スポンサーサイト 
一個一個。 
おひさしぶりです。
今日のラジオは残そうと思ってでてきました。

何度も聴いて
自分で起こしたから
もう文字を目で追うだけで、文字に表しきれないさとしくんの声が聴こえるよ。
(ごめん、久々なのに、さっそく気持ち悪さ全開・・・)

とっくに日付が変わってしまいましたが。
2015年5月25日のARASHI DISCOVERYです。


  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!

理屈には限界があって
その範囲でしか力が出せないんですね。
絵もそうです。
知識で描くと
個性的な主張ができなくなります。

たしかに。

えーこれは
日本画家であり
教育者でもあるっ
え、平山郁夫さんのことばです。
リスナーのさおちゃんから教えていただきましたぁ、メールを読みますと。

さとしくん、おはようございます。
そして。
上海での個展開催と、二回目の個展開催おめでとうございます、そしてありがとう。
発表になってうれしくて泣きました。
ずっとラジオで話されていた作品をみられると思うと
今から興奮がさめません。
個展が大成功で無事に終わるように応援しています。


あぁぁ~ほんとありがとうございますっほんっとにね!
えー、や、いっぱいきてるんですよ、ありがたいことに。

えぇー、れなさんからも。
おはようございます。えー個展開催おめでとうございます。
7年前は、小4で、親を説得できず、行けませんでしたが、
今回は絶対に行きます、と。


えーそしてなんと。
いちかちゃんから。
えー大野くんおはようございます。
個展開催決定のニュースみました。おめでとうございます。
私は、中国人なので。
え、上海で個展開いてくれてほんとにうれしい限りです、絶対みにいきますと。

中国の方からも。

えーやっ沢山来て、キャプテンさんからとかも、こゆきさん、アシタカさん、とかね。
さんしさん、まゆゆんさんとかも、来てます沢山来てますほんとにねっ!
ありがとうございますぅ。

いや~そうですねっ。
なんと、今年やることになりまして。

まーほんとにね、まさかで!
上海でできるとは思わなかったっすけどね。

ちょっと初のね、海外進出ですよ、ぁはははっ!
えー、や、だからね、どーゆー反応しっ、してくれるのか
みてみたいっすけどね。
ま、上海は前回、7年前の作品が展示されるんですね。

ちょっと楽しみですけどね、非常に。
ん~だから僕も行けたらいいですけどね。

で東京でもやるんすけどね。
とーきょーでやる作品はっえ~新しい、新作ぅですね。
7年間の作品ですかっ?
ま、今回はね、そんな。
前回ほどね点数はないですけど。
なんか一個一個ていねいにやったとゆうかね。
あとはまー。一個一個でかいっすね、今回は。うーん。
そっ、だからこの番組でもねーラジオでも結構作品の話、してるんで(すっ)
まー、想像でしかなかったと思うんですけど、ま、それがみえますねっ

ねっイシダイの歯で、フィギュアつくるとか。
油絵のメガネとかね。
色どうするってゆうね。
うーん、あと犬の絵とか。
ま、一個一個。
でかいっすね、あっはっはっはっは。

えー。ま、ほんとね。
ま、なかなかね描けない時期とかもね、あったりしたんでぇ。
作品集もね、FREESTYLEⅡとして出るんでね。
ぅーん、その中でもね。あの7年間のインタビューみたいのがあるんで。
こんな感じでしたっていうのをねっ。
えー書いてあるので。
ぜひみてもらいたいと思いますけど。

えー、ま、そのねっ。
上海が7月9日からっ。
えー7月にじゅう、きゅーまでですねっ。
で東京は、え、7月24日から、8月にじゅう、さんにち。
えー興味ある方は、ぜひともみにきてくださいっ!
以上、大野智でした!

  


さとしくんの目に映る世界
そのカケラでもいいから感じることができたら。

一個一個ていねいに
一個一個でかいっすね

このひとことに
一個一個の作品にぎゅっとつまってるさとしくんの日々を感じて
鳥肌がたったよ。


正直、個展開催のおしらせを聞いてから
あれこれと気を揉みすぎている毎日ですが。

さとしくんの弾んだ声を聴いていたら
だいじょうぶだいじょうぶと思えてきたよ。

この声が聴けて本当にうれしかったよ。

さとしくん
海外での初の個展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」
そして2度目の個展「FREESTYLE2」
開催おめでとうございます♫


上海。
東京。
そしてきっと考えてくれているその次の場所で。

ずっと待ち望んでいたひとすべてが
作品を間近でみる機会をもてますように



FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中
2015年7月9日~29日
上海馳翰美術館

FREESTYLE2
2015年7月24日~8月23日
東京・表参道ヒルズ スペースO


スポンサーサイト

