スポンサーサイト 
はしっこが好き 
おはようございます~♪

今朝はね、ラジオの前にわかばは出かけてしまって。
ふたばは、めずらしくまだ寝てるので、
邪魔されずに文字おこしできました^^

それでは、5月6日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「芸術は、日々の生活のほこりを、魂から洗い流してくれる。」

深いねえ。
深いです!
これはですね、え、スペイン出身の芸術家、パブロ・ピカソさんの言葉です。

はあ~!
有名ですからね。

ええ~、日々の生活のほこりですよ。
溜まってますか?ほこり。
あっ、へっ。

こないだね、僕、大掃除しましてね。
フィギュア作ったりとかで、制作しているときってやっぱり、
掃除してもどうせ汚くなる、からやんなかった、
ずっと掃除してなかった。
で、ひっさびさ掃除したらすっきりしましてね。
やあ、も、すごいほこりでしたね。
ふふっ。

ぜんぜん掃除してなかったからね。
(すっと鼻をすする)
だから、もぉ。
フローリング?なんですけど。
まあ、掃除しないとわかるねっ。
めっちゃ滑るね。
掃除してないと。

も、何回もこけそうなってて。(すっと息を吸う)
で、やっぱ掃除したら、多少滑らなくなってですね。
どんだけ滑ってたんだってゆうぐらいね。(すっと息を吸う)

ま、でもねぇ、あの~、すっきりして。
そうだねえ。
一番汚れるとこ、やっぱ、リビングかな。
の、ソファの下とか。
ふふっ。

なんか、わかんないけど。
最近ソファに、下に座るようになってしまってね。
の、前か。
前の下、だから。
テーブルがあって。ソファーがあって。
普通、ソファーに座って。
テーブルで・・・メシ食う時、テーブルでメシ食ったりする。

テーブルとソファの間です!
ふふふ。
地べたに座ってるんです。
たぶん、そこが一番汚れると思うんです。
うん、もの食べたりとか。(すん、と鼻をすする)

や、そうね。
汚したくないから、下に座ってるとかじゃなくて。
やっぱラクなんだよね、そっちの方が。
テーブルがね、ちょっと低いので、
どうもね、ソファーの下に座って、テーブルをよっ、体に寄せてしまう。
で、そのまま寝たりしてしまうのね。

ふふふっ、間で。
すきまが好きなんだよ。
ふふふっ。
昔っから。
電車でもそう。はしっこが好き。
う~ん。
たぶんこれはね、変わらないと思います。
まあ、ちょっとね。ちょとぉ、あの、こないだ掃除したから。
もっ、もうそろそろ、掃除しようかなっ。
ええ。

以上、大野智でしたっ!


栗>いやあ、この、すきまがに腰を下ろして、食べる感覚。
そして、すきまが好きだという、この生活、皮膚感覚ですか?
も、しごく同意ですねえ。
私も、すきまとか溝とか大好きでございますね。
以上、大野くんでした。
全然生活のほこりっていうか、あの、家のほこりとかの話になってましたけどっ。
以上、大野くんでした。


  

今日は、声がちょっと低いように感じたんだけど、気のせいかな?
鼻をすすってたし、かぜじゃないといいんだけど・・・

制作活動は、一段落した、ということみたいで、
お部屋もすっきりして、ソファとテーブルに挟まれる生活、再び(笑)

はしっこが好き。

はしっこ、って響きがなんかかわいくて。

はしっこに挟まってる智くんを想像して、今朝も幸せでした


・・・あ、栗ちゃんも、はしっこ好きなんだね。そうなんだね。



スポンサーサイト
 

秘密にする


