スポンサーサイト 
釣り人。芸術家。3人目は未定・・・ 
ここのところ、アラシゴト・サトシゴトも、ワタクシゴトも、オシゴトも
盛りだくさんで充実しています☆

いやあ、昨日もいろいろあったなあ♪

午前中は、長女わかばの小学校のオープンスクールへ。

算数の時間は、確実にスイッチオフ。
音楽の時間は、50%くらいに回復した姿を観て苦笑し。

午後は、智会にお誘いいただいて、8人のサトシックさんと初対面してきました

楽しかった~
だって、家で言ったら、「ビョーキ!」って呆れられることを
「わかる~♪」ってうなずいてくれるんだよ(^m^)

「ビョーキ」なのは、自覚してますけどね、もちろん。

「サトシックって、こわい病気だねえ・・・」っていうひとことに
皆さま、深くうなずいてましたから(笑)


そして、夜は、次女ふたばの誕生会。
今年の夏至は21日でしたが、ふたばの生まれた年は、22日が夏至でした。
一年でいちばん昼が長い日にうまれた、
マークをいつも頭につけてるおちびさんは、
おかげさまで6才になりました。


それでは、6月20日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「人間には、いつも4人の人間が住んでいる。
 一人は探検家、一人は芸術家、もう一人は戦士。4番目は判事。
 この4人が正常に機能している人が、一番素晴らしいリーダーになれる。」

あ"あ"あ"~、深いねえぇ。
これは小説家城山三郎さんの言葉です。
あなたの中のこの四人は機能していますか、と。

難しいよねっ。
僕は4人はいらないかなっ。
うん。3人でいっかな。

一人目、だっ、言ってみましょうか。
一人目は、釣り人。

二人目は、芸術家。
いいよね?これは。

三人目、戦士。
いね~なあっ!
どうしよっ、いない。

自分のいいとこ。

え~、やさしい。
んふふっ、これ好きなんだよね、俺。

自分の長所短所ゆってとか、よくゆわれるじゃない。
で、自分の長所ゆって、つったら。
自分でゆうんだよ。
面白くない?

(すっ)
長所はぁ、え、やさしい。
んふふ、これ、面白いよね。(笑)
ふっ。

そ。
人がごもうことなのにさあ。
けっこ、やさしいって自分で書くの好きなんだよね。
ふっ。

で、短所。
やさしすぎる、つってね。
う~ん、おもっしろいねえ。

前にさっ。
嵐ちゃんっていう番組やってたときに。
罰ゲームで。
自分の、いいところ、好きなところ10個、あげなさいってゆわれたときに。

面白かったね。

自分でゆうんだよ。
なんだっけ、なんつったっけ?
踊りがキレイ、とかさ。

でも、これってえ。
絶対、自分がどっかでちょっと思ってること、なワケだから。
すっげえゆうの恥ずかしい。
だかっ罰ゲームなの。

それと一緒じゃん!これ。
んふふっ。

3番目いないよね?
ねっ。
でも、これはね。
3番目がゆえるようになったら、一人前ってことで。
ええ。
まだまだ未熟ということでいいんじゃないすかね。
ええ。
これから、も、頑張りまあす!

以上、大野智でしたっ!


栗>はあい、大野くんでしたあ。
いやあ、最後は冷静に、自分、ご自身をね、振り返るあたりは、
大人、大野智を感じさせるくだりでしたねえ。


  

探検家、芸術家、戦士、判事。

私の中には、誰もいない・・・^^;

あ、「素晴らしいリーダー」ね。
納得☆


一人目は、釣り人。

二人目は、芸術家。
いいよね?これは。

三人目、戦士。
いね~なあっ!
どうしよっ、いない。



最初に「釣り人」なのかっ?
「アイドル」はいないの?
などと聴きながらツッコミいれてましたが。


「一人目は釣り人、二人目は芸術家、三人目は未定」
なんて。

まだまだ底知れぬ力を秘めている智くんらしくてイイじゃないですか~


長所はぁ、え、やさしい。
んふふ、これ、面白いよね。(笑)
ふっ。

で、短所。
やさしすぎる、つってね。
う~ん、おもっしろいねえ。


んふふ。

んふふ。

好き(←ひとことで表すとこうなります)


前にさっ。
嵐ちゃんっていう番組やってたときに。


「完全なる過去形」にうるっとする。
そうか。
番組が終わるって、こういうことなんだと、かみしめる新米。


自分の、いいところ、好きなところ10個、あげなさいってゆわれたときに。

うおおおおお!ラストミッションっ!

