スポンサーサイト 
智のきもち。魚のきもち。(ARASHI DISCOVERY) 
Popcprnツアー、大阪3days、大成功おめでとうございま~す☆
嵐さん、パーティーにご出席された皆さま、おつかれさまでした~^^

ウラアラシの潤くん。
親子席の投げキッスの小さな女の子にハートを射抜かれそうになった、って…

親に似ず、結構かわいいうちのチビに、今から投げキッスを仕込もうか
本気で考えてます(親バカw)

はあ。
今日もこんな時間。
横目でZEROを観ながらの更新になってしまった…

それでは、11月19日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと
「大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。」

はあ。
なるほど、わかったよ。んふふふ。
これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です。

ま、マンネリしちゃってもダメですということですよ。
ね。
だから、も、言うじゃないすか。
毎日ハンバーグばかりの人生じゃ。あきるでしょ。
こおゆうことですよ。
ね、たまにはこう、魚も食べたい、食べたくなる、みたいなことでしょ。うん。

だ、魚もそうだよね。
毎日ね、あの、ね、同じサイズのイワシばっか食べてたらあきるんですよ。
たまにはね、ちょっとサイズのね、違うね、魚も食べたいとかね。
あの~、中にはエビ食べたいだの、魚もあるわけですよ。
だから釣りは面白いんですよ。う~ん。

同じルアー使ってね、魚が毎日釣れてたら面白くないんですよ。
なんで今日は釣れないのか、つって。
うん。このルアーいつも釣れんのに、よく釣れんのに、
なんで今日は釣れないのか。

じゃ、どうしよう。違うルアーでやってみよう。釣れた。
これがいいんですよ、釣りは。
そこをゆってるんですよ!

そ。魚の気持ちになった方がいいの、そこで。うん。

毎日、は、目の前にハンバーグ出されても
もう、今日は完全魚の気分だっつったら、それ食べないもんね。
うん、究極!究極ね。

うん、で、魚もそうなんです。
たまにはね、うん。
違う、こお、ルアーね。
あるんですよ、いろいろね。

「トップウォーター」だの、ね「バイブレーション」だの。
ええ、そのルアーにも種類があってですね。
え、中層を泳がすルアーもあれば、水面を泳がすルアー。
ね、ボトムに近いとこを泳がすルアー。
それでね。ま、魚を探るわけですけども。
ま、そういうことがあるわけですよ。ええ。

なのでね。
うん、毎日魚が釣れると思ったら、こりゃ大間違いですからっ!
以上、大野智でした。

栗>はあ、なるほど~。
今日の大野くんは、いつも以上に入れ込んでくれましたね。
一生懸命話していることが、まず印象的でしたし、
その、釣りの専門用語がつぎつぎに繰り出されるところ。
ちょっと意外で面白かったですね。
意外っていうか、なんかこう期待以上っていうか。
中層とか低層とか言ってました。
なんか普段、このコーナーであの、大概の言葉知らないですよとか言ってるのに
専門用語ビシバシで意外でした、新鮮~。
また明日もそんな大野くん期待したいところです。


  


ああ。そうかあ。
「富津シーバス」の時は、栗ちゃんお休みだったから。

釣りの専門用語ねえ。
スラスラ出てくるよねえ。

思わず調べちゃうよねえ。
「釣り師」にはまだなれないけど、
「エア釣り師」デビューは近いかもしれない、ワタシ(笑)

それにしても。
「だ、魚もそうだよね。」

自分(人間)側の話から、魚側の話への切り替えがスムーズすぎて。
最初に聴いたときは、いつ釣りの話に変わったのか、若干混乱。
「同じサイズのイワシ…同じサイズのイワシぃ…?」
「エビぃ?」

大野智。こんなところのステップも非常に軽やかです。(ステキ


今日のリクエスト曲は「Cosmos」
ARASHI DISCOVERYでは初オンエアでした。
そういえば、栗ちゃん。
屋形船のとき、この曲を「秋桜」の歌だと思ったようだけど
「宇宙」のほうのコスモスだって、もう分かったかな?

あともうひとつエフ横ネタ。
今朝のロボットボイスコーナー登場リスナーさん募集の前に「MONSTERS」が流れたのね。
で、栗ちゃんが、
「ジャニーズでモンスターといえば、この人が本家本元でしょう!ジャニーズ嵐大野智くん登場コーナー…」
って前振りしてくれて、嬉しかった^^
(この部分は録音していないので、記憶違いあるかも…)

毎朝セブンイレブンの前を通るとき、香取くん&山Pを拝ませていただくのだけど
MONSTERS」の文字を見ると、
条件反射でBGMに嵐さんの「Monster」が流れ、怪物太郎さんが登場するので

なんか…ちょっと申し訳ない気持ちになります。


スポンサーサイト
 

秘密にする


