スポンサーサイト 
おかげさまで1周年♪ 
台風一過の青空。



木陰から空を見上げるのが、小さい頃から好きなんだ~♪

今日のお昼は、職場の近くの公園で
空を見上げながら頂きました。


智友さんのJちゃんが、今朝、こんなことをいってくれました。

うん、王子はいつも素敵
今日の空みたい
楓ちゃんのブログじゃないけど登りたくなるね(*^^*)


すごく嬉しかった~(о´∀`о)
Jちゃん、ありがとう
そして、無断掲載、ごめん・・・

あ、王子って、智くんのことね。
念のため(^w^)
たまたま話の流れで、そう呼んでたの。


ちょうど、書こうと思ってたんです。
「青空」のこと。


前置きが長くなりましたが・・・

去年の嵐さんの結成記念日に、このブログをはじめて1年経ちました。

こんな気まぐれなブログにお立ち寄りいただきありがとうございます

この1年間の出会いに感謝です

一年前は、娘たちしか話し相手がいなかったのにね。

夢のようです(≧▽≦)


今日は、改めましての自己紹介。
今までお話してなかったことをちょっと
してみようかと。
自分のことばかりで恐縮ですが、
よろしかったらおつきあいくださいね^^

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

まず、楓という名前・・・
本名ではありません^^

ブログを始める前から、
よそにお邪魔するときに使っていたのですが、
使いはじめた後で、道明寺司様のお母様と同じだと気づき(←花男観てなかったヤツ)
「やっちまった?」と思いましたよ(^-^;


楓という名前に
アラシックとしては"まだまだ青い葉っぱ" のワタクシですが

いつか綺麗なオレンジに色づきたい
やさしい風になりたい
という想いを込めました。

的外れなことも沢山言ってしまうかもしれません…

それでも、
自分の感じたことを、自分のコトバで。

笑顔で。シンプルに。誠実に。

大好きな智くんのように…



これは、一番最初に書いて、すぐに変えてしまった、
幻(?)の自己紹介。

若干、あやしいポエム入ってますが・・・
まあ、気にしないでください

壮大な目標が込められていたんですね、実は(笑)
色づく前に枯れないようにしたいものです^^


ブログ名の「青空へのぼろぉ♪」

これは、合唱曲の「青空へのぼろう」からつけました。
小学生の時、大好きだった曲です。

「う」を「ぉ」にしたのと、「♪」をつけたのは、
「智くん風」にアレンジ。
智くんが元気に叫んだら、こんな感じかなあ、って^^

合唱曲を検索している健全な方が
ここにたどり着いてしまわないように・・・という理由もあります(笑)



智くんから思い浮かんだもの。
空・・・海・・・月・・・

私がいつも見ることのできる、空。
青空がいいな、って。

ちょっと気が重い朝でも、
青空を見上げて深呼吸すると、元気になれる。

青空の美しさに、
自分はちっぽけだなあって感じる。

どんなにどしゃ降りのときだって、
雲のうえはいつも青空。

智くんは、私にとって「青空」みたいなひと


迷走したり、停滞したりしながらも一年間続けてきて。

青空を見上げながら、智くんのことを想う。

「あ。何だか、この名前、しっくりしてきたかも・・・」

今、そんな気分です^^


空を見上げているとき、
きっとたくさんの方が
同じように智くんを想っているんだろうなって、
幸せな気持ちになりました。

そんな幸せを大切に残していく。
皆さんと分かちあう。
そんなブログを目指して続けていきたいです。

これからも、よろしくお願いいたします(о´∀`о)


(9/18 12:30 追記です)

たくさんのコメントをいただいて感激です~(T▽T)
ありがとうございました。
お返事は、夜、ゆっくり書かせていただきますね♪

(9/19 2:00 追記です)

ゆっくり書いてたら、こんな時間になっちゃった
さすがにもう寝ないとまずいので
続きは朝の電車からスタートします。
なんだか楽しいね。
今日だけ人気者の気分~(^w^)



☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
なべ #-
祝☆一周年♪ 
楓さん 一周年 おめでとう!

