スポンサーサイト 
二刀流のススメ(ARASHI DISCOVERY) 
今日のひとこと。
非常に耳が痛いです。。。(←トロいくせにあわてんぼう

それでは、11月28日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「あわてると何ひとつよいことがない。」

その通りです。
これはですね、アメリカの実業家ヘンリー・フォードさんの言葉です。
常に冷静に物事に取り組みましょう、ということでね。

そうなんです。あわてると何ひとつよいことないんですよ。
も、空回りしますからね、基本ね。う~ん。

ま、わかりやすくゆったら、釣りなんですけども。
釣りでもそうですよ。
例えば。
一番に釣ってやろう、と、ルアーを、そのポイントに投げるじゃないすか。
慌てると、糸が絡んだりね。

で、ほどいてる間にみんな釣れて。
ほどき終わって、いざ投げたら、もう、お、お魚さんはいなくなっていたとかね。
あるんですよ。

だからそういう時は、竿を2個持ってる方がいいです。

そ。もしあわてて。
ね、ルアーを、こう投げたら、なんか糸絡んじゃったり。
糸が切れたり、しちゃった時用にっ。
その瞬間を逃しちゃいけないんですよ。

だから、そういう時に、もう1本、竿を持ってれば投げられるんです。

だかっ、たいてい釣り行く時はね、2本持ってった方がいいっすね。

1本目絡んでたり、糸切れたりして、
ほんっ、2本目持ってたら、投げられるじゃないすか。
そこで釣れました、ああ、やったねえ。
じゃ、次のポイント行きますぅ、っていう時に1本目を直せばいんですよ。

だからね、2本買いなさいよ!んっふっふっふ。(スタッフさんに向かって言ってる)

いや、ちょっとね。
最近ね、このね、ラジオのスタッフさん。
釣りの魅力をやっとわかったみたいで、一回行ったんですよ。

ほんだら、ハマっちゃって。や、うれしかったもん、俺。

「やっと大ちゃんが、釣りの話、ラジオでしてて、
俺、も、まったくわかんなかったけど。やっと大ちゃんの気持ちがわかったわ!」
ってゆわれた時、俺、結構うれしかったね!
やっと、分かってくれたか!って。う~ん。
や、面白いですよ。

で、また今度行こうね、つって。
でもそれまでに、あの~、寒いからね。うん。
防寒着をね、用意しといた方がいい、みたいな話になってたら。
ええ。も、早速、買ってあるそうです。んふふふふ。

や~、面白かったですけどね。
はい。

以上、大野智でした!

  

これを聴いて。

そんなに喜んでくれるんだったら、釣りを始めて、とことんハマって、
「やっと大ちゃんの気持ち、わかったわ!」
って言ってあげるよ!!!


とどれぐらいの人が思ったんだろう…。

は~い!私もです(笑)


「お魚さん」がかわいすぎる


この調子だと、木曜も釣りネタかな?


スポンサーサイト
 

秘密にする


