スポンサーサイト 
シュールな絵(ARASHI DISCOVERY) 
お昼休みに、片耳だけにイヤホンつけて文字起こししていたら、
遠くから、がんばってるの?という視線を感じました。

すんません、仕事じゃないんですう(汗)


今朝の通勤時間に、後藤正治さんの「清冽 詩人茨木のり子の肖像」を読み始めました。

後藤正治さんは、10周年記念の日の今日のひとことに登場したノンフィクション作家ですが、
お名前がどういう字か分からなくて調べたときに、読んでみたいなあ、と興味をもち図書館で借りてきました。

詩人茨木のり子さんというテーマがいいのか。後藤さんの文章がいいのか。
そのどちらもなんでしょうけど。
自然と吸い寄せられる感覚。

自分が求めているものに出会えたときは、やっぱりわかるんですね。

大野智の魅力にとりつかれて以来、なかなかそれ以上パワーを感じる機会がなくなってきておりますが。
新しい出会いは、やっぱりワクワクします^^


アラシゴトもどんどんたまってきちゃいました。
鍵部屋DVDはゆっくり感想を書きたいので、そのうち・・・
なにやら海外で受賞したと、ブロガーさん情報では知ったのですが
自分でちゃんと確認にいこうと思ってそのままだあ。

Popcornも詳細が発表されましたね。
初回プレス盤、ジャケット写真が違うだけじゃなく、絵本がつくとか☆
いやあ、諦めないでよかったあ。

Mステもリピって少しでも残しておきたいし、
昨夜のシェアハウスSPも、書きたいことがたくさんあるなあ。
今朝から、日立の新CMだし。

智くん以外のCM捕獲も地道にすすめてますよ~^^
ポッキーのニノデビル30秒バージョンは、昨日捕獲を確認。
なんて、かわいいんだ、ニノ。ずるいぞ!(←こればっかり)

J!NSは昨日のシェアハウス内で流れてたよね♪
翔くん、メガネが似合うなあ!

あとは、GOON潤くん。
最近エンジェル度がさらにUPしたあなたを捕まえたいです。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の智くんラジオです♪

  

Q1 智くんは思い出し笑いがとまらなくなることはありますか。
この前家族でプリクラを撮ったら、夫の目が浅丘ルリ子さんみたいになって大爆笑でした。
それ以来、そのプリクラを思い出しては笑いがとまりません。

A1 たぶん、ツボだったんでしょうね。
僕もありますね。
こないだ、大の大人3人で、家でゲームやろうって話になって、
チャンバラ、面白そうってやったら、
もう無我夢中でリモコンを振り回してて
それを後ろから俺が動画で撮ったの。
それを見ると笑えます。
後で笑いたいから動画撮ったんです。
そんな感じです。


Q2 私は、今度美術の授業でシュールな絵を描くことになったのですが、
なかなかいいアイデアが浮かびません。
大ちゃんは絵を描く時、直感で描きますか。じっくり悩んでから描きますか。

A2 僕は、アイデアが浮かんだら、直感では描かないかな。
じっくり、悩むっていうか、じっくり考えてから描く。
シュールな絵だから。
シュールな絵だったら、じっくり考えたほうが面白いかも。
考えている自分が、俺は面白いもん。
シュールな絵だから。
まあちょっとね、ひとつ頑張ってみてください。


Q3 今、カレーの食べ歩きにハマっています。グリーンカレーです。
智くんもお忙しいとは思いますが、仕事で使うエネルギーぐらいは食事をしてくださいね。

A3 グリーンカレーって辛いやつだね。
こないだ、よく食べてました。
アラフェスのリハーサルの時に結構カレー食べてましたよ。
超辛いやつ。
でもやっぱ、慣れてきちゃったみたいで、辛くないんだよね。
なんか色が、赤いんだよね。まあでもおいしいんですよ。
グリーンカレーも辛いけどね。もっと辛くていいと思うもん。

でも考えるけどね。このままいったら何を食っても辛くなくなりそうだから。
辛いだけじゃなくて、辛い中にも旨さがあるのが好きだから。
だからあんまり辛すぎてもダメ。
ほどよい辛さで食べていきたいと思います。

さあ、ということで。
ここで10周年記念の10年前の録音をちょっと聴きたいと思います。
短めのやつです。
なんか「覚悟してね」って言われたんですけど。


☆10年前の録音☆

まあ、今年はね、なんかやりたいですね。
同級生とかと集まって、バーベキューとかしたいですね。
夜のバーベキュー同窓会、みたいなね。
なんかいろいろ、買い出しとかしてね。
いいじゃないですか。
夜でしょ。花火とかやりたいね。
ワクワクしてきましたね!
なんかワクワクしてきちゃった!
ははははは。
なんかすげえワクワクしてきちゃった!
以上大野智でした!

☆☆☆

もうひどすぎるわ、マジで。
何にもなかったんだろうね、たぶん。

スカスカだったんだよ。なんかそういう時期あったよね?

ちょっと前もなんか、あのミニ芝居みたいなの。
ああいうのも今度聴かせてください!

  

スカスカって、まあ、身も蓋もない(笑)

「スカスカな大野智」というタイトルで絵を描いたら、シュールじゃね?

…すんません、スカスカなのは、私の頭です(謝)

チャンバラは、誰と一緒にやったのかなあ^^
楽しそうですね♪

10年前の録音を流すようになってから、
昔の話し方につられてか、内容をたくさん入れようとしているせいか、
智くん、早口になっているような。

間をいっぱい取った話し方も、好きなんだけどなあ。


スポンサーサイト
 

秘密にする


