スポンサーサイト 
近道はしてないよ(ARASHI DISCOVERY) 
自宅のまわりも、職場のまわりも
今日は、金木犀の香りが空気を漂っています。

去年の10月16日。
まだ、こんなに智くんのことを好きになるなんて思ってもいなかった。
何をしていたのかも、よく分からないけど。

去年の金木犀の季節に、何を思っていたのかは
この香りが呼びさましてくれました。

来年の秋に、この香りに出会った時は、
今日のことを思い出すんじゃないかな^^

  

今日のひとこと
「人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。」
(イギリスの哲学者 フランシス・ベーコン)


は~、いい言葉ですね。
その通りだと思います。

近道をしてはいけない。
楽な道を選んではいけないという教訓ですね。

知ってます、みなさん?
今日、10月16日、僕の入所記念日です。
もう何年経ったの?
94年からだから、18年?

近道はしていないよ、僕は。
人生の半分以上は芸能界にいますね。
頑張りま~す。

というわけで、10周年のラジオ聴きますか。

2002年11月25日
テーマ「コンビニ」
もう、やだなぁ…

☆10年前の録音☆

コンビニと言えばね、僕は一時期
コンビニのコッペパンに、凝ってましたね。

ちょうど、今、嵐の映画「ピカンチ」を撮ってるんですけど、
撮影期間中、1か月間あったんですけど。
その時は、ほぼ毎日、3食食べてましたね。
朝昼晩と。

ちょうど映画の中で、僕、おとぼけ役だったんですけど、
いろんな表情が出来たのも、
今思えば、コッペパンの、お陰だと思ってます。

映画観たら、
「大野くん、この時は毎日コッペパン食ってたんだ」
て思ってください。

☆☆☆

もうねっ、これ話したの覚えてますよ。
1日3食コッペパンだった。

ただ、なんて言ってた?
いい演技が出来たのも、コッペパンのお陰?

余計なことゆうよね、なんかいちいち。

近道しちゃいけないんだよ。

だから、もっとちゃんと、なんかいいこと言えばねえ。
お芝居の話とかすればいいのに、
何もかもコッペパンのお陰で、みたいな、そんなんばっかりだね。
恥ずかしかったのかなぁ。

誕生日の前の日だよ。
明日、僕、誕生日ですけどみたいなこと言えばいいのに、
コッペパンの話をして…

まあ、それも僕ですから。
しょうがないですよ。

でも、面白いですね。
明日もお付き合いください!

  

「近道はしてないよ、僕は。」

朝から、なんか胸がいっぱいでした。

前の入所記念日のお祝いの記事でも書いたんだけどね。
私の中の、仕事に取り組む智くんのイメージは
「急がば回れ」なの。

あわてず、あせらず、くさらず。
出会ったお仕事に誠実に取り組んできた智くん。

今日のひとことは、今日の日にぴったりでした☆

スポンサーサイト
 

秘密にする


