スポンサーサイト 
疲れちゃったの、俺。 
今日は長女わかばの部活の公式戦で、朝から準備に出かけてました。
残念ながら、全敗で予選敗退
前回の新人戦は予選は全勝で通過して、入賞までいったんですけど、
今回はなんか強いチームばかりのブロックに入ってしまって、非常にお気の毒でした

親は応援するだけですけど、
負けてる試合の応援は結構疲れますねえ・・・

今夜は、お疲れさまということでお寿司を食べにいって、
うちに帰ってすぐ寝てしまい、
しやがれの前に奇跡的に目を覚ましました

IKKOさん、やはりただのおネエタレントではないですね。
「美のカリスマ」のこだわりの数々。
嵐さんたちも面白そうでした^^

やっぱり翔くんが狙われると思ったのよね~

怖え~
目を合わさず、ごはん食べながらつぶやく翔くん(^m^)


そういえば、オトノハで「怖い」が最大の褒め言葉って言ってましたね。
あ、「家族ゲーム」の話ですけど。

私、「家族ゲーム」観ながら、ひたすら「怖い~」しか言えない自分が情けなくて
今回ドラマの感想を書いてなかったんですが、
毎回、最大の褒め言葉を連発しながら、拝見しておりますよっ♪


それでは、5月16日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「海内無双(かいだいむそう)」

ほぉ~。
初めて聞きましたね。
これはですね、この世に並ぶものがないほど
優れているということを意味する四字熟語です。

え、「かいだい」は、え、海の内側と書いて「かいだい」と読みますが、
え、世の中とか天下を意味していて、
「むそう」は二つとないものを意味します。

ほお~。
「海内無双」初めて聞いたねえ。ええ~。
や、も、海内無双ですよっ。しっ、ふふっ。
優れてますよ。
もう、ほんっとにねえ、もう。
昨日から・・・昨日の続きなんですけどね。
あの、フィギュアの型の話なんですけど。
(すっ)
ま、また失敗しとるわけですよ。
で、ゲルっていうの流してね。
ドロドロで固まらず。
また買いに行きまして。

で!
また型から、一からやっ、作って。
で、また固まんないの、やだから。
まず、プラスチック素材んなる樹脂を流して。
も、取れるだけかっ、型とって。

で、最後に。
新しい素材の、柔らかくグミ状になるものも売ってたから。
もっかいトライして。
流したんです。

ほんで、今も固め中なんすけど。
も、3日前から、やってる、から。
もう固まってんですよ、普通は。

指で触ると、あ、グミ状にはなってる。
でもね、まわりみると。
ちょっと開いてみると、も、ベットベトなの!

つまり。
また失敗してんの、今。ふふっ。

もうねえ。
疲れちゃったの、俺。ふっふっふ。

なんでかなあ?
温度かな?
なんだろね。
いっこもできないんだけどっ。

もうね、わかんない、俺。んふふふふっ。

ちょっと。
ちょっとね、置こうかなともって。
ま、とりあえず作りたいだけのフィギュアは出来たから。
あとはなんか、そういうのも一個あったら、
なんか気持ちいいじゃん、触ってて。
ともってるけど。
ま、それは今じゃないってことだね。

でも、またやりますよ、僕は。
懲りずに。んふっ。

海内無双のフィギュアを作るために。
ワタクシ、諦めませんっ!

以上、大野智でしたっ!

栗>なるほどっ!
なんか一生懸命作っている様子が伝わってくるんで
今後の発表の場面が楽しみですね~。
え、悪戦苦闘してるみたいですけど。
え、そして難しい言葉。「海内無双」
いかがでしたでしょうか?


  

前日からの続きのお話です^^

以前、型を作るときに、シリコーンが足りなくなって買いに行ったことも
2日連続で話してくれました。(4月15日16日

型をつくったシリコーンと同じものを、型に流してみようと思うと話したのは4月25日
この時、ゲルのものも、納得のいく出来ではなかったけど、ちゃんと固まったと言ってました。



あれだけ苦労して作った型が、「ゴムのかたまり」になってしまってねえ・・・

そして、もう一度作った型は、ゲルでベットベトになってしまってねえ・・・

さらに、もう一度作った型で、必要な分を確保した後で、もう一度ゲルに挑戦したら。

やっぱり、ダメっぽいという・・・


そうだよね。
疲れちゃうね、それは。


けどね、つまんないことを言うのは百も承知なんですが。

智くんがいうところの「計り器」
そろそろ購入してはどうでしょうか?

シリコーンより、よっぽどお安いと思いますよ^^

前にちょっと調べたとき、シリコーンって1缶3000円くらいだったんです。
型を1回作るのに、8缶とか9缶使ってるんで、それだけで2万いくらですよ。

デジタルのキッチンスケールみたいなのでいいんですよね、たぶん・・・

買わない?


智くんが計らないで作るってこだわってるなら、
それもまたいいと思いますけど(^m^)

つまり。
また失敗してんの、今。ふふっ。

もうねえ。
疲れちゃったの、俺。ふっふっふ。

もうね、わかんない、俺。んふふふふっ。



失敗しちゃった話で、こんなにほんわかさせてくれるのは
あなただけです

スポンサーサイト
 

秘密にする


