スポンサーサイト 
火おこし智 
あっという間に、もう週末。
一週間が早い・・・

先週の「しやがれ」、まだ前半しか観てないんだけど^^;

昨日うちに帰ってから、「VS」と「ニノさん」は観ました。
わかばが、「面白いから、先にこっち観て」ってうるさくて。


なるほどね。
ニノちゃん、ほんと智くんのこと好きね。

「ニノさん」
今週のテーマは「ザンネン」だったのですが、
鼻毛の話題で、 「うちのリーダーもよく鼻毛出てますよ」って。

鼻毛って、切る派、抜く派があると思うけど(ニノちゃんは切る派とか)
「リーダー、たぶん抜く派だと思うんだよね」、と前置きしてから。


「リーダー、鼻毛出てるよ」

「あ?」(鼻に指をつっこむ仕草をニノちゃん実演)

まさかの「鼻毛収納派」だった、という・・・

いやあ。私は初耳でした。

ニノちゃん、ありがとう。
勉強になります(^m^)



↑わかはは、これがツボったらしい。


あと、先ほど、ワクワク学校東京の願書を出して来ました^^


それでは、6月5日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「我々はこの地球で、馬鹿馬鹿しいことばかりしている。
 誰にも違うとは言わせない。」

ほお。
たしかに。ふふふふっ。

これはですね、20世紀のアメリカで、え、多くの人に影響を及ぼした作家のひとり、
カート・ヴォネガットさんの最後のエッセイ集「国のない言葉」に書かれていたひとことです。
(「国のない男」が正しいようです)

ほお。たしかにねえっ。
バッカバカしいことばっか、やってるね、俺。
んっふっふ。

や、でもねえ。
そうだなあ。
昔の方がやってたかな?
20代の方が。

もうね、なんだろね。
どうでもいいことはね。
すっ、真剣なってやったりするよね。

何やってたっけなあ。
ほんとにねえ、なんか。
火おこしとかやったもんね。

や、なんか、友達とイス作ってたんだよね。
ほんで!
木材が余ったかなんかで。
ちょっとイス作んの休憩しよう、つって。
木が余ったから、ちっと、これで火おこしとかできるのかね、つって。

で、全くやり方もわかんない。
とにかく木をひたすらこすって。
でも煙まで出るんだよ。
結構、こう、手をびゃぁ~~って回してえ。
(手をこすってる音)

煙、出んだ~!ともってえ。
んふふっ。
いけんじゃん!っともってえ。

そっから、も。
やっぱ、体力がもたないの。
うおお~~ってやって。
(また、手をこする音)

ときに煙でてえ。
これもう。
ずっと維持できないから。
はい、交代!つって。

気づいたら4時間もやってたことあんもん。
バカバカしいでしょ。
しかも、火、つかなかったからね。
煙だけだったの。

で、そうゆうねえ。
着きやすい木の種類。ね、素材もあるわけでしょ?
全く知らないからさ。
でも、煙まで出たら興奮しちゃったもんね。

とか、よくやってたなあ。
なんか、そんなことばっか。

でも、俺、ちゃんと火いおこしたことないね、まだ。
ん。だかんね、ちょっ、もっかいやりたいんだよね。実は。

そ、だから。
コツさえつかめば。

で、いつかね無人島でね、一週間。
ちょっと一回、暮らしてみたいんだよね。

いっこしか、何か持ってっちゃいけない、とか決めて。
前も何か話したかな?
水はもってこうか、みたいな。
火はおこせるだろう、みたい。

あと、釣りざおは。
お願い!一本だけもたせてえ、とかね。
ふふっ。
やってみたいよねっ。
ええ。
いつかやります!

以上、大野智でしたっ!

  


イスを作ってたって、フリスタの頃かなあ?

話しながら、手をずっとこすってるような音がしてるのがおかしくて。

ほんと、可愛いなあ


「火おこし」と言えば、どうしても思い出しちゃうのが相葉ちゃん。

ひとつが、嵐の強化合宿のバーベキューで、ずっとチャレンジしてた時のこと。

もうひとつが、「しやがれ」で火おこし対決した時のこと。
(いつだろう、と調べてみたら、2011年9月24日放送蔵出しスペシャルでした)

強化合宿はなかなか火がつかなかったけど、
火おこし対決は、まさに天才的なスピードでびっくりしたなあ。

嵐さんたち、若い頃にもいろんなことに挑戦してるから、
私が知らないだけで、その前にもなんかあるのかな?


いつか無人島に行きたいのかあ・・・

あ、そうそう。
いつも観るたびに思うんだけど。

TOKIO兄さんのDASH島
「無人島で一週間」の前に、
智くん、遊びにいかせてもらったらどうですか?

ワイルドな兄さんたちに、いじられる智くんが見てみたい・・・(^m^)

ああ、でも。
兄さんたちに混ざったら。

智くん、油断して、相当黒くなりそう・・・


☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
 

秘密にする


