スポンサーサイト 
がちょ~ん☆(ARASHI DISCOVERY) 
あまりにも可愛いもんで

つい渾身の文字起こしをしてしまった…

  

おはようございます!嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県のなおちゃんから。
シチューのおいしい季節になりましたね。
大ちゃんの好きなシチューの具のベスト3は何ですか?


ほぉ~。シチューおいしいですね。
うちはね、鶏肉。あと、じゃがいも。と、コーン…
さえ入っていれば僕は大丈夫かな。
な、この3つですね。ええ。
なおちゃんは何でしょうか。

さ、続きまして。
東京都品川区のけいこさんから。
私は先日、友人と久しぶりにカラオケに行って、
嵐の曲ばかり6時間くらい歌い、盛り上がり、楽しかったです。
大ちゃんは最近カラオケに行きましたか?
どんな曲を歌いますか?


あ、行ったよ、カラオケ。そういえば。ちょっと前。

行って、いいっ、一曲も歌わず、飲んでしゃべってたね。
歌うこと忘れて。なんか、まったりと。

で、気付いたらもう帰る時間で。
あ、ちょ、ま、歌ってないね、今日、つて。

歌わなかったね。
今度歌いまあす!
んふふふふ。

さあ、というわけで。
今日はね、ちょっと聴きたい感じの10年前の僕の声。
いいすかね? ここで。
10周年記念ということですからいいですよね。
さあ、ちょっと、じゃあくじ。引きたいと思います。

さあ、昨日もひどかったからな・・・
それ以上なのがあるらしいですからね。
はい。これ?

2003年6月20日
トークテーマ「声優」
うわ、ヤだなこれ。

☆10年前の録音☆

でもね、僕、結構声優の人の声って好きなんですけどもね。

たとえばね、僕ね、ドラゴンボールが好きだったんでね。
その悟空の声とか好きでしたねえ。
だって、悟空だけじゃないすからね。
悟飯とか悟天とか全部やってるわけですよ。(あ、待って、これ覚えてるな)
しかも男の役なのにね。
よくできますよね。
しかもあの大人から子供まで、も、関係ないしね。

どうやってやるんですかね?
気になってしょうがないんですけどね。

ま、でもね、僕もいつかね、やってみたいですね。
本格的にね。ええ。(んへえ、軽いな)

そん時はね、ぜひ聴いてね。
よろぴく。ぴくぴくっ。

以上、大野智でした!(ちょっと待って)

☆☆☆

マジかよ~もお~。
ノリだよ、もう。

や、言いたいだけだったんです。
止めてくれよ、じゃあ、あれ(怒)
んふふふふっ。

「最後だけやり直しますか」とか言ってくれたらよかったのに。
今日みたいなのヤダな、俺、ちょっと恥ずかしいな。
けへへへへへ。

もう一個いっちゃおうか。じゃ。
これでちょっと、挽回しよう。

さ、最後だし、すごい真面目なこと言ってるんじゃないかな。
最後だからね、真面目なこと言ってたりする10年前もいたはずなんだよね。
じゃ最後。
ホントこれ最後ですよ。

さ、2003年4月15日
トークテーマ「嵐のメンバーは何系?」
え、何これ?

☆10年前の録音☆

嵐の、メンバーはね、何系なのかっていうのをね。
ちょっと考えたいなと思います。(メンバーが…)

まずはね、どうしようかな。
翔くん。櫻井翔。
え~、僕が思うにヒゲ系ですね。(え?)
なぜかというと。
仕事現場に来たら、まず、ヒゲそりでヒゲをそります。

次、ニノ。(んふ)
ペット系。(はあ)
これはなぜかといったら。
よくあの、僕のことを触ってきます。
も、ペットのように。

次、松潤。(んふふ、早い)
ファッション系。
いろんな服持ってる、と思いますね。

え~、次、相葉ちゃん。
気合い系。
雑誌のコメントとか、常にもう「気合いだ!気合いだ!」言ってますからね。

そして、最後。(全然わかんない。覚えてない。)
僕、大野智は一体何系なんだろうか。(何いうんだ)
自分で言うのも恥ずかしいんですけどね。
(え、いうな、いうな、いうな)
「谷啓」
(は~(ため息)、クックックッ(笑))
以上、大野智でした!

☆☆☆

んうううふ~!(腹の底からの叫び)
もう止めてくれってマジでえ。
何、これで「はい、オッケーでえす」ってゆってるんだもん、当時。

これさ俺、どんな気持ちで言ったんだろう?
たぶん、あれだよねえ。
あの、4人はこういう系、打ち合わせではこういう風にゆって。
自分のとこはたぶん打ち合わせの時はゆってないはずなんだよ。
あ、僕んとこはあるんで大丈夫です、みたいなことゆってたと思うんだよね、たぶん。

いや~。
ラジオ始まって1年目で、こんな感じだったんだ。
俺、ムチャクチャだったね。
ラジオを、なめてたね。
んふふふふっ。

気になってきたよ、でも。
10年前がこれで、じゃ。
ホント5年前くらいは何言ってんだとか。
たまにはじゃあ真面目な話してるやつとか選んで。
いいこと言ったはずだ、
な、何個か言った覚えあるもん、俺。
んふふふふふ。

そこ引き出してきてえ。
んふふふふふ。

ちょ、これは10周年過ぎてもま、いいよ。
ちょ、やっていこう、していこう。
そうすれば今後、言うことも俺ちょっと考え始めるじゃない。
どんどんいいラジオになっていくと思うんだ。
ふふふふふ。

公開反省会していこう、これ。
んふふふふふ。

ね、はい、というわけでちょっとまあ失礼、しました。
これからもどんどんいいラジオにしていきたいと思いまあす。

ではまた来週、大野智でした!

  

「谷啓(たにけい)」を知らない世代の方のために補足です。

谷啓さんはコメディアンで、
ショックを受けたときに発する「がちょ~ん」というのが代表的なギャグです。

も。ダメです。
智くんのもだえ苦しむ声に完全にやられました。

この土日で、なんとか社会復帰できるよう善処しますう


スポンサーサイト
 

秘密にする