ここは 青空とタイトルに入っているように
とっても 爽やかな風を感じるよ(*´∀`)♪

これからも 爽やかな風を 感じたいので お邪魔させてね♪v(*'-^*)^☆
ゆこのこ #-
1周年、おめでとうございます(*^^*) 
ブログ1周年、おめでとうございます(*^^*)

楓さんのHNの由来や
タイトルのお話、素敵です(T-T)
ポエムっぽい自己紹介、好き~(^_^)v

『青空へのぼろう』ってどんな曲か
聞いてみたくなりました(^^)

きっと、楓さんの綴る言葉のイメージにピッタリなんだろうな。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぐったりぱんだ #-
おめでとう♪ 
楓ちゃん♪
ブログ1周年、おめでとうございますっ!!
ブログを始めていなければ
出会うことのなかった私達…。
ブログを通じてお知り合いになれて
ご一緒に嵐会ができたこと、ホント嬉しかったなぁ~。

これからも、楓ちゃんの言葉で
たくさんの嵐愛・智愛を綴ってくださいねe-420
そして、また嵐会しようね。
まる #-
おめでと♪ 
1周年、おめでとうございます♪
楓ちゃん!

(いつの間に楓“ちゃん”になってるし(笑))

こちらの温かい文章が好きで、ちょくちょくお邪魔してます。

智くんは「王子」であり「青空」
一見、なんの繋がりもないようで、でも、どちらも智くんを言い表すのにピッタリで……。
ホント、不思議な人だよね。

智くん大好き仲間として、これからもよろしくね♪
じゅん #-
 
楓ちゃん、照れくさいっす(*_*)

そしてブログ開設一周年おめでとう\(^o^)/
過去記事ちょこちょこ読んでるよ♪
楓ちゃん行動派だよね。
一人でお弁当持って井の頭公園にいったり。
文章も穏やかで優しくて楓ちゃんっぽい(*^^*)
時折、変態が見え隠れするところも。
楓という名前にはそんな意味があったんだあ~
それも楓ちゃんっぽいね。

今日、大事な友人が新しい土地で新しい人生をスタートさせました。
でも青空はつながってるもんね。
今日の大野くんのような青空を彼女もきっと見上げて絶対に幸せになってくれる事を祈ります。

ではでは、これからも楓ちゃんらしいブログライフを楽しんでね♪
私も楽しく遊びにこさせてもらうね♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひな #-
おめでとう~♪ 
楓さん、一日遅れてしまったけど
ブログ開設一周年、おめでとうございます。

いつも楓さんのブログにお邪魔すると
あったかくて
爽やかで
優しい気持ちになるのとね
大野くんへの深い愛情を感じます。

あ~んど少々変態だよね(笑)
まーこれもさとしっくの特徴だよね(笑)

私もじゅんちゃんのあの書き込み、とても好きで
呼んだと同時に空を見上げたよ。

こらからも無理のないように
長く続けてくれたら嬉しいです。
次会ったら目、見てね~(笑)

いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてね♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
なべさん 
なべさんi-80

いつも早起きなんですね^^
朝一番に、素敵なメッセージありがとうございました!

ブログを書くときの自分なりの基準は
「もし智くんの母ちゃんが読んだときに悲しまないか」なのですが、
最近、そこに「なべさんが読んだときに・・・」も加わりました。

母ちゃんのような深い愛と芯の強さに、少女のような潔癖さ。
邪念ばかりの自分が恥ずかしいです・・・

爽やかを基本に!(自分で言うな^^;)

そして、今日頂いたコメントを読む限りでは、
変態チラ見せが、私のいいところ(笑)みたいなので
時々ハメを外すのはお許しくださいね~^^

これからも、よろしくお願いします♪
楓*kaede* #-
ゆこのこさん 
ゆこのこさんi-80

メッセージありがとうございました^^

> ポエムっぽい自己紹介、好き~(^_^)v
ホント?
これは、ブログを始める前に、
たぶん1か月くらいかけて、足したり引いたりしながら考えたから
短い文章だけど、思い入れがあったもので・・・

今回、ここに残せて、こんな言葉もいただけて
いい供養になりました(^m^)

