スポンサーサイト 
「明日に架ける旅」の智巡り♪ 
こんにちは~♪
ただいま実家です(о´∀`о)

私は夜に自宅に戻りますが、子どもたちはお盆の間はお泊まり。
「これはHDD整理のチャーンス☆」
張り切って昼寝をして、夜に備えました(笑)


さて、先週の旅の続きです。
那須でアートな散歩道巡りをした帰り道に
ちょっと駆け足で「明日に架ける旅」のつくばを訪れました^^

JAXAに到着~♪

JAXA1 (184x250)

すいません、見苦しいおばちゃんがいてf(^_^;

この時、私のスマホ、バッテリー切れで、
わかばが撮ってくれた写真です。

JAXA2 (186x250)

中に入るも、智くんには夢中でも、宇宙にはほぼ興味がないのでねえ・・・

キラキラした瞳で展示を見ながら、ガイドさんの説明をメモしてる学生さんたちを
「おばちゃんの分もよろしく!」
と思いながら眺めたりしてました。

ここの展示で、今、唯一記憶に残ってることはね。

チューハイの缶に「ダイヤカット」ってありますよね?
「氷結」とか。

あのカットは、少ない金属で丈夫な構造にする
宇宙技術のスピンオフだそうですよ。

日頃お世辞になってるものは、記憶に残るらしい・・・



さて、お次はパンやさん。
「ピーターパン」さんです。

ピーターパン1 (189x250)

訪れたのが夕方だったので、
ケダーさんオススメのパンはもう売り切れでしたが、
お買い得なパンの詰め合わせ(3個で260円くらいだったかな?)と
半額になったサンドイッチと
子どもたちが選んだマドレーヌ(昔懐かしい感じ)を購入。

ぼなぺち~♪

ピーターパン2 (216x250)

イートインコーナーで、頂いてきました。
コーヒーと紅茶は自由に頂けます。

意外と広くて、デーブルが10台くらいあったのですが、
智席に座れました~(о´∀`о)

ちょうど他のお客さんも入った直後に帰られ
気兼ねなく写真を撮ることができました。

ここに、あの後頭部ふあふあ智くんがいたのね~(//∇//)
と、旅の終わりにまたテンション急上昇。
ダンナが、車で待っていたい、ということで不在だったので。
ええ、思う存分(笑)

家に帰ったら、ちゃんと、ふあふあ智くん、
ココに張り付けよ~♪


(追記です!)

「明日に架ける旅」
また観ちゃった~
やっぱりかわいいなあ~。
ただいま絶賛開催中の雑誌祭りでもやられちゃってるけど、
今年の初めからすでにビジュアル絶好調だったんだよね~

ところで、何で私、この番組の感想をちゃんと書いてないんだろうねえ・・・
ちょっとだけ張っときます♪

mirai (250x142)

「未来に行ってきました!」
ツッコむ翔くんと
のっかる相葉ちゃんに萌え


meikei (193x250)

ペットボトルのロケットのとこね^^
この笑顔~!
後頭部ふあふあ~!
そしてワイプの翔くん

CAM02457 (250x141)

ケダーさんのオススメ
「パン・オ・フロマージュ」

CAM02459-1 (250x216)

ポイントカードで、またこの笑顔~!
もう、何枚でもカード出しちゃうからっ


CAM02462 (250x141)

「ぼなぺち」(召し上がれ)といいながら
「いただきます」する智くん・・・

見守る男性3人までが、もう可愛いなあって顔でみてるじゃないか~w

もう、大好き~

半年前の番組で、こんなに盛り上がって
私ってシアワセなヤツだね^^;


☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
 
なべ #-
 
楓さん 良いなぁー♪
私も パン屋さんへ 行って智席に 座って
智くんへの思いを 巡らせたいな(*^.^*)
楓*kaede* #-
なべさん 
なべさん、いらっしゃいませ~♪
明日に架ける旅の智くん!
さっきまで静止画を作ってたんだけど、
今更ながらかわいくてかわいくて、どうしよう~i-80

パン屋さんは、つくばエクスプレスのつくば駅から徒歩圏内なので
(地図でみると15分くらい?)
車でなくてもアクセスできると思いますよ~^^
パンもおいしかったです。
私も、パン・オ・フロマージュを食べに、もう一度行きたいな♪
じゅん #-
 
楓ちゃん、楽しそう♪
お顔を隠しててもデヘデヘした表情が想像できるよ(^o^)
『明日に架ける橋』良い番組だったよね!
ふあふあな大野くんは可愛いし(*^^*)
またやって欲しいよー!

そして私もつくば絶対行くぞーっ!

コメント1度送信したけど出来なかったの
なんでだ?2回送られたらごめんね!
じゅん #-
 
連投ごめんね!

『明日に架ける橋』って書いちゃった(>_<)
『明日に架ける旅』だよね。

只今、娘の夏休みの工作を製作中。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
じゅんちゃん 
じゅんちゃん、いらっしゃいませ~♪

あ、バレました?
デヘデヘしてます(^m^)

「明日に架ける橋」
わかるよ~!
私も何度もいい間違えたよ~!
どうしても忍び寄ってくるよね、サイモン&ガーファンクル。

ほんとにいい番組ですよね。
またやってほしいね~(о´∀`о)

じゅんちゃんも、ぜひつくばで「ぼなぺち」してみてね♪
楓*kaede* #-
Yさん 
Yさん、いらっしゃいませ~♪
どうして、こんなステキなコメントが鍵なの~?
無断でごめんなさい(>人<)
でも、少し表現を変えて、ご紹介させてくださいね。

向井千秋さんから、梅村さんへの、宇宙飛行士になるためのアドバイス。
・自分がやりたいと思う気持ちをおもい続ける事
・得意な分野でチームに貢献する事
・健康な身体である事
と聞いて、まさに智君そのものと感激した・・・

本当にそうですよね~(≧▽≦)
智くん目指してついていけば、空も飛べるかも・・・(*^^*)


秘密にする


