スポンサーサイト 
「キャベツ千切りにはしょうゆ」系男子、岡田っちとの再会を語る^^ 
昨日は運動会で一日外にいて疲れたせいか、しやがれも観ずに寝ちゃって。
今日は朝から、おうちごとに励んでました。
やっと片付いた~!と思ったら。
ふたばが熱出しました・・・(T T)

今週はどうしても仕事を休めないので、
明日、明後日は久々にじじばばに応援要請・・・

そういえば、嵐さんのポスターを壁に張ってから
義父母にうちに来てもらうのは初めてかもしれないなあ。
どうしようかなあ。
イタイ嫁だとバレるかなあ。

と心配中。(←娘の心配をしろよ

それでは、5月24日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市のなつみさんから。
大ちゃんおはようございます。
おはようございやす!
突然ですが、最近私の友だちの間で「○○系女子」という言葉が流行っています。
例えば、授業が終わった時に、
「あ~疲れた。おなかすいた系女子だわ~」と誰かがいうと、
「じゃあ、コンビニ行く系女子になる?」というように使います。
これは自分のことを、私ではなく、○○系女子と言っているだけなのですが、
え、語尾がかわいく、なんだか使ってしまいます。
ぜひ、大ちゃんも使ってみてください。


なるほどねっ。
あ~疲れた、おなかすいたぁわたし~ってことかな。
おっれ、こういうの苦手なんだよな~(笑)
例えば、何。
わ~、超釣り行きたい系女子だわあ、みたいなこと?
うわあ~。また。またゲル固まんなかった系女子だわあ。
んふふふふふふっ
また失敗系女子だわあ。
とか?
うわあ、また、失敗して買いに行く系女子だわあ。

ふっ、使いこなしてんね。いけるね。
あ~、もう急いでるからタクシー乗る系女子だわあ。
んっふっふ。
あ~。真鯛が釣れない系女子だわあ、でしょ。
楽しいな、これ。
ふっふ。
え~。


さ、続いて。東京都の、ののこさん。
智くん、おはようございます。
おはようございます。
先日、嵐にしやがれのV6岡田くんとの回を観ました。
え~、岡田くんがデビューした時のことを、
親友が転校した感じと言っていたのがとても印象的でした。
あのあたり、岡田くんと普通にお話しできる感じになりましたか?


あ¬~、なるほどね。そうだよね。
岡田っちとは。
(すっ)
ほぼ同期だったんだよね。
そう、面白いもんでね。
先にデビューつうか。
岡田、ぱっと入って、ぱってデビューしちゃったからあ。
っていうイメージ。
ふひひっ。

でも、よおく考えたら、いろいろね、合宿所でずっと共にしてたんだよね。
う~ん。
で、結構ね。
そう。この日か忘れたけどね、
でも、何してたっけ?って話、ふたりでして。
カレーばっか食ってなかった?みたいな。何かね。

あと、何やってたんだろ?
ローラーブレードとか流行ってたから。
で、合宿所、外出てやってたりとか、しなかった?ってゆわれて。
俺、たぶん、その、やってなかったんだろうね。
あ、そこに俺はいなかったね、とか。
んふふっ。

でも、結構一緒にいたの覚えてるんだけど。うん。
や、でも、ほんと、懐かしかった。いろいろ話して。
う~ん。

ま、でもね、ほんとにね。
今、再会するときなんだなっていう感じだったね。
うん。
や、非常にねっ。
あと、カメラもいただいて。
岡田っち、ありがとうございます!


続いて、千葉県のかほさんから。
智くん、おはようございます!
おはようございます!
私は今、夏にある教員採用試験に向けて勉強中です。
小学校の先生を目指しています。
そこで質問なんですが、智くんが子供のとき印象に残っている先生はいますか?
何かエピソードがあれば教えてください。
あと、勉強が頑張れるように応援メッセージをもらえたら嬉しいです。


なるほど。
中学はね、理科の先生でね。
最初の授業の日かな。
その理科の先生はね、ずっと1時間、自分の話をしたのね。
要は、先生になる前、間の、自分のことを話してくれて。

でね。ひとつ、ずっと覚えてるのが。
俺はね、金ないとき、ね、どうしようかって考えて。
キャベツを一個丸々買って、千切りにして、
しょうゆかけて食ってた、って。

で、俺はそれを聞いて、うまそうだなって思って、
家帰ってやったの、俺。
それ、いまだにやってる。

普通、なんか、ソースなんでしょ?
俺、しょうゆ派なの、やっぱ。
キャベツ千切りにはしょうゆなの。
それは絶対、中学校の理科の先生の影響なの。

だからね、よく、あの、とんかつとかでもさ。
横にあるじゃない。千切り。
俺ソースはかけない。
しょうゆなの。
そんな感じ。
ふふふっ。

かほちゃんもね。
あの~、もし将来ね、先生を、になれたら。
自分のエピソードを、まずね、しゃべったら、
結構、面白いと思いますよ。
頑張ってねっ!


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でしたっ!

  

○○系女子。

おっれ、こういうの苦手なんだよな~
って苦笑する智くんに、まず同感。

・・・だったんだけど!

楽しいな、これ。

うん。これ、ホントにクセになりそう。

この日の帰り道、
「あ~、お腹すいた系女子だわあ」
「おみやげにもらったおまんじゅう食べようかな系女子だわあ」
「やっぱりガマンする系女子だわ」
とか、頭の中でつぶやくだけでなんだか楽しかった♪

なんだろ。
収まりが悪そうでいて、なんだか収まりがよくなっちゃうみたい。
くだらないことでも。

智くん、自分のことをいうのに、「男子」に置き換えないんだねえ・・・
声も、なんかちょっと女の子っぽくしてて^^

そんな女子、いませんってばっ(^m^)



岡田くんがゲスト出演したときのエピソード。

今、再会するときなんだなっていう感じだったね。

もう、このひとことに凝縮されてるかな?

カメラのプレゼントも、すごく嬉しそうでしたよね。
私も、ちょうどデジタル一眼レフ欲しいなと思ってるとこなので
「おっ♪」って思ったんだけど。
やっぱり、私には贅沢かなあ・・・


印象に残っている先生のエピソード。

で、俺はそれを聞いて、うまそうだなって思って

お金がなくて苦労した話を聴いて
「うまそうだな」って思う生徒もいるんですね~^^

キャベツ千切りにはしょうゆなの。
それは絶対、中学校の理科の先生の影響なの。


「しょうゆ派」への熱い想い・・・
キャベツの千切りにしょうゆをかけるたびに
先生のことを思い出してるのかもしれませんね~^^

こんな生徒もいるなんて。
先生って、予測のつかないことも多いかもしれないけど、
やっぱり素敵なお仕事ですねっ!


もう、智くんってひとは・・・

面白すぎる


今回のQ&Aも盛りだくさんでしたね~!
どれかひとつを選べなかったので、欲張りなタイトルにしてみました

スポンサーサイト
 

秘密にする