『青空へのぼろう』
ABAの三部形式。
ほのかに哀愁を帯びたBが、底抜けに明るいAに挟まれて
まるで人生のよう・・・

・・・なんてことを小学生が考えるわけもなく。(ふざけてゴメン)
大した理由もなく好きでした。

検索すると、You Tubeで、弾き語りしてるお兄さんが出てくるよ。
昨日、つい一緒に歌っちゃった^^
結構、上手いのよ。
まあ、智くんほどじゃないけど(^m^)
みやや★ #-
おめでとう 
ブログ開設一周年、おめでとうございます。

楓*kaede*さんから私のブログに初めてコメントいただいたのが
私のブログ開設2周年の時でしたね。

担当は違えど、いつも優しいコメントをくださるし、
リーダーへの愛が詰まったこちらの楓*kaede*さんのブログも
文章がとてもお上手で居心地のいい、ステキなお部屋です。
これからもたくさんの智愛を綴ってくださいね。
またお邪魔させてもらいます。
楓*kaede* #-
蒼さん 
蒼さんi-80

メッセージありがとうございます♪
読みにきてくださるだけで、もう十分ですう・・・(T▽T)

HNの由来を書くのは、節目に気を引き締めるのにいいかなと思ったのですが、
かなり自分でハードルあげてしまった気がします(笑)

蒼さんも、空を見上げて、智くんを想ってたんですね♪

HNといえば、「蒼」というお名前、素敵ですよね~
青より深い空の色だったり、月の光だったり・・・
Take me farawayの「蒼の光」を思い出しちゃったり・・・

今度ぜひ由来を教えてくださいね^^
楓*kaede* #-
Yokoさん 
Yokoさんi-80

コメントありがとうございました^^
いつも優しく気づかっていただいて元気をいただいてます。
それなのに、こちらからは、何だか中途半端なお返事ばかりで申し訳ないです・・・

Hさんとのご縁でお会いする前にも、こちらに来ていただいたんですね~i-179
なんだか不思議な気分・・・この出逢いに感謝です☆

もったいないお褒めの言葉ですが、
普段そんなに褒められることもない日常なので、
今日はありがたくいただいておきま~すi-237
楓*kaede* #-
ぐったりぱんださん 
ぱんださんi-80

メッセージありがとうございました♪
本当にブログがなければ出会えなかったですよね~
しかも初対面でも、お互いのことを知ってるから
最初から、オウチゴトで盛り上がっちゃったりね(笑)

念願の魔王教会に連れていってくれたのはぱんださん。
このことは、ずっと忘れないと思います。
うん。いい加減、ちゃんと書きますね・・・(^_^;)

今度は東京下町さとし巡りしましょうね♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
楓*kaede* #-
まるさん 
まるさんi-80

メッセージありがとうございました♪
楓ちゃん呼び、嬉しいです(*^^*)

まるさんのこと大好きだけど、
「まるちゃん」じゃないよな~
やっぱり、これからも「まるさん」で・・・

この夏は、智くんがチャリTの話で、
いっぱい「まる」って言ってましたね。
その度、「ふふふ♪」って思ってました^^

まるさんも、まるさんのブログも「愛」いっぱいですものね。
いつも受け手のことを考えた記事に感謝してます。
まるさんも、もうすぐ1周年ですね♪

智くんは、ほんとに不思議なひと。
知りたいと思えば思うほど
底知れぬ魅力にまいってしまってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(^o^)

楓*kaede* #-
じゅんちゃん 
じゅんちゃんi-80

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました^^

智くんのことを好きになってから
自分でもびっくりするくらい行動できるようになったよ。
そんなとこも、智くんに感謝です♪

今日も青空だね。
お友だちとは、ずっと同じ空で繋がってるよね。
じゅんちゃんのやさしい気持ちも絶対届いてるよ。

いい話の後に何だけど。
じゅんちゃんは、貴重な酒呑み変態さとしっく仲間でもある(笑)
ぜひ、のんべの智会も実現させようね~(^w^)
楓*kaede* #-
TOMOさん 
TOMOさんi-80

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました♪

初めてコメントいただいたときのこと
私もよく覚えてますよ~(*^^*)
堕ちたきっかけは違っても
ああ、ちょっと前の自分みたい~って。
1年って短いけど、
自分にとって、この1年は本当に濃厚な時間でした。
TOMOさんも、きっとそうですよね。

これからも一緒に智くんのことをみつめていきましょうね(^▽^)
ゆん #-
おめでとう(*^^*) 
だいぶ出遅れてしまった…
楓ちゃん!1周年おめでとう*\(^o^)/*

みんなそれぞれの生活の中で
私達の王子さまに惹かれていって
気がついたら同じ想いを語り合えるようになってた。

幸せ❤

名前やブログ名のエピソード!素敵でした!!
ぼたん #-
少し遅くなりましたが… 
1周年、おめでとうございます♪

もっともっと前からブログを始めていたのかと思ってました!!

