スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聖夜とバースデー(ARASHI DISCOVERY) 
今朝、ちょうどARASHI DISCOVERYが始まった6:45頃、
「ラストホープ」のイベントで、誕生日を祝ってもらった様子が
めざましテレビで流れていましたね♪

それでは、12月24日(月)の「ARASHI DISCOVERY」です!

  


今日のひとこと「聖夜」

ほおぉ。
「せいやっ!」ふっ(笑)
ってかんじでね。

え~、これはですね、クリスマスの前夜。
なるほど、12月24日の夜を指す言葉です。今日ですよ。

なんか今日は、なんですか、休みらしいっすね。
では街はもう、あれですか。デート三昧で。
ねえ、まっすぐ歩けないくらいの、人数じゃないですかね。ねえ。

まあ、それプラス、相葉ちゃんの誕生日です。今日!
おめでとうっ!(拍手)

いやねえ。
相葉ちゃんの誕生日は、も、祝ったんだよね。
あの、こないだまで、あの、東京ドームで嵐のライブをやらせてもらっていてですね。
ほんでどうも、なんか、まだ相葉ちゃん誕生日じゃないんだけども、
ここでやっちゃおうてことになって

ほんでえ、MCだって、サプライズで。
でメンバー4人、ね、あの、相葉ちゃんの過去のソロのね。
曲をね、「Friendship」っていう曲、相葉ちゃんの曲を、
4人で歌いながら、間奏で、え、4人から相葉ちゃんにメッセージをゆって、
そら、録音で録っといた。
で、その間にはけて、みんなチャイナドレスを着て。
で、出てきて。また歌うっていうね。サプライズをした。

いや~、でもね。面白かったですね。
相葉ちゃん、たぶんちょっと泣いてたね。うん。

泣けるんだよね、あれ。うん。
僕もね、あの、30んときにね、サプライズしてもらってね。やっぱね。
メンバー的にはね、こ、面白くやってる、やってくれてるんだけど。
感動しちゃうんだよね。ふふふ。

来年、ニノと松潤ですよ!30才!
ま、松潤は、はっ、8月だから、ライブがもしあればできるけど、
ニノってね、いっつも中途半端なんだよね。ふははっ。
ライブのリハーサル中だったりなんだよね、6月って。

でもね、昔、も、僕もそうだったのよ。
11月ってね、ほっとんどなかった。
ライブ、終わってんの。
だかっ、ニノと僕はね、あんまりね、
ステージ上で祝ってもらうことが少なかったんですけどね。うん。

まあ、来年どうなるかわかんないですけど。
ええ。ま、ほんと、ステージ上でね、祝えたらいいなと思いますけどもね。はい!

ま、今日というね、
今日は相葉ちゃんの誕生日ですから、皆さん。

デートもいいけど、相葉ちゃんのことも祝って!

以上、大野智でしたっ!
メリークリスマ~ス!

栗>いや~、いい響きでしたね。
鳥肌が立ったファンの方も多いのではないでしょうか?
そうですか。メンバーのことをすごく大事に感じているという。
そんな、名前がいっぱい出てきて何よりな、今日の大野くんでした!


(リクエストは「二人の記念日」でした♪)

  

12月16日、東京ドーム最終日のサプライズの様子をお話ししてくれましたね^^
潤くんが中華のコックさん姿、
にのちゃん、翔くん、智くんはメンバーカラーのチャイナドレス姿だったとか。

来年は、もっとライブやイベントで会う機会を増やしたいって
いろんなところで言ってくれている嵐さんたち。

5人みんな、ステージ上で賑やかにお祝いできたらいいですねっ

相葉ちゃん、改めて、お誕生日おめでとうございます



クリスマスイブ=デート、って連想しちゃう智くん。
やっぱり若いんだなあって、思ってしまった…

クリスマスは、プレゼントをいただく日ではなく、
自分がサンタになるようになってから早10年。

今夜も、こっそりプレゼントを用意します。

まあ、長女は次女のためにつきあって話を合わせてくれてるんでしょうが(笑)


おかあさんはね、
プレゼントは、いらないの。
せめて、夢でサンタになって、出てきてくれないかなあ

ねえ
ふふふふふ(怖)


それでは、皆さま、ステキな夜を!
Merry Christmas☆

智くん、釣り具屋で…(ARASHI DISCOVERY) 
12月21日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、えみこさんから。
大野くんのマイクの持ち方が好きです。
広いステージ上にいる時は、え~小指を立てていますが、
トロッコやリフトに乗っている時は、しっかり握っていますよね。
(すごいっすね)
それは意識して使い分けているのでしょうか?
それとも無意識でしょうか?
よく見てくださってますねえ!
使い分けてる訳じゃないんですけどね。
上に上がる系の乗り物、とかはねえ。やっぱ怖いっすっからね。

