スポンサーサイト 
札幌11/16感想#1 やっぱりHit the floorから・・・ 
北のドームで嵐さんたちのLOVEに溺れてから
もう5日もたってしまいました・・・

細かい記憶は、
残念ながらどんどん抜け落ちていってしまうけれど。

突然脳裏に蘇ってくる光景・・・
これは、きっと忘れないんだろうな。


(以下、ネタバレを含むので、たたみますね^^)





Step and Goの智くんの軽やかなステップ。

5色に瞬くペンライトが一斉に揺れる。
センターステージで嵐さんたちが、輪になって踊るFunky。

モノクロの冒頭。
椅子に脚を開いて座る智くんの佇まい。
右手と左手の人差し指を交互になぞって作るクロス。

P・A・R・A・D・O・Xの前、
ジャケットを脱いだ瞬間にたちのぼった
クラクラするような色気。

言葉より大切なもの。
その細い体を揺らしながら、
みんなに届けてくれた歌声。


そんな忘れられない光景の中でも、
一番に残したいのは、
やっぱりHit the floor 。


前の翔くんソロが終わり、
ドキドキしながらバックステージを見つめていたら。

気がつくと、智くんがセンターステージから花道を歩いてくるところだった。

登場したところ、観ることができず(T_T)
センステの奈落から上がってきたのかな。

ちなみに、スクリーンに流れた
話題の映像は全く観ませんでした~
ちゃんとDVDに入れてね、お願い(T_T)


この曲には、アルバムリリース以来、
ずっと気持ちを乱されてきましたが。

智くんのダンス。
魂が浄化されるようだった。

智くんは、この曲の「主人公」ではなく、
歌とダンスでこの曲を表現する
パフォーマーなんだということ。

それがよくわかった。

うん。
頭ではわかってたんだよ。

でも、あんな声で歌われたら、
動揺しても仕方ないよね?

智くんの言葉だと思ってしまうよ。
甘く、優しい声・・・(T_T)


智くんのダンスは、
リズムと戯れているようだった。

天から降りてきた振り付けを
そのまま表現しているような感じ。

印象的だったのが、つま先。
つま先を前に出し、すっと進む。
まるで床を滑っているかのように。

かかとをあまりつけないで踊っていたんじゃないかな?

観察力がないから、あまり自信ないんだけど・・・f(^_^;


「Two」のときは、
足の裏を見せる、あのしなやかな膝と足首の虜になったんだけど。

この曲は、つま先の虜でした。


あとは、「こっちへおいで」のとこ。

右の親指をたてて、クイってやるの・・・

なんて男っぽいの~(//∇//)

てっきり揃えた指先で誘われるものかと思ってたら。

そう来たか~(//∇//)


これも、一緒に観た他の人たちに聞いても
「わからなかった」っていうから、
もしかしたら私の幻覚かもしれないけど~f(^_^;


Hit the floor のズルいの理由ね。

今更だけど、やっぱり私自身の問題だったんだな~って思う。

誰かを好きになったとき、
心と体は切り離せないものだと思うけど。

まあ、私。
見かけによらず変態、とか、
最近なぜかよく言われますけど。

恋愛観は、見かけ通りマジメなものでね(笑)

お互い、本気じゃなきゃ、イヤなわけですよ。

「一夜限りの恋」にも、
本気はあるんでしょうが・・・

いや、もしかしたら
そんな恋だからこそ、というものもあるのかもしれませんが・・・

そんな経験もなければ、
今後、分かる予定もないから~


さとちゃん。
私の知らない、
そんなanother world に行ってしまわないで、って。

まあ、そんなとこだったのかな。
深入りしない方がよさそうなんでこの辺でf(^_^;


もうこれからは、あれこれ考えず、
あの浮世離れしたダンスを思い浮かべながら、
魅惑の声に酔いしれることができそうです



☆ご訪問ありがとうございました^^☆
お時間あれば、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆこのこ #-
とってもよく伝わってきます 
楓さん、コンサートお疲れ様でした(*^^*)
土曜日の夜は、ああ今ごろ楓さん、盛り上がってるんだろうなって思ってました。