あの時、楓さんが私のブログにコメントをくれたことがきっかけでしたね♪
このきっかけ(チャンス)を大事にして行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
楓*kaede* #-
ひなさん 
ひなさんi-80

メッセージありがとうございました♪
ひなさんにお返事しようとすると、
どうしても公開ラブレターみたいになっちゃうよ^^;

熱にうかされて、さまよいあるいてた頃から
ずっと憧れのひとだから・・・

ちがうよ^^
アイドルは、さi-80i-80i-80

って返されるのは、分かっております。ハイ。

ひなさんから、リンクのこと声をかけていただいた時は
ホントに嬉しくて夜中にすっと泣いてました。

こんな変なブログだけど、やってきてよかったなあって。

だけど、何に親近感を持ってくださったのか、いまだに・・・
やっぱり、君僕の、ちょっとムッチリさとちゃんの
おみ足にココロ惹かれちゃうあたり、とかですか・・・?(恐る恐る)

次にお会いできたときは、
その魅惑の瞳をみつめちゃいますね~^^
これからも、よろしくお願いします☆
楓*kaede* #-
サミー沖縄さん 
サミー沖縄さんi-80

メッセージありがとうございました♪
鍵コメでいただいたのに、
今回は勝手に、お返事で
私からメッセージをくださった方への想いを伝える
ということにしちゃったので、お許しください^^;

サミーさんの書く智くんでは、
やっぱり20代前半の「サトシ」が好きだな~
一途で、切ないよね。
10代のは、「どこで手ほどきを受けちゃったの、このコ」感が漂って。
その、よくわからない誰かに嫉妬(笑)

なかなかコメントは残せないけど
私、結構マジメな読者だと思います。ふふ^^

これからもよろしくお願いします♪
楓*kaede* #-
みやや★さん 
みやや★さんi-80

お返事遅くなって失礼しました~i-201
メッセージありがとうございます♪

みやや★さんは、アラシックとしても、お母さんとしても
目標にしたい先輩ですi-189

穏やかに、地に足をつけて・・・

そして、相葉ちゃんは、私が嵐さんと出会うきっかけであり
お茶の間ファンとしてではありますが、娘と一緒に見続けてきたので
それなりに特別な想いがあるのだけど。
ここで、それを綴る余力もなく^^;

なので、みやや★さんのところに伺って、
いつも満たされております。
ありがとうございます。
これからもお邪魔させてくださいね^^
楓*kaede* #-
ゆんさん 
ゆんさんi-80

ゆんさん、メッセージありがとうございます~♪
出遅れ、大歓迎☆
私のお返事の遅さと波長が合っちゃいましたね(笑)

普段のくらしでは、まわりになかなかいませんものね、サトシック。
いや、隠れてるだけかなあ。
私も隠れてるし・・・
そうじゃなきゃ、ananあんなに売れないよね♪

基本自己満足のブログですが、
みんなで智愛を叫べる場でもありたいな~って思います。

お褒めの言葉も、ありがとうね^^
でも、やっぱり、その後の記事みたいな方が盛り上がるのね(^W^)
これからも、よろしくお願いしま~す!
楓*kaede* #-
ぼたんさん 
ぼたんさんi-80

コメントありがとうございました~♪
そうなんです、やっと1歳です^^;
ファン歴も浅いんで、まだまだ知らないことばかりです。

ずっとお邪魔していても、なかなかコメントはできないブログも多いのですが、
ぼたんさんのところには、いきなりコメントしちゃいましたものね。
図々しくてごめんなさいi-201
でも、直感は大事ですよね~i-189
私もこのご縁を大切にしたいです^^
これからもよろしくお願いします♪




秘密にする


