スポンサーサイト 
智くんの悩みごと(ARASHI DISCOVERY) 
11月27日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと
「今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。」

ほお。いい言葉ですねっ。ええ。
これは、イギリスの文学者、サミュエル・ジョンソンさんの言葉です。

今、悩みごとがあっても、時が経てば、自ら乗り越えることができ、
過去のこととなってしまうものです。

おお、なるほど。
そなんです。悩みごとってのはね、その時は大変ですけどね。
ま、時が経てばね。
うん。ああ。あんなことで悩んでたな、あはははは、ですよ。
あははははですよ。
ね。んふふふっ。

まあ、いろいろね。
いろんな悩み、ありましたよ。
ええ。乗り越えてきたつもりですけども。

でもね、ほんっ、悩むまでいかない、でもね悩むこと。
そうなんだよね、難しいんだよね。

釣りに関しては!

あのね、最初の頃ってね、釣れるのよ。
釣り始めの時って。

ま、パターンはいろいろあるんだけど、僕はそうだった。
釣れるのよ。
そんで、釣りの魅力にハマっていくんだけど。

で、ん、2、3回までは釣れたりすんの。
で。
ある時、パタっと。自分だけ釣れなくなったりすんの。

あれ、おかしいなって。
みんなと同じことやってんのに。
自分だけ釣れなくなる時って来るんですよ。

それ、悩むのよ。

何でだ?何が違うの?
で、同じ、みんなと同じルアー使ってて、仕掛けも一緒でやってんだよ。
何でだ。

それはね、乗り越えるしかないんです。
ええ!

あとね、最初に釣った人ってね。もね、自信が出んの。
だからその自信で、つ、次もまたすぐ釣れる。

だ、最初に釣らないと、他の人って、
あの「あ~、すげえよかったね!」とは言うんだけど、
「次は、次は俺だ。次は俺だ。」ってね、考えはじめて。自然と。
で、そんなことばっか考えると、どんどん釣れなくなんの。

んで、ルアー、チェンジするじゃん。
このルアーじゃ釣れねえなあ、と思って。
で、ルアー、チェンジすると、より釣れないの。

なんかあんのよ。
だから面白いんですよ。

あなた、これからだかんね!
大野くん、頑張ってね!ふはははは!

以上、大野智でした!

栗>は~い。大野くんでした。
今日もイキイキと、趣味の釣りの話。
え~、いかがでしょうか?
手前味噌かもしれませんが、このコーナー10周年の時に、
屋形船で釣りをしていただいてからですね。
大野くん、何かあの、ゴーサインを、後押しを受けたかのように、
釣りの話がそれ以降多くなりまして。
むしろ何よりです。 
今後もこのコーナーにおいては、自由に話してほしいなあと思いまあす。


  

まあ、いろいろね。
いろんな悩み、ありましたよ。
ええ。乗り越えてきたつもりですけども。


え?
ちょっとドキっとしたら

釣りに関しては!

あ、そこですかっ

最近、あんまり釣れてないのかな?
まだまだ、これからだかんね!智くんo(^▽^)o
スポンサーサイト
 

秘密にする


