スポンサーサイト 
ワクワク学校の感想のまえに・・・ 
ワクワク学校、授業を受けてきました。
今日のWSで紹介されていた30日の夕方の回です。

感想を書く前に、ちゃんとお話ししないといけないと思っていることがありまして・・・
皆さまも、既にご存じかと思いますが、親子席の問題です。

わが家も、小6、年長と私の3人でしたので、該当してしまいました。
結果としては、入場時間が開演30分前からではありましたが、
入場を認めていただき、開演前に席に着くことができました。

けれど、29日や、30日の午前の部では、入場できなかったり、
開演後に入場となった方もいらっしゃったこと、
まったく関係ないのに、この混乱に巻き込まれてしまった方などがいらっしゃることを考えると、
正直、落ち込んでいます。
混乱を引き起こしたひとりとして、申し訳なかったなと反省しています。

ただ、全面的に自分が悪かったことは認めたうえで言わせていただくなら、
やはり、今回のローソンチケットの表現はあいまいすぎだったと思います。
入場待ちの列の長さからも、それが窺えました。
嵐さんのコンサートの親子席は、小3以下が1人いればよいはずなので、
その違いも誤解を招く一因だったように思います。

今夜のZEROで翔くんが言ってくれていました。
(昨日の松本先生の授業で撮影した10年後の自分へのビデオレターを)
「10年後東京ドームで見られるように、続けていきたい」と。

来年以降も開催していただけるなら、
親子席は誰のためにあるのかを整理したうえで条件などを検討していただきたいです。

親子席をなくせばいいという声もありますが、
一般席は2枚までなので、親の付き添いが必要な子供が複数いる場合は
揃っていくことは不可能になります。
年齢の要件を小学校3年以下ではなく、中学校3年以下などにして
保護者1名に子供という形などでチャンスを残してもらえたらなあと思います。
ワクワク学校は、着席形式でモニターを見れば内容はよく分かるので、
親子席が1階席の前列である必要もないかと思います。


今回、親子席からはじき出されてしまった「小学校4年生から19才まで」。
嵐さんたちの素敵な授業を聴いて、
この10代の子たちにこそ、一番聴いてもらいたいのになあ、とも感じました・・・

大阪も、結果が届きましたね。
親子席が当たったものの、上のお子さんに諦めてもらって、
誰か20才以上の方を誘うか、それとも放棄するか。
そんな辛い選択を迫られている方もいらっしゃるのかな・・・



スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
ありがとう 
Tさん、Pさん、コメントありがとうございました^^
一緒に返信でごめんなさい。

また、ご心配かけちゃいましたね(>人<)
ドームで入るときは、まだよく状況がわかってなくて、
「入れてよかった~(*^^*)」って、思いっきり楽しんできたよ。
だから、帰ってきてから知ってびっくりで・・・

やっともらえた、嵐さんからのチケット。
親子席の注意事項は何度も読んで、
身分証明は、保険証と住民票をダブルで用意して。
まさか、組み合わせがダメだったなんて思わなかったよ。

私たちは、最後の回だったので、こういう対応をしていただけたけど、
同じように楽しみにしてた方たちが、泣きながら帰られたのかと思うと苦しくて・・・

昨日のラジオには、救われました。(そしてまたまた惚れなおした(//∇//)
だから、もう元気だよ(^-^)
感想も、時間かかると思うけど書くからね~♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
Yさん 
Yさん、コメントありがとうございました^^

10代の子たちにこそ聴いてもらいたいってとこに
熱く共感してくださって嬉しいです。

嵐さんを好きなことに年は関係ないと思うけど。
実際、自分は番協とか弾かれちゃう世代だから、
若いコはこれからチャンスいっぱいあるしいいじゃん、とかやさぐれたりすることもあるけど(笑)

それでも、あの授業は全身で何でも吸収しちゃえるような世代に聴いてもらいたいな、と思いました。

チケットの条件は、おっしゃるとおり、
昨年に戻すというのが、同意を得やすいのかもしれませんね。
検討していただけるといいなあ…
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
鍵コメSさん 
Sさん、いらっしゃいませ~♪
そして、嵐さん絶ちして頑張ったお仕事、
無事終えられて、おめでとうございます☆

私もSさんにお会いできて嬉しかったよ~(T▽T)
子連れじゃなければ、もっとはしゃげたのになあ・・・
ブログやってること、家族には言ってないからさっ^^;

授業もおかげさまで楽しく受けられたよ。
今、やっと感想の下書きを始めたので
近いうちにUPできるかな~(*^^*)

秘密にする


