スポンサーサイト 
テーマは「大野智のこれから」☆大ちゃん栗ちゃん船上トーク☆7日目(終) 
10月31日(水)のARSHI DISCOVERYです!

船上トークも、本日最終日!
智くん、栗原さん、スタッフの皆さま、お疲れ様でした~。
クロストーク、また企画してくださいっ

前回から「スイッチ」が入った模様の智くん。(何の?)

収録後、そのまま打ち上げになったのかなあ。
そこでの会話がいちばん聴いてみたいかもしれない^^


  


大>番組10周年記念!大ちゃんと!
栗>栗ちゃんの!
二人>船上トーク~!
(拍手)
大>さあ!
栗>や~、もうね…昨日はやられましたからね…
大>さあ!いきましょうよ!
栗>もう、すごい…
大>屋形船からのお!
栗>急に、なんか昨日から。
キャラ替えしたみたいに、大ちゃんがサディスティックなんですよ。
大>いきましょうよお!
栗>やる気まんまんで…
大>じゃあ!栗原さんにとって!
栗>はい。
大>奥さんとは!
栗>いや、それ、もう昨日でしょ。(笑)
今日はまた違うのやらせていただきます。
大>はい、すんません。
栗>え~、今日も屋形船「濱進」の船上トークでございます。
このクロストーク、今日で一区切りということで。
大>はい。
栗>また次が楽しみなんですが。
締めの本日のテーマ、こちら、大野智の「これから」
大>これから。…でかいなあ、んふふ。
栗>帰って寝ます、とかの話じゃないですからね。
大>のレベルじゃない。
栗>これからの人生。
大>人生。これから。
栗>どうするんですか。
大>なにも決めてないっすよ。
なんにも決めてないし、なるようになれみたいな感じですかね。(笑)

栗>でもほら、こうはなりたくないとか。できればこうでいたいってのがあるじゃないですか。
大>ま、でも単純にゆったら釣りはやっていたい。も、これはやると思う。
栗>聞きたかった、それが、はい。
大>あと、絵とか。
なんか、ほんとに短くゆったら、これから絵とか、やっと描き始められるから。
それをためて。ためてためて、もっかい個展やりたいっすね!

栗>はあ。
大>これぶっちゃけ、今初めて言いましたからね。
栗>注目発言じゃないでしょうか!
大>ええ。できたらいいな、とはゆってたんすけど。
栗>ええ。
大>もっかいやりたいすね。
栗>うわ、やっとまたその気持ちが?
大>ええ。
栗>バイブスが。
大>芽生えてきて。でやっぱ。見てもらいたいすね。
栗>うわ、すごいっ。え、え、いつぐらいにやりましょうか。
大>ん、も、それゆうと…。んもう。また、ん。いろいろ大変ですからね。
栗>ああなるほどね、さ、さすが。
大>いろいろね。
栗>僕すいません、スターの気持ちがわからなくてすいませんでした。
大>やや、ま、絵だけ描けるなら、いい、ね、期限決められるけども。
いきなり連ドラとか入られると、俺、もうなんも出来なくなるから。

栗>そうですね。
大>期限が延びてしまうんですよ。
栗>そうそう。ああ、すいません、スターの経験がなくて。
大>いやいやいやいや。
栗>さすがですね。ここまでは公にする。ここからはNGってゆう区切りが。
大>ややややや。でもね、もっかいやりたいすね。
栗>じゃっ、たまってるんですか?結構、出来上がってるんですか?
大>だから、もう、ほんっとこれから。
栗>ああ、へえ。
大>いつも、描き途中の絵がもう一年以上描けなかったから、
それをようやく描き始めて、次立体もの作ってるぐらい。
ま、作ってくると、だんだん次やりたいこと浮かんでくるから。
これで、ま、何年かためて。うん、もっかいやりたいすね。

栗>へえ。あのどんな作風のアーティストなんですか?
アーティスト大野智としては。
大>僕、なんなんだろね。
栗>よくね、まずね、ほら絵描く人、ほら、油ですか、水彩ですかって質問が。
大>ああ。僕ね、油できない。
栗>へえ。
大>水彩ばっかやってて。でも今回は、初の油絵を、描いてみようか、とも思ってる。
栗>お~!いい話じゃないですか!
大>それを展示しても、面白いかなあって。
栗>ああ。
大>とかいろいろ考えてて。
栗>じゃあ、絵もね。僕もそれこそ、マックス・エルンストとか観に行きましたけど。
あ、奈良さんとかもね。横浜美術館。
大>やってる、やってる、はい。 
栗>あの、アーティストによってね、クリエイターによって、いろいろやり方ありますね。
なんか、あの、チューブそのまま、ぶちゅて付けて。
打ち付ける描き方とか。ただ筆をはしらせるだけじゃないんだよ、と。
大>う~ん。やり方は自由ですからね。
栗>はあ。
大>ま、僕は結構、丁寧になっちゃう。どうしても。
栗>丁寧ってのは、どういう丁寧さですか?
大>細かくなっちゃうんすよ、どうしても。
なんか、筆を一本、ばあっ~とか、できない。

栗>あ、なるほど。へえ~。
大>もう、緻密な。点、点、点、点、点、みたいな。
栗>へえ~!
大>が、好きなんでしょうね。
栗>はあ~!
大>う~ん。だから、時間かかるんすよ。
栗>ああ、そうなんですか、ああ。
大>ま、でもほんとに、やりたいっすよ。
栗>へえ。
大>だかっ、こんな、個展やりたいやりたいって、ゆうじゃない。
でも個展に関しては、僕が動かないとできないからあ。

栗>(笑)なるほどね。
大>そうなの。そこがね、事務所にやりたいやりたいってゆったとしても。うん。
そしたら作品ためなさいって言われるだけだから。

栗>そうか。返されておしまいみたいなね。
あ、おもしろいですね。それね。へえ~、そうですか。
ちょっと、あの、余計なアピールなんすけど。
前回個展やられた時、いちおう、私オープニングで…。
大>そうっすよ!司会やって。
ええ、前回4年前か。ありがとうございました、本当に。

栗>あいや、とんでもございません。
大>ほんとにね。ま、次回。
栗>そこの部分なんすけど、はい。
大>次回。次回やる時。
栗>はい。もし、よろしければ!
大>ああ、招待しますよ。個展、はい。
栗>あは。微妙な。
大>招待します。それは。
栗>ありがとうございます、はい。
大>ええ!
栗>MCの約束はなし、ということで…。
大>楽しみだなっ!(←悪そう
二人>(笑)
栗>それも含めて、楽しみにさせていただきます!(笑)
大>(笑)はい、以上!大野智でした!

  

「残念っ。MCの確約取れずっ」と栗ちゃん。(よしよし^^;)

何のスイッチって…
そりゃ、ドSのスイッチですよっ

「キャラ替えしたみたいに」って…
ふだんのラジオでもしょっちゅう、そういうキャラでてましたがねえ~
栗原さんも、ついに餌食に(笑)


最終日のテーマ。
「大野智×アート」だと予想(期待?)してたんだけど、

「これから」=「アート」になりましたね。

智くん。
個展、楽しみにまってるよ



スポンサーサイト
 

秘密にする