この回は、崩壊したなあ・・・
珍しく(笑)テレビのこと書きましたもの。(コチラ

結局、この時の「壁」は、超えてはならない壁だと分かったので、
「私だけの君」にはできていないまま・・・
普通に写真に納めることにします^^



☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram


スポンサーサイト
 
じゅん #-
 
8人のサトシックの一人でっす(*^^*)
サトシックという病は一度、発病すると治る見込みはないそうです。

サトシックって変態でマニアックで優しい人ばかり!
また集いましょうね♪

楓さん お仕事、子育て諸々ファイトでっす!

ではでは~(^-^)/
楓*kaede* #-
じゅんさん 
じゅんさん、いらっしゃいませ~♪
土曜日は智会に参加させていただきありがとうございました^^
帰り道もご一緒できてうれしかったです。

ご縁をとりもってくださったHさんが書く前に、あれこれ書かない方がいいかなって思ったのですが、
それにしても、初対面の方々のことを、こんなにざっくりと・・・i-229
読み返して申し訳ない気持ちでいっぱいですi-201

ほんと、皆さま、優しくてi-80
ご縁に感謝ですi-189

サトシック、治る見込みもないですが、
治すつもりもありません(^m^)

こちらには「追っ手」はこないかと思いますので、
よろしければ、またお越しくださいね~i-237

ゆん #-
遊びに来ました!! 
楓さん!ウフフ来ちゃいましたo(^▽^)o

楓さんは鼻担なんですね〜!
狂おしい程が凄く共感\(//∇//)\

私は左の目尻……それはもう、狂おしい程…

今日は月曜日、なんだか夢の中にいて仕事のペースに乗れないわたしです(*^^*)
蒼 #SVUff9GE
こんばんは^^ 
楓さん お邪魔します^^
Hさんのところから飛んできて、いつもコメもしないで読み逃げしてました。
優しくて素敵な文章を書かれる方だな~と思っていたので、本当にお会いできて嬉しかったです。
イメージ通りでした~

今回はとんでもない事をしでかしちゃって記憶にも残りましたよね~本当に謝っても自分が許せないですが
嫌わないでくださいね。。

また みんなで 語り合いましょう^^
ナニ言っても みんな同意・共感してくれるから心が
ほこほこ になりますよね…
楓*kaede* #-
Re: 遊びに来ました!! 
ゆんさん、いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございますi-237
気づくの遅くてごめんなさい。

そうなんですよ、鼻~!
「今日の日はさようなら」のWS映像でも、うるうるして
まだここでも何も触れられないでいるというのに、
「この角度の鼻もいい・・・」とか、思わずチェックしている自分(笑)

左の目尻ちゃんも、わかります~^^
たれてからキュっと上がるあの感じ。
見てるだけで幸せ~♪
智くんは、目尻の魅力には、自分で気付いてるのかなあ?

楓*kaede* #-
Re: こんばんは^^ 
蒼さん、いらっしゃいませ~♪
前からおいでくださっていたんですか!?
ありがとうございます~(T▽T)

自分でも変なブログだと思っているのに
そんなにお褒めいただいて恐縮です^^;

この土日は、蒼さんにとって、
いいことも悪いこともいっぺんにやってきた大変な週末でしたねi-241

私はまったくお役にたてずでしたが、
この一日だけでも、皆さんの優しさに胸がいっぱいでしたi-189
蒼さん、皆さんとの出逢いに感謝です☆

早速たくさんの情報をありがとうございます。
見てのとおりトロいので(笑)
数歩遅れでついていかせてくださいね^^

秘密にする


