スポンサーサイト 
芸術の秋の智めぐり♪表参道から原美術館へ 
10月12日、土曜日。
9時半に原宿駅の表参道口で待ち合わせ。

前に書きましたが、
この前に明治神宮にお参りしていた私。

待ち合わせの時間には間に合いましたが、
すでに皆さん揃っていて、お待たせしちゃっていました(^_^;)

「ゴメン~!
参道を走るわけにはいかなくて、競歩の人みたいになってた~」

朝からすでに汗だくの私を笑顔で迎えてくれたのは。

Aさん、Aちゃん、Jちゃん、Nさん、Yさん、Yさん、Yさん。

あれ~、Yさんが3人もいる(^m^)

6月に初めてお会いしてから、
4か月ぶりの全員集合です。

最初は、ジャニショへ。

以前行った時は、日曜日の午後で並ばず入れたので、
路地に入る前の広場みたいなところ(なんという表現)
に並ぶのは初めて。

とはいえ、10時のオープン前だったから並んでいただけで、
しばらくしたらスイスイと前に進み、
買い終わって時間をみたら、まだ10時10分。

あれ?
早目にオープンしてくれたのかな?

待ってる間に、智くん表紙のananをJちゃんが持ってきてくれてたので、
それを見せていただいてたら、あっという間でした。

この号ね♪



や~ん、くちびるちゅるちゅる(//∇//)
や~ん、ウインク(//∇//)

一応、小声。
でも、顔がデレデレしちゃうのは隠せない。

いくら、周りがみんなジャニショに行くひとだからって、
朝っぱらからテンション上がりすぎだったかしらね(^_^;)

あ、写真は10枚購入しました~♪

ステキ智くんでも、見たことあるようなのは
思いきってパスしました・・・(T_T)


次の予定はランチ。
お店のオープンまで時間があるので
のんびり歩いて向かうことに。

表参道ヒルズの前で、ちょっと休憩。
智くんが個展をしたスペースOも見れたらと思ったのですが、
こちらもまだオープン前でした

実はスペースO。
先月、Sさんとの智めぐりで立ち寄ったんだけど、
まだその事を書けていません~
ごめんね、Sさん~(>人<)


元・魔王カフェのモスカフェの前を通って。

青山通りの交差点を曲がって進んでいくと・・・

「あ、LOVEの看板だ~!」
「撮れる?撮れる?」
「ちょっと遠いなあ・・・」
「あ、まだ工事中」
「ごはん食べた後ならできてるかな?」



あ、ちなみに奥に見えるENEOSの看板のあるビル。
魔王のクランクアップした歩道橋から見えていたビルです。


A to Z cafeに到着。



ここは、ロケなどをした場所ではないけど
奈良さんの作品を見ることができるので
サトシックさんにはおなじみのお店ですよね。

初めての私は、素朴なのにオシャレな店内に感激♪

ランチはお肉とお魚を選べます。



私はお魚にしました。




みんな揃っていただきま~す♪




美味しくてヘルシーでリーズナブルなランチでした


お店の中央に古民家を移築したスペース






テーブルの上に奈良さんからのメッセージ



読めるかな?

もうすぐテーブルクロスがかけられて
中に入れます。
しばしお待ちを。 奈良


う~ん、また行きたい(о´∀`о)


さて、看板は出来たかな?



出来てた~♪

グリーンラベルの広告もあるなんて
嬉しいね~\(^o^)/


魔王の歩道橋は、渡らずに反対側から~



ファミクラも、近くを通りましたが、
またの機会に~


さて!
いよいよ、原美術館へ。

渋谷から電車で品川まで。
駅からは徒歩15分。
歩けない距離でもないのですが、
美術館のあるあたりは御殿山といって、行きは上り坂。
体力温存のため、タクシー2台に分乗。
ワンメーターで着きました^^


館内は写真撮影できなかったので、
雑誌のショットを眺めながら、
まったりとした会話をお楽しみください。


周りのお客さんを気にしつつも
「Hanako」と見比べながら館内を廻ります。



「トイレなんだね~(^_^;)」
「え、こんな狭いの?写真は広くみえるね」
「ドアを閉めて、鏡に映ったとこを撮ってるのか!」
「あ、そうか~!」




「あ、ここだ!Gallery Ⅳ」
「ここ・・・

カバっと壁に抱きつくYさん。

「ここ・・・

カバっと壁に抱きつくAちゃん。

(以下、同文)

静か~に、この日一番の盛り上がりを見せました(^m^)




当然、このドアにもすがりつく。

こんなに人を幸せにしてくれるドアが
今まであったでしょうか?(いや、ない!)


こちらのドアの奥には、奈良さんのお部屋が・・・



MY DRAWING ROOM
YOSHITOMO NARA

奈良さんが、ついさっきまで
ここで描いていたかのようなお部屋




タイル張りのお部屋

タイルを目盛りにして、智くんの背を体感。

「これくらい?」
「これくらい
「(о´∀`о)♪」
「(//∇//)」

しっかし、このお部屋は建物の最上階。
この日の東京は、気温31度。

エアコンが効いてなかったのか、
ものすごく暑くて、早々に退室





カフェダールでお茶。

「イメージケーキ」をお願いしました^^
その時の展示をテーマにしたものとのことで、
私たちが頂いたのは、こちら。



レンブラントの顔ですね!

