スポンサーサイト 
バク宙をイメトレ 
今朝(あ、もう日付変わっちゃったけど)
ブログを始めてから、初めて寝過ごして、ラジオを聴き逃してしまいました~(>_<)

なんだかショック・・・

どこか、願掛けみたいなとこあったからね。
(何を願っているのかは、自分でもよくわからない)

ちょうどリクエスト曲の「きっと大丈夫」が流れてる時に飛び起きて。

かなりの寝坊なので、すぐ支度しないといけないのに、
ショックのあまり、そのまま布団の中で、
スマホで録音したのを聴いてしまいました(^_^;)

それでは、5月13日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「できるか?と訊かれたら、すぐに、もちろんと答えること。
 それから懸命にやり方を見つければいい。」

ほぉ~。
わかるなあっ。んふふっ。

これは、アメリカの第26代大統領、セオドア・ルーズベルトさんの言葉です。
問題が起きたら、グチグチ悩んでいないで、まずは動き出せ!ということですか?

ん~。
あっ!でもね、わかるなあ。

最近はないけどね。
んっふっふっふ。
昔あった。ジュニアんとき。
アクロバットにハマってたときあって。
16才んときかな。
振付の人にね、V6さんのミュージックステーションのときなの。
間奏かなんかで、なんかね、バック宙かな?
あ、ロンダートってゆう、側転みたいのから、バック転入ったりすんだけど、
それがロンダート、バック転とかゆうんだけど。
ロンダート、バック宙。
手え使わないの。
大野、できるか?ってゆわれて。

ハイって、ゆっちゃったんだよね。
しかも、やったことないんだよ。ふふふっ。
ロンダート、バク転はやったことあんだけど。
バク宙っていうことは、まだやったことなかったの。

なんか、わかんない。
ハイってゆっちゃて。

しかも!
楽屋がねえ、当時ね、狭かったの。
あんま、ジュニアの人数が多かった。
バク転だけだったら、そ、練習はできるんだけど、その楽屋。
ロンダート、しかも勢いよく、走ってロンダート。
そして、その後バック宙をやんなきゃいけないから、そんな幅もなく。

何したって、本番まで。
イメージトレーニングしたのね。ふふふふ。
だって、やるスペースもないんだもん。
廊下でやるわけにもいかないんで、いろんな、他の人もいるわけだから。
ずうっと俺、仙人みたいにイメージトレーニングして、本番行ったかんね。

そしたらねっ、中途半端なねぇ。
ヘッタクソなバク転みたいになっちゃって。
結構、頭も、ちょっとついて。
ふふふふっ。
やっぱ、できねえわっ、つって。
はけたね。

でも、後からね。
その振付の人に。
おまっ、大野はバック宙をやったことなかった、てのを知って、
お前、よくやったなってゆわれた。ふふっ。
普通やんねえよってゆわれてね。
ま、それが嬉しかったんだよねっ。
うん。

それから出来るようになったから。
うん、怖いもんないから、もう。ほほっ。

この言葉、すごくわかるしね。
いいね!

あれは面白かったですよ。

以上、大野智でしたっ!

  

この話、最近聴いた~!と思ったんだけど、探すのに手間取りました。
2月13日でした。
さっさとサイト内検索かければよかった^^;

で、探しながら自分の記事を読み返したんですけど、
ホントろくなこと書いてないですね。

と、反省したところで急に素晴らしいことが書ける訳もないので、
この調子で続けていきたいと思いま~す(^^)v


仙人みたいにイメージトレーニングして

16で、もう仙人だったんだねえ。
びっくり(^m^)

前回話したときは「頭から落っこった」って言ってたから、
「生放送で!?ひえ~っ!」って思ったんだけど、

今回のだと、
そしたらねっ、中途半端なねぇ。
ヘッタクソなバク転みたいになっちゃって。
結構、頭も、ちょっとついて。


少し衝撃がソフトになりましたね(笑)


で、V6さんのバックで踊る智くんを、某所あたりに捜索に行こうって、
前回も思ったし、岡田くんがしやがれゲストの時も思ったし、今も思ってるんだけど・・・

(捜索中)


探しに行ってきました。
けど、なんか見つからないんだよねえ

で、はだけちゃってる千年メドレー智をついうっかり観てしまい
クラクラして戻ってきました

明日は寝坊しないように、もう寝ます・・・

スポンサーサイト
 

秘密にする


