スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オトダマくん→智会→アラフェスグッズ→原画展 
ごぶさたしております~♪
24時間テレビが終わって、脱け殻になってましたが、
そろそろ復活したいと思いまして・・・

毎晩、24時間テレビの何かしらをリピしつつ、
昔の嵐さんたちにも逢いにいったりしております。

24時間テレビのことも、残しておきたいことが沢山ありますが、
まずは、下書きのまま放置した記事たちを
UPしていこうかな^^

長いタイトルですみません。
8月10日だから、もう一月近く前のことです。

○○に行って来ました~!という記事を書くときは、
できるだけ、これから行かれる方の参考になるものを、
と思ってはいるのですが・・・

オトダマくん展示。
アラフェスグッズの先行販売。
チャリTの原画展示。

全部、終わってしまったね。

ふふふ・・・(。-∀-)

けど、とっても楽しい一日だったので、
ここに残しておこうと思います。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

まずはじめは、渋谷のNHK放送センターへ。
私は、いつも原宿から歩きます。
人込み、ニガテだからf(^_^;

10時半頃到着。



嵐さんたちがオトダマくんを描いていたNHKホール前。
5月の展示のときは、イベントで人がいっぱいでしたが、
この日は静かでした。

年末は、今年も、ここで紅白の司会かあ・・・
やっぱりスゴい人たちなんだよなあ、嵐さん。



本日、無料!

というか、有料のときがあるんだね。
何度か来たことあるけど、お金払ったことないかも^^;


スタジオパークに入ってすぐのところに展示されていました。



そして、オトダマくんと再会~\(^▽^)/

空いてるよ~♪
好きなだけ、観てられるよ~♪

時間制限がないって、キケン
もう、ずっとここにいたいって思った
この後、待ち合わせをしていてよかったかも(^w^)

5月には観られなかった裏側も観られて嬉しかったよ~♪





展示室にいたのは、30分くらいかな・・・

名残惜しいけれどオトダマくんにさよならして、水道橋へ。
フィルフェスに行く智友さんたちとお会いしました。

この日お会いするのが2度目の皆さんだったのですが、
毎日のようにLINEでお話してるので、
もう、昔からの友達のように盛り上がりました~
私が図々しいだけかな~f(^_^;

智くんが繋げてくれたご縁。
あったかくて、やさしくて。
いっぱい甘えさせていただいてます。




贈り物にも、智愛がいっぱい(о´∀`о)
智ブルーと、黒猫ちゃん。

きれいな青と黒猫。
見かけると、つい手を伸ばしてしまいますよね~(^w^)

私からは、甲府のおみやげと、
青のギョサンのストラップを持っていきました。

ランチをしながらの楽しい時間はあっという間・・・
フィルフェスに入る皆さんと別れて、今度は汐留へ。



アラフェスグッズの先行販売。
ここで、ブロ友さんのHさんと待ち合わせです^^

14時から14時半の受付時間の組で、会場に14時少し前に着きました。
13時半からの受付の列と、14時からの受付の列が、
販売ブースの両側に分かれてできていました。
13時半からの回の受付が終了したら、次はそこが14時半からの回の受付になるようでした。

本人確認は、届いたメールからJwebのアプリを立ち上げて画面を見せるのと、
顔写真入りの身分証明書。
受付で、スマホの画面がスクロールできるかもチェックされて、
(スクリーンショットでないかということですね)
受付番号も、紙のリストがあり、重複してないかどうかの確認だったのかな?
入場済みの番号にチェックしていました。

ブースは、どの列に並んでも全てのグッズを買えるようになっていました。

あ、そうそう!
今回から電卓が廃止され、タブレットを使ったシステム?が導入されてました。
私は、他のアーティストさんのグッズがどのように販売されているのかよく知らないのですけど、
嵐さんのグッズ販売を初めて見た時は衝撃でしたよね。
屋台でポップコーンを売ってるんじゃないんだよ。
万単位でお金が動いてるのに、そんなので大丈夫なのか、って。

