スポンサーサイト 
怪物会&きみまろ調さとし(ARASHI DISCOVERY) 
おはようございます

今日は、長女わかばが土曜日のオープンスクールの代休だったので
私もお休みいただいちゃいました^^

今朝ね、次女ふたばの「ぎょう虫検査」だったんですよ。
セロハンのシートで、おしりにぺったんってやるやつね。

「ママ~、おしりぺったん、おねがいしま~す」って
ちっちゃいおしりをぺろーんと出すふたばちゃん。

くうううう、かわいいなあ(≧∇≦)(←下の子には激甘)

わかばは、いつから自分でぺったん出来るようになったんだっけなあ。
おしりぺったんしてあげるのも、あと数回でおしまいかな?
と、ちょっとさみしくなった母でした。

あはは、ごめんね、智くんのラジオの前に下ネタ?で(^人^)


  ""

今日のひとこと
「一日千秋」(いちじつせんしゅう)

※智くんは、「いちにち」って読んでた…誰か教えてあげて~

わからん。
「いちにち」は一日
千秋楽の「せんしゅう」なんだよね。
一日の終わりってことかな?

これは、一日会わないと千年もの間会わないように感じること。
待ち焦がれる気持ちを意味する言葉です。

なるほどね。
カップルに多いんじゃないの、こういうの。
「おまえと一日会わないと、一日千秋だよ」ってことでしょ?
んふふ、何言ってんだ、俺(照)

最近会ってない人か。
ちょっと前に、
八嶋智人さん、ヤッシーの誕生日だったの。
9月27日かな?
ヤッシーの誕生日だと思って電話したら。
電話出れなくて、むこう。

次の日電話かかってきて。
「留守電も入れないでなんだよ」みたいな感じで。
留守電を入れなかったんだよね。
「誕生日おめでとう~」
「あ、あ、うれしいな~」みたいになって。

だから全然会ってないんだよね、ヤッシーと。
あと竜さんとも会ってないね。
よく、その3人でメシ食ってたからね。
それを近々実現したいねって話をしましたね。
まあまた、食事したら報告します。

さあ、今日も10周年を記念して、10年前の録音聴きましょう。

2003年3月20日
テーマ「カラス」

☆10年前の録音☆

カブトムシが大好きだったんです。(あ~、あ~)
今でも好きです。

カブトムシを捕りにうちのとーちゃんと森に行ってました。
ほんでね、最初は捕れていたんです。(んくくっ)
途中から、いなくなった。
なぜだ?
(しゃべり方、きみまろさんみたい)

父ちゃんに訊くと。
「ああ、やつらだ。」
「なんだよ、とうちゃん、それって。」
「カラスさ。ほら見ろ。ツノだけ残ってるだろ。なんて残酷なんだ。」
「とうちゃん。カラスってこんなやつらだったのか!」
「そうさ。だから、智。カラスのことは、大っ嫌いでいろ。(んっふっふ)
嵐になっても嫌いでいろ。」

☆☆☆

壊れはじめてきてるね、この男。
アドリブだよね。
たぶん、話しながらそうなっていったパターンだよね。
あったよね、こういう風になるの。一人で。
ほんでさ、いきなり始まるからさ、オチもなんもないから、結果、困ってるんだよ、自分。
んふふふふ。

ほんで微妙な感じで終わるんだよね。
まだいっぱいあるでしょ、たぶん、これ?
はい、だって。(笑)

まあちょっと、明日もたぶんこんな感じだと思うけど。
みなさんすいませんね。
おつきあいください。

以上、大野智でした!

  


おお、これが先週金曜日に話してた「ミニ芝居みたいなやつ」ですか!

きみまろ調さとし(笑)


最近、八嶋さんのツイ流れたよね…
いつだっけ~?と思って調べたら
10月8日だった。

オハオハオッハー!
オッハッハー!
昨夜、稽古後集合したザマス!
坊ちゃんとガンスとザマス!
個別はあっても3人集合は久しぶり!
竜兵会に対抗して
『怪物会』結成を宣言の夜ザマシタ☆
楽しかったザマス!


ってことは、7日夜に会えたんだね^^
で、今日の収録は9月28日以降、10月7日以前かあ。

報告は、いつ頃聞かせてくれるかな




スポンサーサイト
 
はな #-
『いちじつせんしゅう』 
楓さま。初めてコメントさせていただきます。
わたしも今朝、聴きながら「いちじつせんしゅう」
なのにな~と思っていました。
偶然にも、明日放送される再放送のロンバケ最終回にも
「一日千秋の想いってやつ?」というセリフが
出てきてびっくりしました。
山口智子はちゃんと「いちじつせんしゅう」って
言ってましたよ。

寝坊したり、仕事がやすみの日は聴けてないので、
こちらのブログを参考にさせていただいてます。
毎日UPは大変かと思いますが、がんばってくださいね!
楽しみにしています~!!
楓*kaede* #jVHfAgrc
はなさまへ 
はなさま、はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます^^

ブログを開設してから、ちょうど1か月。
初めてコメントをいただいて、感激しています~(T T)

ロンバケですかあ、懐かしい。
「一日千秋」
月9で間違えたら、大問題ですものねi-230

エフヨコさんは、ゆる~い感じが魅力ではありますが、
これだけ沢山の人に聴かれている番組なんですから、
間違いがないかのチェックは、お願いしたいですよね。

智くんや、若いリスナーさんが
間違って覚えちゃったら残念ですからi-241

こうやってブログに残すことに、ちょっとためらいもあったのですが
同じように気になった方がいらしてうれしいです。

ラジオの記事は、時間をかけて文字起こしできる時もあれば
聴きながら取ったメモだけでUPしてしまう時もあり
日によってムラがあるので、アテにできないかと思いますがi-229
寝坊して録音できない時以外は、記事に残していきたいです☆

はなさまのブログ、リンクさせていただきました。
こっそりお邪魔するばかりで、申し訳ないっ(-人-)
丁寧な方だなあと思って、拝見してましたe-317

つたないブログで恐縮ですが、またいらしてくださいねi-80


秘密にする


