スポンサーサイト 
カーギーと母ちゃんと智(ARASHI DISCOVERY) 
前日の記事で「木曜も釣りネタかな?」と書いておきながら

いや、これは別の話で来るな、きっと… と、どこかで思ってた


そういえば、札幌1日目のMCで

11月24日に釣りに出掛けて、海に落ちて(!)
スマホも水没してしまったため、
誕生日にメンバーから贈られたメッセージに返信できなかった。


とお話ししてたみたいですねっ。


というわけで、11月29日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「鬼が笑う」

ほお。鬼が笑うんだよ。ええ。
んふふふふ。
これはですね、実現性がないことや、見通しがはっきりしないことを言った時に、
からかう言葉です。

「来年のことを言うと、鬼が笑うぞお」という具合に使います。

おほ。
や~、もうね。そうですねえ。
え、も、11月終わりますけども。ええ。
あ、僕ね、ちょっと前にね、あの。そうそうそう。

ちょっとね、なかなかね、
あの~、仕事の都合でなかなか実家に帰れてなかったんですけど、
実家帰ったんですね、久々に。

そしたらね、びっくりしたのが、
トカゲいるじゃないすか。アゴヒゲトカゲ。
カーギーってゆうんですけど。
そしたらね、また倍ぐらいでかくなってて。
しっぽとか超太かったんすけど、ま、可愛かったんですよ。

で、父ちゃんが気に入ったから、も、実家に置いたんですけど。
で、父ちゃんは、まあ相変わらず、可愛がってるんです。

ほんで、母ちゃんとか姉ちゃんとかは、
あの、「もうやめて、やめて。こわい、こわい」みたいになってたんすけど。

こないだ帰ったら、も、母ちゃんが。
ね、いい子、いい子して。
「ん~、眠いの?ん。ん。」とか話しかけてんすよ。

え~っ!と思って。
「ど、え、ど、何があったの?」つって。
「えっ?可愛いじゃん!」とか言って。

いや、いや、いや、あなた。
一番ビビってたじゃない、と思って。

「や、なんか、も、全然平気。頭の上乗せてるもん。」だって。
「ほら!」とか言って頭の上乗せたりして。

人間て変わるんだな、と思いましたよ。

僕ゆってたの、だから。
や、「絶対一回さわっちゃえば、全然、あの、可愛いから。」つって。

「いやいや、いい。あたしはもう絶対無理!」
ほんとに拒否ってたから。

で、ちょっとでも「しっぽだけでもさわってみ。」とか、
「しっぽの先端なんて、絶対大丈夫だから。」つって、
手近づけよせようとしても
「あ~。も、やめてやめて!」ってゆってた人がだよ!

ふっつうに話しかけてたからね。
頭の上に乗せて。

「ん。景色いいの?ん。いい?」とかなんとかゆって。

や、みんなで、か、可愛がってるみたいっすよ。うん。

で、ちょっとなついてるっぽいんだよね。
手、出したら登ってくるらしいよ。うん。

で、俺、そう。
こないだ、久々会って、ちょっと、手のうえ乗っけたら。

なんか、「誰?」みたいな顔されて。

「なんか昔会った気がするけど誰?」みたいな顔されたんだよね。

やっぱね、ちょっとわかるね!
だ、今後が楽しみですわ。
ええ!よかったです。

以上、大野智でした!

栗>はい!大野くんでしたあ~。
え~、今日もなんか一所懸命すごく話してくれてありがたいですね。
大野くん、10周年を境に、すっかり元気に話してくれるようになりました。
なんだかちょっと嬉しい。
よりバージョンアップを期待したいと思います。
あ、あと、コンサートと紅白、乗り切ってほしいですねえ~。


  


母ちゃんの声をまねる智くんの声がまた、やさしいの~

智くんのほんわかオーラは、
このおうちで育まれたんだなあって、
朝からとてもしあわせな気分になりました

カーギーも、すっかり大野家の一員だね。

今まで「カーギーといえば、父ちゃん。」だったのに
父ちゃん、一気に影が薄くなってしまいましたね…

しょうがないね。
こんなにやさしく話しかけてくる、母ちゃんにはかなわないよね


それにしても
「鬼が笑う」から「実家に帰る」話への跳躍はおみごとでした!

う~ん。
今年はもう帰れないかなあ、とか考えちゃったのかな?(ナイスジャンプを分析中)


スポンサーサイト
 

秘密にする