すんませんね、経理やってるから。
よく、あれで合うな、というのと、
通販しないのも、売上をわざと曖昧にしたいんじゃないの~
とまで実は勘繰ってました^^;

グッズは15時前に、無事購入できました♪
先行販売の会場は地下通路内なので、炎天下や雨の中並ばなくてもよいし、
ここで多くの方が購入しておけば
プレ販売や、当日の販売の混雑も緩和されますよね。

昨年の状況は・・・
もはや、並ぶ人のマナーだけではどうにもできない状況だったと思います。
改善していただけて嬉しいです。
この調子で、ぜひ通販も実現させてください!
(J事務所様には強気^^)


購入したグッズさんたち。



撮影したあとで、クッションとうちわが入ってないことに気づきましたが
全種類、購入しましたよ♪
全種類は、きっと、最初で最後でしょう・・・
Tシャツを着て、うちわとペンラを持って
DVDを観るのを楽しみにしてま~す!


次は、汐博の24時間テレビブースへ。
この日は、30分待ちで4分間の入れ替え制でした。
ちなみに、7月末に家族で行ったときは10分待ちで5分間。

ブース内には、
柱に大きな嵐さんたちの全身の写真と。
これまでのチャリTの展示と。
こちら。



今年のチャリTの原画

前回来た時に写真を撮って、
設置されているメッセージコーナーでメッセージも書いてしまったから、
この日は4分間原画をずっと眺めていました。

ちいさい丸のひとつひとつに愛が溢れてました~
線に乱れがなくて、キレイすぎて、圧倒されてしまいそうだったんですが、
紙に残されたしわに、なんだかホっとしました。


汐留から新橋への連絡通路も、広告が24時間テレビでした。
おなじみのコレですね。





この横顔、大好き~


グッズと原画展をご一緒したHさんと、この後お茶へ。

グッズに並んでいる間は、アラフェスに参戦できないやさぐれ話などしてましたが
ゆっくり座って落ち着くと、やっぱり素敵な嵐さんのことになります^^

Hさんはゴコイチさんなので、自分では気づかないことも沢山教えていただけて楽しいの♪
最近、一番いいな~って思ったのは何?って訊ねたら
グリーンラベルのCMの相葉ちゃんの笑顔、と聞いて、お~!っと納得。
HDDの編集しながら、早送りしてても、
つい止めて観てしまっていたもんな、あの笑顔^^
(1か月前の話で、重ね重ね恐縮です

で、私は、その日の智会でも話題になってた、
TVガイドPERSONのこの写真をHさんに見せました。



「わ~!カワイイ~

と言われて、腰抜かしそうなほどびっくり。

そうか・・・そうか・・・
これ、カワイイのか・・・

さとしっく。
この色気に、一同骨抜きにされてたんですけど。

病気と病気じゃないひとの境界線だね~

Hさん、こんな病人ですけど、また一緒に遊んでくださいね~!


そして、ちょいと前のことを、長々と書いてしまいまして・・・
最後までお読みいただきましてありがとうございました☆


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なべ #-
 
楓さん こんにちは♪
楽しい1日でしたね(*^^*)
今度は もっとユックリとお喋りしましょうね**
楓*kaede* #-
Yさん 
Yさん、おはようございます♪
今朝のラジオで、ちょうどフィルフェスの話もしてましたね~
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
智くんのことを話すとき、
皆さん、ニコニコ、デレデレでね~(^w^)
私も相当締まりのない顔をしていたに違いない(笑)
近いうちに、またお会いしましょうね。
楽しい時間をありがとうございました(о´∀`о)
楓*kaede* #-
なべさん 
なべさん、おはようございます♪ございました
私のグッズの時間にあわせてちょっと早めにしていただいたおかげで、
短い時間でしたが、お会いすることができて嬉しかったです(≧▽≦)
智会でお話ししたことを書くのって、むずかしいですね~
思いつくのは、「これ、公開していいのか?」ってことばかりで・・・
悪いことは何もしてないですけどね~
ご本人の了承なしに溺愛ぶりを晒していいのか、という(^w^)
ぜひ、今度はゆっくりお話しさせてくださいね。
ありがとうございました(*^^*)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。