スポンサーサイト 
自慢しちゃうの?(ARASHI DISCOVERY) 
11月8日(木)のARASHI DISCOVERYです!

今週はDJ栗ちゃんがお休みで、
昨日、今日のピンチヒッターは植松哲平さん。(番組のブログはこちら
深夜に毎日番組をもたれているとのことのですが、
「完徹」で臨んでるとは思えないパワフルさでした☆
「アフロてっぺい」楽しかったよ~♪

だけど、そろそろ、栗ちゃんのコメントが恋しくなってきたなあ…

今日のなんか、ニコニコしながら聴いて、
「いやあ、よくしゃべってくれてましたねえ!」なんて言いそう^^

栗ちゃ~ん!来週の復活を待ってますよ~!

  


今日のひとこと「小春日和」

はあ。
これはですね、初冬のいかにも小春らしい、穏やかで暖かい日のことをいう言葉です。
俳句における「小春」は冬の季語です。

11月8日の今日は、穏やかで暖かいかね?

いや、11月入りましたよ。11月8日ですよ。
も~、はじまりましたねえ。も、はじまってるのかな?
富津シーバス。ええ。

釣りやってる人しかわかんないと思いますけど(笑)

この季節は千葉の富津で、でっかいシーバスが釣れる時期なんですよ。
も、これ、はじまったかな?うん。

ほんとにねえ、この時期だけなんですよ。
いや、今年は釣れるかな、僕。
去年はあんまり行けなかったんだよね。
ちょっと今年は行きたいな、と思ってるんですけど、
ライブもあるし、その合い間をぬっての、富津シーバスですよ。ええ。

いや、これはほんとにね、
この時期だけなんで、この時期じゃないと、だいたい
シーバスって60、70かな、だいたいサイズ…
たまに出ますけど、たまに80…90はわかんないけど、出ますけど。

この時期に限っては、も~80アップが当たり前!みたいな!!
90出た!出た!!みたいな!

でね。
一生に一度釣れるか釣れないかの、
メーターって、1メーターのシーバスを釣った日にゃあ!
もうね、自慢もいいとこですよ!

90アップ釣った時点で、自慢できますからね。
や、もうね、スズキ…
釣りやる人の中では
「最高サイズいくつか」って会話になって
「え…90…」「え~!!!」ってなりますからね!!
ええ、ま、80アップでも結構なものですよ。

ただ、この時期に…
あ、この時期以外に60でも「あ~、でかいの来たね」って感じなんですよ。
この時期になると60っていうと、マヒしちゃう。ちっちゃいなあって。
そうなっちゃうくらいの時期です。

「富津シーバス」
ぜひ皆さん行ってみてください!!

  

釣りの話は、ほんとに楽しそう♪

メモを取るのにも、いつもより余計に聴き返しました。
だって、話の「間」がないんですもの~^^;

それでねえ。
仕事のときは、どんなに褒められても

「や、や、や、や、や」って後ずさりして謙遜する方が

でっかいお魚釣って、自慢したいみたいですよ!

かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい!
あ~、もうかわいくて、どうしよう

富津の海の神様!
智くんに大物釣らせてあげてくださいね~☆






スポンサーサイト
 

秘密にする