だってお客さんの上にもし落ちたらとかさ。
ま、究極を考えると、もお、手に汗握ってますよ。う~ん。

でも、ま、そうっすね。
持ち方はでも、無意識な時もあるねえ。
ま、だから、そうゆうトロッコだとか乗った時は
やっぱりガッツリ持ってます。
さすが、えみこさん、よく見てます。


続いて、すぎさんから。
今体育の授業で、マット運動をしています。
私は、え、得意ではないので、え、たくさん練習して、後転ができるようになりました。
大野さんは、体育で苦手だったり、え、得意だったり、したものはなんですか?


そうすねえ。
僕、得意だったのはね、跳び箱。の、あの、頭はねとび。
知らない?
あの、走ってえ、ジャンプして、跳び箱に手と頭をつけて前転する。
あれがね、得意だった。ふ、ふ。
それを、ほめられたの覚えてる。

あと、鉄棒得意だったけどね。
足が着かないとこで逆上がりできた。
あれ、結構しんどいんっすよ。
ぶら下がってる状態からあ、逆上がりって、結構しんどくて。
そん時ね、鉄棒、流行ってて。
足着かないとっから逆上がり、できた奴はすごい、みたいに。
な、僕できたから、「やっぱすげえな!」とかゆわれてた。ふふふふふ。
とかだね。

ええ、マット運動ね。
怪我しないように頑張ってほしいですね。はい。


さ、続いて、やすこさんから。
私は、午後5時55分に生まれました。
(ほお。あ、その「午後」からもう「ゴーゴー」ですね。だかっ、全部5ですわ。)
そして、え、高校受験の時の受験番号が、555番でした。(すごいね!)
ほんと奇跡だと思いました。
大ちゃんは最近なんか、奇跡だと思ったことありますか?


まあ毎日が奇跡ですからね。も。ふっ。

ゆってみたものの。

やあ、僕ね、あったんです、も、これちょっとね、
今年の出来事なんすけど。
番組でもゆったと思うんすけど。

渋谷の方をね、タクシー乗ってたんですよ。
そしたらね、「おだゆうじ」に会ったんです。
その「おだゆうじ」ってのは、僕らのスタイリストん中で、
織田裕二さんとおんなじ、あの、名字と名前がおんなじのスタイリストさんがいまして。

で、ちょうどその、スタイリストの「おだゆうじ」が、歩いてたの。
おっ、お、「おだゆうじ」だあ、ともって。
お~、偶然だなあ、ともって。
で、僕、そのまま、あの釣具屋に行ったんすね。

そしたら、本物の織田裕二さんがいたの。

まあ、両方ほんもんなんですけどお。ふふふふふ。

これ、なんで!
だっ、誰にゆっても嘘だってゆわれんだけどお。
ほんとなんだよ、マジでえ。
いい台本書くね、じゃないんだよ。
ほんとにね、ほんとなんだよ。
メンバーにゆっても信じてくんないんだけどさ。

俺、織田裕二さんに会ったことなかったから、今まで。
びっくりし、も、も、ちょっと。
後半笑ったもん、俺。
奇跡すぎて!

や、ほんと、めっちゃかっこよかったよ。
店員さんと話しててえ。
で、黒い服着ててえ。
あの、ま、帽子も何も、し、してない。
そのままで現れたから、よりびっくりした。

ええっ!と、おもったよ。
ま、まじか!ともって。
一日で、「おだゆうじ」さん、ふたりも見たあ!ってことだから。
こんな奇跡ないよ。

「はい?」じゃないよ、ほんとだかんね、これ。
ちっきしょっ!誰も信じてくんない。

うん。ま、いいよ。
これ、自分の中でほんとの人生の奇跡でした。ふふふふ。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

マイクの持ち方ひとつにも、ファンの子への愛

「毎日が奇跡」とか、さらっと言っちゃうし。

はあ。
毎朝、惚れ直しちゃいますね^^


織田裕二さんに会ったお話って、前にどこかでしてました?
う~ん。今年のことなのに、何か見逃してたか…(^^;)


「ちっきしょっ!誰も信じてくんない。」

ぷぷっ。
みんな信じてるんだよ。ほんとはね。

ただ、あなたがあんまり可愛すぎるから。

ね(笑)


