちが作って、
大好きな人たちを巡るオトダマくんに。

私からも念を送っときましたので、
これから観にいかれる方は、ぜひ感じてみてください(笑)


そして、オトダマくんと「ふるさと」を通じて
嵐さんたちの想いが、こどもたちにも伝わりますように^^


オトダマくんの公開展示のスケジュールはNコンのHPで(こちら


スポンサーサイト
 
はな #-
素敵ですぅ(T▽T) 
おんたまくん見学レポ、ありがとうございます!
すっごく詳細で、見に行くのを忘れてしまった
悔しさが解消されました。

なんか、5人でわちゃわちゃ描いたんだな、
っていう雰囲気がそのまま残っているみたいで、
素敵ですね!

最近、ごこいち仲よしがあまり見られないので、
Nコンスポット2分verをヘビリピですよ!
まあ、30歳にもなって子供みたいに、とばかりは
いかないとは思いますが、たまには
ファンサとして見せてほしいですね☆
楓*kaede* #-
Re: 素敵ですぅ(T▽T) 
はなさん、いらっしゃいませ~♪
いつもありがとうございます(о´∀`о)

「いっしょに歌おう」の嵐さんたち。
5人で過ごす「たわいもない時間」を、
楽しんでる様子が伝わってきますよね~。
2分でHAPPY になれちゃうから、
私もよく通勤中にウォークマンで観てます^^

オトダマくん、全国を巡回したあと、
また東京で公開してくれるといいですね☆

秘密にする


