スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Rain」の靴は通販(ARASHI DISCOVERY) 
10月26日(金)のARASHI DISCOVERYです!

金曜日のDJ角谷浩一さんも、船上トークの屋形船に乗船されていたそうで。
声を出さないで拍手係りをしていた、なんてお話していました
控え目な方ですね。
番組のDJなんだから、遠慮せず発言していただいても面白かったんじゃないかなあ。

角谷さんは政治ジャーナリストで、
8時過ぎに朝刊記事の解説コーナーをされているのを、ついこの間、
「Welcome to our party」を角谷さんのコーナーの後にフルでかけますよっていう日に
初めて聴きました(汗)。で、ちょっと遅刻しました…

金曜日の落ち着いたやりとりも、また、いいですよね^^

  


おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、しおりさんから。
大野くんは、以前通販で物を買うって言っていましたが、最近買った物はありますか?
また最近これを買って正解だった、重宝しているものはありますか?


なるほど。
一時期ね、あの、通販でよく靴買ってましたね。
それをね、よくライブで履いてましたけどね。うん。
で、こないだね、アラフェスで、ファンの人のリクエストで、
ソロ曲でね「Rain」てのをやって。

で、当時のままの衣装でやったんだけど、
靴だけは自分のだったの、通販で買ったやつ。
それがねえ、なくてね。どこ行ったんだろ、あれ。
あれ履きたかったんだよ。あそこまでちゃんとしたかったの。
全部衣装も取っといてもらってたんで。
それがねえ、なかったんだよね。

だから、また改めて買おうかなと思って。
結構ね、あの、好きな形の靴だったからね。
ええ。まだあんのかな、あの通販。
ちょっと、調べます。

続きまして。東京都もーちゃんから。
私は、獣医師を目指す大学生なんですが、
医学用語が普段使わない言葉なので、ごちゃごちゃしてしまうんです。
例えば、頭蓋骨(ずがいこつ)を、とうがいこつと言います。
芸能界とか特別な用語が多そうですが、
大野くんはなかなか覚えられなかったものとかありますか?


なるほどね。とうがいこつって読むんだ。
まあ~、この世界だと、なんか、いろんな業界用語あるけど。
いちばん覚えづらいのが、上下(かみしも)ね。
あれねえ。嵐、超苦手なの。
ニノ、翔ちゃん、わし。かな?
いまだにライブとかで、上下…
はい、じゃあ翔ちゃん下手、とか言われると…あ、どっちだっけ?
へっへっへっ、みんなね、俺も苦手なんだよね。
あれ、いまだににダメなんだよね。覚え方の問題なんだろうね。
もうね、いまだに難しい。右左でいいじゃんとか思っちゃう。
というわけで、頑張りまあす。これからも。

さ、続いて、いずみさんから。
10年前の放送を流す企画最高です。
当時の自分のトークを聞きながらの、大野くんのリアクションもまた最高です。
「Boys be anbitious」の回を、大野くんに聞かせたい。
怪物くんやってた頃です。


え、ほんとに覚えてない。
これ。ありましたぁ。
2011年9月15日
トークテーマ「少年よ 大志を抱け」

☆☆☆
少年よ(お、きたぁ)
大志を抱け(へへへ)
英語ではですね、こう書いてありますけどね。
ボーイズ ビー アンビシャス

英語っぽく言ってみる?
「Boys be ambitious」

次、どう言ってほしい?大人の感じ(んへへ、こういう感じかあ)
「ボーイズ ビー アンビシャス」(低めの声で)

どう?次。セクシーな感じ?(んふふ、声聞こえてんじゃん、笑い声とか)
「ボーイズ ビ アンビシャス」(高めの、吐息まじりで)

ど?次ある?(笑っちゃってんじゃん、もお。んふふ)
もっとなんか、吐息。
耳の横のバージョン。ささやかれるバージョン。(何これ、全然トークしてねえな)
「ボーイズ ビー アンビシャス」(ささやき声で)
朝っぽかった。くすぐったかったね。

☆☆☆

スタッフ、声聞こえとるがな。
えっ、終わり?こんな回あったんだ。
も、疲れてたんだろね、怪物くんで。んふふ。
スタッフ、声入っとるし。

これ防音室で録ってるんですよ。
で、防音室の外にスタッフさんいるんですけど、全然防音されてないっていうこの防音室。
さていかがなものかだよ、これ。あれ、全然防音されてないじゃん。
ただ暑いだけじゃん。あれ、9月だったら。

ほんとにねえ。まあ、そんな回もあったんですね。
や、過去10年ですから、振り返ったら、も、いっぱいありますよ。
そうね、たまに、この、去年とかのもチョイスして。たまあに聴こう。これは。
やっていきましょうよ、はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
では、また来週。大野智でした!

  

今週のQ&Aも、盛りだくさんの内容でしたね!
「Rain」で履いた靴が、通販で買った自前の靴だとは

上手下手の話の時、「わし」って言ったのにも驚いた。
智くん、わし、なんていうんだ…
なんて守備範囲が広いの^^(ポジティブ☆)
しやがれの「ひろきアニキ」が真っ先に思い浮かんだけど
収録はどっちが先だったかな?

去年の「Boys be ambitious」の回は、
名作だと評判だったので(笑)某所で聴いたことがありました。
あれ?トークもあったよなあ、と聴きかえしてみたら
やはり、クラーク博士うんぬん、と話した後に、コレでした。
あと「怪物さんバージョン」と「棒読みバージョン」がカットされてたみたいです。

智くん、「疲れてたんだろうね」って。
こんな小芝居するほうが、疲れませんかね^^:
やっぱり不思議なひと



スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。