スポンサーサイト 
父ちゃんはねえ。 
ずいぶん放置してしまい申し訳ありませんでした

ニノちゃんの誕生日を、あんな最悪のコンディションで迎えるとは思ってませんでした。
先週金曜日のこともあるので、「重症化」したかとご心配をおかけしたかもしれませんが、
ごくごく普通の、お腹にくるタイプの風邪で寝込んでました・・・^^;

今週、さらに待ちわびたお知らせもやってきて、書きたいことは山ほどありますが。

まずは、いつものとおり。落ち着いて。

6月17日(月)のARASHI DISCOVERYです!


あ、先週の11~14日の分は、後日、日付偽装してUPします(^人^)

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「父親が子供に語る話は、世間には聴こえないが、彼の子孫には聴こえる。」

ほお。深いですねっ。
うん。
これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です。
さいたま市のラジオネームのりちゃんが教えてくれました。
あ、メールを読ませていただきま~す。
6月16日は父の日でしたね。
私は前まで照れくさくて父の日には何もしていなかったのですが、
え~、最近になって、なんかプレゼントしたり、感謝の言葉を言えるようになりました。
大ちゃんは今年何かしますか?
ちなみに、え、大ちゃんがたまに話す、え~、父ちゃんのエピソードが、
え~、なんだかほっこりした気持ちになれて、個人的には好きです。


そうだね、結構ね。
あの人ねえ。
そうすね、その前に、父の日なんもしたことないす。
母の日も、うちは、あんまりそういう習慣がそこまでない。
ま、でも。他で何かやったりしますんでね。うちの家族は。ええ。

父ちゃんね。
父ちゃんはねえ。

あの人はねえ。
なんとなく、覚える。
人なんだ。

あんねえ。
えっへへ。
うちの父ちゃん、なんとなく言葉を覚えちゃう。
焼肉行った時とかね。

「おい、あれは頼まないのか。あの~。ババンバ。
あるだろ、ババンバ、誰も頼まないのか、ババンバ。」

「ビビンバだよ」
「あ、そう、ビビンバか」
えへっ、ふっくっくっく。
こういう人です。

なんとなくのババンバって、も、ほとんどバしかゆってないかんね。
そうやってなんとなく覚えるひとなんです。

昔はね、そっ。
マッチさんの曲で、「アンダルシアに憧れて」
っていう、タイトルあるんすよ。曲のタイトルに。
で、すごいいい曲なんです。

んで~。
父ちゃんが昔、ゆった。
「あれ~、いい曲だなあ。あの、あれだ、アンダルシアター、な。」
つって。
もうねえ。
なんだよそれ、つって。
憧れもなくなっちゃった。
「アンダルシアに憧れて」ってゆってんのに。

そおいう、感じかなっ?
たまあに出るんだよね。
なんとなく覚えたの、ゆっちゃうパターン。

そん時、そ。
焼肉んとき、店員さんいたんだよね、横に。
すっごいクスクス笑ってねえ、こっちまで恥ずかしかったの覚えてるわ。

や、こっ、また焼肉行きたいっすね。
たぶん、同じこというと思うんだよね。
頭ん中に、も、残っちゃってんだよね、あの人。
ええ、そういう人です。

以上、大野智でした!


  

ほお。深いですねっ。

よく使うコメントだけど、
ここ最近で一番の軽さを感じた「深いですねっ」でした^^

後から思えば、もう、父ちゃんのことを話したくてウズウズしてたのかなっ?


「ババンバ」のくだり。

もう、父ちゃんのセリフを再現できる喜びに満ち溢れてませんか?


「アンダルシアター」は。

「ババンバ」に比べるとインパクトには欠けますが、

なんだよそれ、つって。
憧れもなくなっちゃった。
「アンダルシアに憧れて」ってゆってんのに。


ツッコミいれてます!
大野智さんが、ゆる~くツッコミ入れてます!


焼肉屋さんで恥ずかしい思いをして、
もう行きたくないのかと思ったら・・・

や、こっ、また焼肉行きたいっすね。
たぶん、同じこというと思うんだよね。


父ちゃんの「ババンバ」
智くん、また聴きたいんだ~(^m^)


父ちゃんが大好きなことがとても伝わってきた
父の日によせてのお話でした^^

智くん。
また、父ちゃんエピソード聴かせてくださいね~♪



☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
 

秘密にする