これは受付で頂いた、今回の展示の資料。
A4のコピーのシンプルな資料です。



智くんがお茶をしながら、
思わず手を止めて見入っていたのは
こんな資料だったのかな?




Yさんと一緒♪
間から、お茶目なNさんが覗いてるの^^

席は智くんが座ってたテーブルのお隣でした。

智席は、お客さんを通さないようにされてたのかな・・・

席を立っての撮影はご遠慮くださいとのことだったので、
ずっと空いていたけど、なんとなく座らせてもらうこともできず・・・
そこは、ちょっと残念でした(^_^;)

とはいえ、綺麗なお庭を眺めながらのティータイム。

う~ん、ここもまた来たいな♪

ここは職場から近いから、また機会もあるかな~(о´∀`о)


帰りは、お隣のホテルから出てるシャトルバスに乗れるとのことで、
そのつもりで歩きはじめたのですが、
帰り道は下り坂だから、結構早く着けるよって提案したら、
そのまま歩くことになってしまいました(^_^;)

実はこのあたり、以前、仕事帰りのウォーキングコースだったの。
久しぶりに歩いて懐かしかったです。


あ、そうだ。
今回もステキなおみやげを頂いちゃいました~(^m^)



「黒猫」に続き、
新たに「カッパ」というジャンルが生まれた瞬間(笑)




あ、ここには写せなかったのですが、
Yさんから頂いた雑誌のカラーコピー。



この智くんです(о´∀`о)

和服好きにはたまらなくて
記事も今回のアートな智めぐりにピッタリ。

家に帰ってからも、心のこもった贈り物を前に
満ち足りた時間を過ごせました(*^^*)

大好きな皆さん
楽しい時間をありがとうございました~(^人^)


☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
なべ #-
智美術館 
楓さん また行きたいね♪
智美術館へ(^з^)-☆

落ち着いていて ゆっくり出来て
ステキな空間ですね♪
秋には ピッタリの場所だから
もう一度 訪ねたいな(^з^)-☆
あの日は 秋ではなかったね(^_^)v
楓*kaede* #-
Re: 智美術館 
なべさん、いらっしゃいませ~♪

確かにあの日は、秋ではなかった(笑)
智くんがコーヒーにしたのは分かっていたけど、
暑すぎてアイスティーにしちゃいましたから(^_^;)

クリスマスが近くなったら、また雰囲気が変わるかな?
晩秋の頃にでも、行けたらいいな(*^^*)
サミー沖縄 #-
レポ 
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん。(笑)

ほんとに芸術の秋って感じのロケ地めぐりですね!いいな~~~~。
ドア自身も、こんなに人を幸せにするとは思ってもいないでしょうねえ。(幸せにしたのは智だけど)

わたしはこの雑誌は買ってないのよね。
ジュンク堂で相当迷ったんですけど。

楓さんのニマニマした姿浮かびました。
また機会があれば、ご一緒させてください。

3104セットレポは、すでにお書きになっているからよいのでは?お気遣いなく!

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
Re: レポ 
サミーさん、いらっしゃいませ~♪

> 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん。

おお、本家だ!
翔くんの家族ゲームのアレンジverの方が
しっくりくる自分がコワイ(笑)

そうなのよ、芸術の秋♪

当日、まさかの真夏日だろうと
展示されていた作品のことには一切触れていなくても
芸術の秋!でお願いします(^m^)

サミーさんと巡ったところ、初めての場所もあったし、
何よりあの楽しい時間を残しておきたいので^^

またこちらにいらっしゃる時は
ぜひご一緒させてくださいね♪

あ、宮古島のTシャツ、
北に飛ぶ時に持っていこうかと思ってます。
なんとなく、一緒に旅したい気分。
楓*kaede* #-
Yokoさん 
Yokoさん、いらっしゃいませ~♪
いつもコメントありがとうございます~(*^^*)

この記事、もう書けないかな、と思ってたから、
本当に嬉しくて。
書きかけのを仕上げちゃいました^^

雑誌のコピー、感激でした~(T▽T)
まだまだ知らないことばかり。
これからもステキな智くんのことを教えてくださいね~(о´∀`о)

しまぴ #-
 
楓さんこんにちは♪

いいなぁ〜奈良さんのカフェ、今度東京に行ったらぜひ行きたいです。
ハナコ買いそびれたので、もし美術館に行く際は楓さんブログを見て予習して行きます!
ビルの看板で、高速バスで新宿まで行く感覚がよみがえりました(≧з≦)
来年ぜひまた東京でお会いできますように☆

LOVE、楽しんできてくださいね\(^o^)/
楓*kaede* #-
しまぴさん 
しまぴさん、いらっしゃいませ~♪
ここのとこ放置気味で、お返事遅くなってごめんなさい(>人<)

奈良さんカフェも美術館も
ステキな空間でした~(о´∀`о)

特に渋谷、原宿のあたりは、
何かと行く機会があると思うので、ぜひ♪
参考になれば嬉しいです(^^)

私もしまぴさんと再会できることを願っています☆

LOVE、楽しんできますね。
あったかいメッセージありがとうございました(о´∀`о)

秘密にする


