 
根は相当深いです 
信頼は、年を重ねた胸の中で
ゆっくりと育つ植物である

10月6日(火)のARASHI DISCOVERY

「この言葉を聞いた時、嵐のことのようだなぁと思った」という言葉を添えて
送られた"今日のひとこと"


登場するリスナーさん
リクエスト曲
スタッフさんの気配


このひと月ちかく朝の時間は
こんな風に彼を信頼し続けるひとの意思で
静かに包まれているように感じています。


口数の少ないひとが、毎朝届けてくれる「声」
リスナーさんの質問に、選ぶ言葉。
話し方や声色、笑い声。

ゆっくりと育つ植物のように
惹かれた気持ちは積み重なり確信になる。


信頼を築くのには時間がかかるが
壊すのは一瞬

これは自戒としていつも胸に置いておかなければならない言葉だと思う。


だけど、誰かに贈る言葉なら

あなたが誠実に積み重ねてきたものは
しっかりと根を張って、
簡単には倒れたりしませんよ。

地上に出ている枝や葉はちょっと傷ついてしまったかもしれないけれど、
また元気になりますよ。

そう伝えたい。


私はラジオで話したあれこれを「情報」として受けとるひとたちが苦手で

その「情報」が心ないひとたちの
よくわからない検証作業に使われてしまったのがかなしくて


それでも
これからもずっと 「声」を届けてほしい。

全身全霊で受け止めるから。




(深夜のつぶやきでいろいろ申し訳ありません…)



