スポンサーサイト 
「振付師」としてひとこと(ARASHI DISCOVERY)  
こんばんは☆

ツアー初日、無事終わったのかな?

さっきまで寝てて、起きてすぐこれをはじめたので、
まだ何も知らず・・・

帰宅途中までは、「ココロは京セラ上空」だったのですが、
家に帰ると、一気に現実ですなあ。。。


昨日から、我が家の冬の必需品。
「布団乾燥機」が稼働しています。
こいつのおかげで、エアコンは真冬までつけずにいられます。

しやがれの萬斎さんがゲストの時だっけ。(あ、ちょっと自信ない…)

相葉ちゃんが
「布団乾燥機でふくらんだのを抱えて寝る」のが好きみたいなこと言ってましたよね^^

わかばが「あ~、一緒だあ♪」って盛り上がってました。

ぬくぬくのお布団で、こどもたちと一緒にごろごろしてたら
つい寝ちゃいました

それでは、11月16日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。


さあ、まずはじめは、神奈川県のまいはなさんから。
テレビで大ちゃんのCMをよく観ます。
どれもクスッと笑えて楽しいです。
撮影の裏話やエピソードを教えてください!


あ~、なるほどお。
まあ、いろいろやらせてもらってますけど、
まあ最近でゆったらローソンだの。
あと、お菓子。

ま、いちばんキャラが強いのっつったら、チョビスケですかね。
え、ちょっと前に撮って、今たぶん流れてるのかな?

ま、裏話的にゆったら。
ま、あれはね。
あのほんとに、ア、アドリ、アドリ…
ま、決まってはいるんですよ。最初の、何コマかは。
で、あんまオッケーが、って言われないので、続けるじゃないすか。

で、オンエアで流れてるの観ると
「あ、これだけか」みたいな。

俺、もっと、あのね、すげえやってるんですよ。とにかく。
要はもう、ま、たとえば後半アドリブになってたりするんで。
そこ、ま、あんまり、その場のノリでやって。

で、もっかいいきましょう、ってゆって。
1パターンで5、6テイクぐらいやるんで。
同じことゆってもなんか、あのその現場の雰囲気もあるじゃないすか。んふふふ。

だんだん。
なに。最初は笑ってたけども、
だんだん笑いがなくなると、こっちもさみしくなるじゃないすか。
だから、ちょこちょこ変えるんすけど。

ええ。だからね。
あのCMで流れてるのは一部です。ええ。
ま、ほんと、いつかメイキングとしてね。
1つのCMのDVDでも出てくれれば、裏側はわかります。ふははっ。


さ、続いて、埼玉県のなおちゃんから。
寒くなってきて、おでんがおいしい季節になりましたね。
大ちゃんの好きなおでんは何ですか?
私は、ちくわとごぼう巻きとじゃがいもが好きです。


あ~。そう、おでんてね、おいしいですよね。
僕ね。
一時期ね。
卵としらたきしか買わなかったっすね。

しらたきって、あの、結んであるじゃない。
あの中に、汁が、入り込むわけよ。
で、ひたして、ひたして、食べる瞬間にすぐ口の中入れると、
その、かんだら汁が出るじゃない。
それが好きだったの。

卵はね。
ちょっと黄身が砕けて、汁と混じるって、
それを飲むのが好きだった。

その汁に、しらたきのその隙間に、その汁を入れて飲むのが好きだった。

「おでんじゃない。
 僕は、おでんの汁が好きだった」
(エコー)


さ、続いて。高校3年生のはるかさんから。
この前、ラジオで、振り付けをすると言っていましたが、
自分でやりたい曲を選ぶんですか?
それとも、これ振り付けて、と頼まれてやるんですか?


お~。なるほど。
ま、今回でゆったら。
スタッフさん、メンバーから、「どれやるう?」みたいな。
「どれできる?」って感じで聞かれて。

ま、全くビジョンもないんだけど、
曲の感じ聴いて、「あ、コレとコレとコレならできる。」みたいな感じかな。
だったね、今回。うん。

ま、でも。基本は、その「コレやって」っていう感じではないすね。
基本聴いて、「あ、コレならできそうだな」と思うのを、
「あ~、じゃあ俺やるわ」みたいな。はい。

ということでね。
ま、振り付けの話、しましたけど。今日はね。
今日から、Popcornツアー、スタートですからね。

ま、今日、本番というわけで、大野智くんね。
「振付師」として言わしてもらうわ。大野智くん。

ま、ほんとにね。
あの、うまく踊ろうとか。
考えてなくていいですから。

ほんとに。
ま、振り付けはあるけれども、
ま、感情が高ぶったら、も、自分の踊りでいいです。
ええ。

そうしたら、メンバー4人に迷惑かけるんで、やめてください。
ふへへっ。

大野くん、頑張ってね。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

最近のCMでどれかひとつ、といったら「チョビスケ」なんだ~!
ひとりじゃなくて、仲間さんとのアドリブ、というのが、
やはり印象深いのでしょうねっ。

CMのメイキングDVD、ですか?
「ふははっ」っていう、その笑い方で、
すごくテキトーに言ったのだろうということが、わかりました(笑)


おでんの「卵としらたき」

智くんが「こおゆうのが好き」って、
こうやって主張しているのを聴くのが好き

あ、今回のおでんは「過去形」だったのが、
昔の恋を語っているようで、ちょっとせつない系?


「振付師」からのひとことをうけて
「大野智くん」は、どんなダンスをみせてくれたのかなあ。

わくわく^^


スポンサーサイト
 

秘密にする