智くんのソロのレポ、見たこともないのにその情景が目に浮かんでくるような錯覚~(^-^)/

コンレポは楓さんのを読んで、いや、楓さんの言葉で智を感じてから他にお邪魔しようと思ってたので、やっぱりここへ来てよかったです(^^)d

♯2も楽しみに待ってます(*^^*)
サミー沖縄 #-
は~~~~、そうきたか。 
センステから、すとっ、と上がってきたらしいですね。

レポありがとう。短いけど、ちゃんと伝わってますよ。
やっぱり、踊りは思い描いていた、わたしの踊り(笑)とは、全くかけはなれているなあ…。←ダンサー気取り。

こっちへおいでも、親指かあ。

わたしもtwoの足裏釘付けだったけど、つま先かあ。はああ。早く観たいなあ。

くそ~~~~。大野智。

わかる、わかる。主人公である智も好きだけど、
その世界をちゃんと歌と踊りで表現しようとする智に惚れちゃう。

ああ、想像しただけで、胸が苦しいよ。
ぐったりぱんだ #-
 
楓ちゃん♪

こんばんわ~!!

楓ちゃんのレポ、読ませてもらいました。

ありったけの想像力を働かせて
情景を思い描いています。

Hit the floor

この曲1曲だけでいいから、生で見たい。
1曲終わったらすぐ退席するから
約5分だけでも、ドーム内に入りたいよ。

DVD、早急に求む~e-259

感想UPしてくれてありがとうe-266
楓*kaede* #-
Yokoちゃん 
Yokoちゃん、いらっしゃいませ~♪
もう、一週間たってしまったんだね・・・
同じように、私が気づかなかったことを、
Yokoちゃんは観ているんだと思うよ~
智くんの魅力は、とても言葉では言い尽くせないけど、
こうやって少しでも自分の言葉で残していきたいです^^
雑誌、まだちゃんとチェックできてないけど、
SODAは感激しちゃったから、書こうかなと思ってます♪
楓*kaede* #-
Re: とってもよく伝わってきます 
ゆこのこさん、いらっしゃいませ~♪
コンの日、気にしてくれてたんですね~(T▽T)

私のは、レポなんてちゃんとしたものでなくて、
そんな風に言っていただけると
なんだか恐縮してしまいます~f(^_^;
ありがとうございます(о´∀`о)

次はモノクロ~パラドと
唯一メモをとったMCを書きたいと思ってますので、
よかったらまたお越しくださいね~!
楓*kaede* #-
Re: は~~~~、そうきたか。 
サミーさん、いらっしゃいませ~♪

> センステから、すとっ、と上がってきたらしいですね。

教えていただき、ありがとうございます。
感想を書き終えるまで、
積極的にはレポ巡りできないのでf(^_^;
(だって、書くことなくなっちゃう)

想像すると、胸が苦しくなってしまいますよね・・・

その苦しいのが、
なんだかラクになったんです。
不思議なほど。

都会のホテルの片隅での出来事というより、
星空の下を漂う小舟にでも揺られているような。

智ソロならではの幻想的な世界。

もっと生々しい表現を期待していた方もいるかもしれないけど、
私はそれが嬉しかったな。

とはいえ、いつも想像以上のものを届けてくれるのが
智さんですから。
DVDを観て、サミーさんの感想を伺うのが、
今から楽しみです♪
楓*kaede* #-
ぱんださん 
ぱんださん、いらっしゃいませ~♪
読んでくださりありがとうございます。

私がどう頑張っても、
あのステキさを伝えきれないのが残念だよ~
きっと想像している以上のものを
ぱんださんにも届けてくれると思いますよ^^

ソロだけでも生で観たい・・・
わかる、わかるよ~(T_T)
ドームの柱の一部になりたいとか、
スモールライトで小さくなって潜り込みたいとか、
考えちゃうよね。(私だけ?f(^_^;)

何もお役に立てないくて心苦しいけれど、
まだ残されているチャンスが
ぱんださんに巡ってくることを願っています☆

秘密にする


