スポンサーサイト 
死神くん episode1 
Mステの「誰も知らない」も
死神くん第一話も
リアタイできたよ…

嬉しかった~(T▽T)

最近ね、仕事で毎日帰りが遅くて…
ちょっと前までならナイトドラマの時間に家にいないなんて
考えられなかったのにね。

これから毎回はできないかもしれないけど。

金曜の夜を楽しみに、
なんとか乗り切れそうです♡

死神くんの感想、ちょっとだけど残しておきたいと思います。



登場は爪先から…

あれ?なんかデジャブ。

鍵部屋?

は~♡
なんで、こんなに素敵なんだろう…

爪先だけで泣ける。
(といえば、徹子の部屋のていくみーもだけど、それはまた後日)


新米死神の413号さん。
教科書で覚えたような人間界の知識を
無防備に話すとこに萌えたわ~

教えてあげたくなっちゃったよね、いろいろと~(^m^)←やめなさい

とはいえ、筋がいい子だから、
死を宣告した福子ちゃんから人間の感情をどんどん理解して。

それがどうも死神的には、あまりよろしくない訳なのね。

監死官の美玲ちゃんにビシビシと…

あの、口答えする感じ。
しかし容赦なくやり込められるとこ。

たまらん気持ちになりましたよ、見てる方も♡


そういえば、木曜のさとラジで紹介してくれた第一話のセリフ。
「こんなかたいものがお好きなんですか」

あれ?ドラマのオリジナルのセリフは、エ○くないよ、全然。

アレンジしたのは、やっぱりサービスだったのね?

そういうことなのね!?

さとちゃん、ありがと~♪


・・・まあ、邪な感想はこれくらいにしといて。


福子ちゃん、清らかで可愛かったな~(о´∀`о)

この話は、福子ちゃんが「心美人」だと
観ている側が感じられなければ成立しない訳で。

特殊メイクで変身させてまで櫻子ちゃんが演じたのは
正解なんだな~としみじみ思いました。


そして、死神くんも、ね。

福子ちゃんを見守る優しい表情も。
ふと見せる、ミステリアスな静寂を湛えた眼差しも。

アタフタするコミカルな仕草も。
突然見せる「人間離れ」した軽やかな身のこなしも。

こんな役、大野智さんじゃないとできないでしょう、と。


お約束のように、
またまた底なしの沼の、さらに深みに沈みこんだのでした…


死を突然宣告されたら。
福子ちゃんのように思いやりある選択をできる人ばかりではないだろうから。
これから、もっと人間の業みたいなものをつきつけられる話もでてくるのかな。

悪魔くんに立ち向かうとこも、また違う表情を見せてくれるはず。

ふふ。
楽しみだ~(//∇//)

Mステの「誰も知らない」の声だけをひたすらリピしながら、
智くんのことだけを考えながら、ダラダラ感想を書いていたら、
朝になっちゃいました~f(^_^;

さすがに眠い(笑)

でも、とびきりに幸せな、長い一日でした。

ちょこっとだけ寝ます。
おやすみなさい^^


スポンサーサイト
 
ゆかり #6x2ZnSGE
うん! 
ダーリンの何もかもが素敵だったね\(//∇//)\

こんな可愛いブログやっていたの知らなかったよ。
あっちから飛んでくるね(^ ^)

今日もお仕事かな?
なるべく睡眠時間もしっかりとってね^^;

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よーこ #-
幸せな時間( ´ ▽ ` )ノ 
楓ちゃん!
ずーっとソワソワドキドキしていたんだけど、
やっぱり最高だったね〜〜〜!
寝不足だけど、今日も頑張れそう!
楓ちゃん、ブログありがとうー!
楓*kaede* #-
Re: うん! 
ゆかりちゃん、いらっしゃいませ~
細々やってるブログへようこそ~^^

最近はいろんな場所で智友さんとお話できることで満たされてしまって、
正直、もう書けないのかもなあ、なんて思ってたんだけど。

やっぱり好きが溢れると、書きたくなるんだね(//∇//)

