スポンサーサイト 
Hit the floor 
こんにちは~
皆さま、大丈夫ですか~?

私、倒れてます・・・

身体は、倒れてる場合じゃないので、
まあ、なんとか動いていますけど。

心がね。


一昨日、仕事帰りに「LOVE」迎えに行って。

聴いたら、何も手につかなくなること、わかってたから。

ご飯を用意して、片付けて、洗濯して、
お風呂はいつも一番最後に入るのに最初に入って。

ドキドキしながら、封を開けたよ・・・

ブックレット

「・・・・・!」

これだけで、息、止まりそうだった。

「素の」というと、違うな。
「オン」ではあるんだけど、作り込んでいない表情。
それが、こんなにセクシーな人たちなんだってこと。
改めて気づかされたよ。


「P・A・R・A・D・O・X 」のビデオグリップ

ダイナミックな振り付けだけど、どこか優雅

動作の始まり、終わりの、一瞬にみせる
智くんのキレ・・・

手・・・

視線・・・

フェイク・・・

最後にピタッと決まるポーズ・・・


キャー(//∇//)

ずっと観ていたいけど、
まだ聴きたいものがあるから。

3回で一度止めて。

毎度のことながら、智くんしか見てなくてすみません

あ、でも、これは言わせて。
にのみやさん、小悪魔すぎです(^m^)


ブックレットを手に取り、
アルバムを曲順どおりに聴く。

これは、昔から。
それこそCDを初めて買った中学生くらいからの習慣で。
最初に聴くときは、飛ばしたりできないの。
歌詞を目で追いながら、耳を澄ませる。

けど、これもね、
智ソロが気になってしょうがなくて、
だいぶ上の空だったかな。
聴く前も、聴いた後も。

でもね、一曲一曲、大事に聴きたい、
ステキなアルバムを届けてもらえたんだなってことは分かったよ。

なので、Hit the floor の感想だけ先に・・・


最初に聴いた時。

これ、智くんなの?
思考停止。

あと、なぜか。
なんか、Jっぽい。

J。
ここでは、松本潤さんではなく、
稲垣潤一さんね。

どうしてそう思ってしまったのか、
実はよく分からない。
どの曲に似てる、とかもないのに。

なんだか気になって、
聴いてる場合じゃないのに、
稲垣潤一のベスト盤を聴いてしまったバカな奴。

昭和から平成に変わるあたり。
トレンディドラマのような香りがするとこ、とか?

イヤ~、自分の感覚が気持ち悪い(>_<)
誰か、私をこの変な呪縛から解放させて~


あ、で、話を戻すと。

一回通しで聴いた後に、
ウォークマンに入れて、
今度はイヤホンで聴きました。



こんな声、ズルい・・・(T_T)


あと、声の他にもね、何かがあるんだ。

ただ、素直に、
この曲に酔いしれることできない何かが。

でも、聴くのを止めることができないんだ。

好きすぎて。


聴きながら、ずっと考えてた。
「ズルい」の理由を。

ぐるぐる考えてるとね、
考えても仕方ないことを、ふと思いついて。

勝手に落ち込んで泣いたり。


智くんの甘い声が。
誰もが持ってるほろ苦い思い出を呼び起こしたのかな。

「ズルい」と思うのは、
きっと自分の心の問題だと。

とりあえず、そういうことにしました。


あ、ちなみに私には、
この曲みたいな甘いシチュエーションの思い出はないですからね。
念のため(^m^)


今までソロ曲では、
どこかストイックな愛を歌っていた智さん。

こんなに甘いこと囁いちゃうの。
ねえ。

そして、
午前0時過ぎに連れていってくれる次の世界って。

P・A・R・A・D・O・X ?

涙の次は、鼻血が止まりません(//∇//)


でもね、やっぱり気になってしまう。

君のことを悲しませるものなら
一億年でも隠しきってみせるさ

こんなに深い愛を感じながら
どうしてこんなに刹那的なんだろうね。


いや、曲だから、これ。

智さんのリアルな恋に重ねて
想像するのはやめましょう(T_T)


☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
ゆこのこ #-
Jっぽい、わかる~! 
こんにちは(*^^*)
体調、大丈夫ですか?

Jっぽい、すごくわかります(^^)
私も80年代っぽいなって思ったの。
ちなみに私は、久保田利伸みたいって思いましたf(^_^)
稲垣潤一も大好き~!
って、智以外で飛び付いてしまいました(>_<)
アルバムの聞き方もおんなじだったもので
ちょっとうれしくなっちゃいました。
ではでは(*^^*)
サミー沖縄 #-
ほんと、ずるい。 
うんうん。ちょっと昭和の香りした~~。
バブルの時の、世界だよ~。

わたしゃ、稲垣より久保田トシノブだね。
ちょっとファンキーな、軽いノリ。
歌詞はそっちっぽいけど、もっと切ない感じじゃない?
(まあ、どっちに似てる談義じゃないか)

智が聞いてる洋楽とリンクするところもあるかもしれないですね。

でも、普段おれはこういうの言えないってをさらっとやってくれるよね。
ぎゃー、そこが好き!

全国のサトシック、午前0時過ぎにどこかに連れていかれちゃったよ(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
Re: Jっぽい、わかる~! 
ゆこのこさん、いらっしゃいませ~♪

ありがとう、Jの呪縛から解放させてくれて~(T▽T)
そうか、80年代っぽいってことね。
久保田さんか!
声のタイプが違うから思いつかなかったけど
曲の感じは似てるね~
お陰様でスッキリしたよ。ありがとう~(о´∀`о)

ゆこのこさんも、アルバム通しで聴く派なんですね~
今回は、ほんとに真っ先に聴きたい衝動が凄かった(笑)

肝心の智くんの歌声については
まともに書いてなくてゴメンね~
完全にやられちゃってるから・・・
楓*kaede* #-
Re: ほんと、ずるい。 
サミーさん、いらっしゃいませ~♪

あ、久保田さんに2票目!
なんか、久保田さん、気になっちゃう(^m^)

智ソロ、歌詞がどこか昭和の香りするのは、
今に始まったことではないんですけどね~
この曲は、音も懐かしい感じしますよね。
そういうの、また流行ってたりするんですかね~?

なんで歌だと、
さらっとあんなこと、こんなこと、やっちゃうんでしょうね~(//∇//)

> 全国のサトシック、午前0時過ぎにどこかに連れていかれちゃったよ(笑)

うん。
そして戻って来られない(笑)

楓*kaede* #-
Yokoさん 
Yokoさん、いらっしゃいませ~♪
ソファで寝ちゃって体が痛いの?
ツライね(T_T)お大事にしてね(>_<)

毎回、お熱具合を届けてくれて嬉しいです^^
「Babyもう離さないで 君だけは守りたい」
がYokoさんの一番のツボなのかな?
うん。
ずっきゅん、撃ち抜かれてます、私も。

本当に、どこまで好きになっちゃうんだろうね・・・

秘密にする


