スポンサーサイト 
やれば終わる! 
今日は、次女ふたばを連れて中山競馬場に行ってきたよ。

子連れで競馬場?

場内に子供の遊べる場所があって、
中山で開催していないときは、空いていて結構穴場なんですよ^^

お馬さん型のゴーカートとか、馬車にも乗れるし。
ポニーちゃんをなでなでしたり。
遊具も充実してるの。

こんなお馬さんも・・・

nakayama.jpg

3枠 
4枠 
5枠 
6枠 

8頭しかいなくて・・・

9枠  
をぜひとも置いてほしいなあと思うアラシックです・・・

それでは、5月17日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、17才のありささんから。
突然ですが質問です。
もし好きなだけ時間を止められるとしたら何をしますか?


はあ~。
まず止めてねえ。

グミ状の。
樹脂を、かっ、固める。
それを時間止めて、出来るまでやって。
あたかも一発で成功したように見せかけるっ!


続きまして(笑)、横浜市都筑区のみずほさんから。
私は釣り具屋で働いています。
先日スタッフの、え、男の子が一つテンヤで
なんと10キロの真鯛を釣り上げました。
大野くんが真鯛を釣りたがってた、と話したら、
あの日はすごかったぁ、大野くんに仕掛けとか、
どうやって釣り上げたとか、教えてあげたい、
と嬉しそうに話していました。
今、真鯛が来てますよ~!
魚拓とるなら急いで!


マジか!
マジか!


あの、一つテンヤってのは、あの~。
エビが、エビの、エビに針2個しかけて、で、おもりついてんすけど。
それを海の底まで沈めて、
こう、竿をさくって、ゆく。
ま、そういう釣りです。
そこをね、真鯛が食ってくるという。

俺ね、真鯛運がなんだよな。
ほんとにね、今年の。
そ!今ぐらいに行きたいの。真鯛。

でね。
おいらね。
何キロ、いっ・・・2キロ弱のしか釣ったことない。うん。
それでも相当引いてんだ、自分ん中で。
やっぱ10キロはちょっと。
10キロは、俺、釣れる自信がないけどね。

でもね、前にね、5キロぐらいのをかけて。
一つテンヤじゃないんだ。
あの、鯛ラバ。
ま、あの、エサじゃない仕掛けなんですけどね。
鯛ラバでね、5キロぐらいのをかけて、50メートル下、水深。
かけて。
30メートルくらいまで上げたの。
でもそこまで上がったら、普通は、釣れるんですよ。
あんま抵抗もなくなって。
でも、でかかったんですよ。
すぱんって逃げられたからね。
あれから、も、真鯛運がないです。

でもね、今年は釣って、
ほんと魚拓とりたいんですよ。
どんなサイズでもいいっ!んふふっ。
教えてっ!
マダイの釣り方!


続いて、海老名市のこばやしみほさんから。
おはようございます。
おはようございます。
私は現在中学3年生で、とうとう受験生のはじまりなのですが、
小学校6年生のころからずっと続けてきた髪型があります。
それは、大野くんの好きな髪型であるポニーテールです。
しかし、受験生になって、ずっと頭の一番低いところでまとめていることに
本当にこの位置であっているのかなあと、思うようになりました。
そこで大好きな大野くんに質問です。
大野くんのいうポニーテールとは、頭の高い位置で束ねるものですか?
それとも低いところで束ねる、または真ん中あたりですか?
大野くんの好きな髪型って分かると、
勉強がすっごくはかどると思います。
ぜひ教えて。


マジか。
嬉しいな。
そっか、どこだろね。

たぶんね、下すぎても違うと思うんすよ。んふふっ。
上すぎるとちょっと、侍か忍者みたいになっちゃうんで。
その中間。
だからねえ、つむじのね、もうちょっと下ぐらい。
つむじのちょっと下ぐらいかな。
でも、上すぎ、あっ下すぎてもちょっと違うんだよね。
たぶん。
なんとなく、もう。
しばりやすいとこが。
まあ、でもね。
高い、ところと、低いところの間、です。
え~、みほさん、頑張って、受験。


続いて、はるかさんから。
仕事に行きたくないときのテンションの上げ方を教えてください。

これは難しいよね。
行きたくないんだもん。

僕はね。
よし!やれば終わる!
行ってきます!

って感じかな。ふふっ。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でしたっ!

  

まず止めてねえ。
グミ状の。
樹脂を、かっ、固める。


もう、今週の収録は、樹脂のことで頭がいっぱいだったのね(笑)


マジか!
マジか!


いただきました、「マジか!」2連発(^m^)

もしかしたらJwebのひとことは、この収録後に考えたのかなあ?
もう、そろそろ行っちゃったかもしれないですね、釣り。

真鯛を釣って魚拓を取りたいというのは4月5日にも話してました。

釣りの話になると、専門用語がバンバン出てきて、
そのたびに勉強させていただいてます(笑)

釣り具メーカーさんのHPのリンク、参考に張っときますね。
一つテンヤ
鯛ラバ

魚を釣り上げたひとの写真って、ホント皆さん嬉しそうですよね~^^
智くんの嬉しい顔も、ぜひ見てみたいです♪


ポニーテールね。
競馬場に行くとき、していったよ、ポニーテール。
馬つながりで許されるかな、と

真ん中よりちょっと上くらいね♪
アラフォーは、これくらいが限界自然かな、と

結ぶ位置は、自分の似合う高さでいいよねっ?
中学生くらいの女の子だと、
それこそ侍みたいに高い位置でも、元気で可愛い

智くんがポニーテールが好きって初めて聞いたんだけど、
たぶんうなじが見え隠れするとこがたまんないんじゃないかと
勝手に想像しております(^m^)


よし!やれば終わる!

すごいね。
そのひとことで、なんか覚悟できたよ。

今週も、お仕事しっかりやって、
きちんと終わらせたいと思いま~すo(^▽^)o

スポンサーサイト
 

秘密にする