今日はお休みだったよ~♪
学童の保護者会と中学校のオープンスクールに行って、
帰って来てからお昼寝もしちゃいました。
心配してくれてありがとう♡
夜更かししないように気をつけます~f(^_^;
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
Yokoちゃん 
Yokoちゃん、こんばんは~
一日経って、やっと少し落ち着いた(笑)

Yokoちゃん、Mステも激リピしてたのね~
うん。
5人の手のパフォーマンス、カッコよかったよね~(T▽T)

Mステはドキドキしすぎて。
リアタイでは、なんだかあっという間で…
ドラマのエンディングで、あのイントロと冒頭の智ソロが流れた時。
うわあ、って、鳥肌がたったんだ、改めて。
ドラマの後、まだMステを観れてないから、
また違った感動がありそうな予感。

中田監督、智くんのこといっぱい褒めてくれてて嬉しいよね~
監督が表現したいことを的確につかんで形にしたうえで、
更にそれ以上の魅力をみせてくれるから。
褒めたくなっちゃうよねえ、そりゃ。
Yokoちゃんも安定のホメホメっぷり、さすがです♡
私もホメホメが止まりません~(о´∀`о)



楓*kaede* #-
Re: 幸せな時間( ´ ▽ ` )ノ 
よーこちゃん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、コメントありがとう~♡
ホントにソワソワドキドキしすぎたよね^^;
私、晩ごはん食べられないくらいでした~
来週はもう少し落ち着いてみれるかなあ^^
楓*kaede* #-
鍵コメAさん 
Aさん、おひさしぶりです~
全然更新していなかったのに、気づいてくださりありがとうございます(о´∀`о)

死神くん、いいドラマですよね~(T▽T)
美玲ちゃんにビンタされて・・・って、わかりますよ~(^m^)
なんともまあ、いい表情してましたよね~(笑)

ご心配ありがとうございます♡
智くんと智友さんたちから元気をもらって
ついつい調子にのっちゃうのですが、
あまり夜更かししないように気をつけますね~
Aさんもどうぞお気をつけてくださいね~
とも #-
お邪魔します♪ 
楓ちゃん、こちらでははじめまして~!^^
あんまり無理の無いように、でもブログは続けて欲しいなあ。こんな素敵ブログなんだもん。
きっと楽しみにしている人たくさんいるよ~。

ホントホント、楓ちゃんの言うとおり、足の先が見えただけで盛り上がったよね~!
雑誌で大野くんが自分のことはあまり注意して見なくていいから、って書いてあるの読んだときは、ムリムリって思ったけど、櫻子ちゃんもすごく上手で物語自体に気づいたら引き込まれちゃった。
うちは娘二人だから、子供たちにああいうお話見せられて良かったなって思った。
親からいくら言うより、たぶん感じるものがあったんじゃないかな。

で、今のとこ3回見たけど、だんだん大野くんの細かい演技とか表情とかも注目して見れるようになって。
あの優しい表情とかいいよね~♡
毎週大野くんの演技が見れるなんて、こんな幸せなことってないな~。
また次回も楽しみだね~♪
楓*kaede* #-
Re: お邪魔します♪ 
ともちゃん、いらっしゃいませ~♪
気づくの遅くなってごめんなさい(>人<)
細々更新でガラガラのお部屋ですが、
のんびりしていってくださいね(^m^)

自分自身ではすっかり忘れてたけど、
年頃のときは、容姿のコンプレックスとか
友だちとの関係って、大きい問題なんだよね…

ともちゃんのコメントを読んで、
あの死神くんに救われた子がたくさんいるんじゃないかなあと
気づかされました。

私、リアタイ、編集しながら、チビと、ねーちゃんとで、
実はもう4回みてる♪

観れば観るほど
何かに気づかされ、スゴいなあと思うよね。
撮影の順番はバラバラなはずなのに、
感情の表現が自然だな~とか。
(怪物くんの中村監督が褒めてくれてたのを思いだしたり…)

これから毎週楽しみだね。
一緒にシアワセ満喫しましょうね~♡

秘密にする


