スポンサーサイト 
土手を極める智くん^^ 
10時過ぎに家に着くなり、出迎えたチビが大騒ぎ。

「ママ!バ~ンビ!ぶっさん!の人、顔に出てる!」

「は?」

「お、お、お!おかだっち!」


・・・頼む、もう少し、落ち着いて話そう

というか。

よい子はもう寝よう


ということで、「今、この顔がスゴい」の翔くんと岡田くんを観ながらご飯を食べて。

デザートは「WINK UP」ね

いや~ん、買ってよかった
疲れなんて吹っ飛びました。

VSは、明日の通勤時間に観ようかな♪

それでは、5月7日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「人生はクローズアップでみれば悲劇
 ロングショットでみれば喜劇」

ほぉ~。
深いですねっ。
最近深いねっ。う~ん。

これはですね、イギリス出身の俳優であり、映画監督やプロデューサーも務めた、
喜劇王という異名をもつ、チャーリー・チャップリンさんの言葉です。

んぁ~、そうですね。
いやあね、悲劇、喜劇。
どっちかなあ、最近。なんかあったかな。
悲劇はあんまないかな、今。
喜劇だね、どっちかっつったら。

そ!こないだね、友達とね。
ひっさびさにね、もんじゃ焼を食べたよ。
一年以上ぶりかな、もんじゃ焼食ったの、たぶん。
それも、っつ、その友達と最後だった。
一年前くらいに食ったのね。
一年ぶりだね、みたいな話してぇ。

俺ね、一年前。
おいらが作ってたの。
土手みたいなのを作ったりすんじゃん、もんじゃ。
で、結構マスターしちゃって。
で、こないだ友達といった時も俺がやったの。

(すっと息を吸う)
さらにマスターしてて。
なんかねえ(笑)
やってなかった。一年以上やってなかったのにぃ。
やっぱ感覚って覚えてますね。
ものづくりみたいだったよ。
だっ、いかに土手をきれいに作るかみたいなことになって。

で、友達もゆってたの。
あれ?また上手くなってない?
やってる?みたいな。
やってないよ、一年ぶりだよ、つって。

いっや、すっごい上達しちゃってね。ふっふ。
もんじゃ焼はうまいよ。
もったいないね、俺も。
あのねえ。
あんだけきれいにできるとね、写真撮っときゃいかった~。
撮んの忘れちゃったけどね。

いや、まあね。
で、最後崩して、平べったくすんじゃん。
ほんで、なんか友達としゃべりながら、食ってんだけど。

や、きれいに作ったんだけど、やっぱ。
しゃべりながらだと。
で、お酒も飲んでるじゃん。
だどね。
食べんの忘れてきちゃって。
こげちゃってさ。ふっふ。

せっかく作ったのに、こげ、るって、やっぱダメだね。
もったいなかったけど。
うん、やっ、非常においしかった。

あとね、おわっ、思ったのが。
もんじゃって。
ま、鉄板焼き全般だと思うけど。
すごい匂うねっ。
洋服に。
一回もんじゃ行ったら、絶対に。
洗わないとダメだっ。
と思いました。

以上、大野智でしたっ!

栗>いやあ、実に身近な話題で、面白かったですねえ~。
ほんっと服に付きますよね。え、もう、洗いは必須ではないでしょうか。

いやあ、なんか、あのありがたかったですね。
いかがでしょうか、もんじゃ焼、皆さん最近食べられましたでしょうか。
私、出身が東京の下町だったもんですから、もんじゃ屋さんがそこかしこにあってですね、
自分で作る自信もあるくらい。
水がお好み焼きの何倍って教わりましたか、20倍で。
私、姉がもんじゃ焼き屋さんでアルバイトをしてましてですね。
なんかフラッシュバックしました。
そば、とか、揚げ玉とか。
ぜひ一緒に食べてみたいな、大野くんと、なんて勝手に思いました。
ま、皆さんもそんな気持ちではないでしょうかっ。


  

もんじゃ。
関東の人じゃないと、なじみがないですよね、きっと。

私も親の転勤で、小さい頃は関西だったので
高校で戻ってきて、初めてもんじゃを見たときは衝撃でしたよね。

「こっ、この気色悪い食べ物はなに~!?」

でも、居候させてもらってた親戚のおばさんが行きつけのもんじゃ屋さんがあって
一時期週1くらいで通ってたら、すっかり好きになりましたけど♪

で、栗ちゃんの地元ね。
もんじゃ屋さんがいっぱいある印象はなかったけど、
月島ほどではないにしろ、今でも結構あるみたい。
あ、どうでもいいなんて言わないでね。
ニノちゃんの地元と駅ひとつお隣ということで



チャップリンさんの言葉を聴いて、

ほぉ~。
深いですねっ。
最近深いねっ。う~ん。


しみじみ人生について語りだすのかと思いきや。

そ!

もんじゃの話を始めてしまった智くん。
アツく土手について語ってくれました。

ものづくりみたいだったよ。

もはやアートな訳ですね♪


いっや、すっごい上達しちゃってね。ふっふ。

練習なしに上達とは!
やはり天才ですね♪


もったいないね、俺も。

スタッフさんの中にも、「土手マスター」がいたんでしょうか?
作りあげた土手を崩す切なさを共有してます(^m^)


写真撮っときゃいかった~。

ここまで言われたら、ぜひ見たいですよね!
智くん、次のもんじゃは、写真を撮って、みんなに見せてくださいね~☆


スポンサーサイト
 

秘密にする