頑固なふたり(ARASHI DISCOVERY) 
12月20日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「頑な」

これ、わかる。
「かたくなに」ってこと。だよねっ。ふふっ。
これは、自分の考えを変えないで頑固な様子を表す言葉です。
たとえば、頑なに自分の意見を主張する、という具合に使います。

お、合ってた。
まあ、でも僕。
そうだねえ。
頑固な部分はあるらしいね。

松潤によく言われんだよなあ。
リーダー、意外と頑固だからな、みたいな。

ま、でも、ある意味、そう、変えないっていうことだからね。
絶対これっていうことだから。

だ、ま、つい最近で振付とかもやった、の中でえ。
だぶん、松潤、あ、やっぱ頑固だな、とおもったんじゃない。
結構、変えないとこ、変えないもん、だって。んふふふっ。

最後のポーズとか。5人で最後、1曲、ね、踊った後、
ジャッ、ジャッ、ジャーン、っていうポーズ。
で、僕が作ったポーズ、があるんだけど。

なんか、それ、
え、ほんとにそれやんの?ってゆわれたの。んふふ。
なんか、戦隊ものの最後のポーズみたいなことをやったのね。
あそこまで、い、いかないけども。
そういう形で、やったら。

え、ほんとに、これやんの、とか言われて。
やるよ、って。

ちょ、まじ変えようよ、とかゆわれても。
や、ダメ、これでやる。
ていうとこ、頑固かも。

俺が観たいんだもん、だって!
んふふふ。
そうゆうとこ、ある。

まあでもね、昔ほど頑固じゃなくなったと、おもうけどね。
いろんな人、意見ゆってくれるから、それを、聞き、聞いて。
また、新たにいいアイデア、うか、浮かぶかもしれないしね。
よりいいものになる、しね。みんな意見聞いた方が。

だ、昔はね、たぶん自分中でも、
これってビジョンが見えたら、これってのがあったんだろうね。
うん。
だから変えなかったね。

松潤も頑固だけどね。
うん。
自分で、たぶんイメージがあんだろうね。
自分の意見ゆって、周りの意見もいちお聞くけど。
最終的には、自分の最初にゆったことを守りとおす、過去はあったよ。ふふふ。

だかっ、お互い頑固です!

以上、大野智でしたっ!

栗>はあい、大野くんでしたあ。
今日もメンバーの隠される、言われざる秘話を聴いたような気がして、
おそらくファンの皆さまにおかれましては、
え~、プルップル体が震えているんじゃないでしょうか?
頑なとか、頑なが頑なだと、過ぎると頑固ってやっぱりいわれるのかなって、
大野くんの展開を聴いていて思いました。
え~、私もその部類だと思います。ご容赦ください。


  

最近、頑なにこだわったのはやはり振付ですかっ!
「Up to you」の「果てしなく勝った」のポーズ^^

「俺が観たいんだもん、だって!」

か~わいいか~わいいなあっ
この振付師さんってば

PopコンWSの編集、火曜の深夜にやっと終わって、通勤途中に観てます♪
映像を観て、レポで伺った話なんかと、「あっ、これ!」って、つながる瞬間が楽しいね☆

この頑固なふたりが、時にぶつかりながら(?)作りあげたPopコン。
あとは年明けの名古屋3daysを残すのみ。
首をなが~くして待ってきた名古屋の皆さんも、
この年末年始を嵐さんと一緒に駆け抜けたら、
あっという間にやって来ちゃいそうですね~!

お留守番組も、おかげさまで寂しくなるヒマなく
楽しませていただいてま~す


今だからゆえる(ARASHI DISCOVERY) 
12月19日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「誘(いざな)う」

なんか、親近感、が、を感じるね。ふふ。

え、これはですね、勧めて連れ出す、誘(さそ)う、と言う意味の言葉です。
誘(さそ)う、の意味の、え、文学的な表現で、たとえば、
地図は世界の国々まで、私達の心を誘(いざな)ってくれるという具合に使います。

ほお、なるほど。

そう。「いざなう」はね。
そう、なんで親近感がわくかとゆうと、その。
2004年かな?にリリースしたアルバム。嵐の。
の、タイトルが「いざッ、Now」だったんですね。うん。
いざ、が平仮名で、Nowが英語の、今って感じ。
これ、なっ、思い入れあるわあ!ふふふふふ。

も、今だからゆえる、ゆっちゃうけど。
ぶっちゃけね、こん時のね、僕のジャケットの顔がひどいんです。
うん!

あの、何でかってゆうとね。も、これ。
こん時僕ね、舞台やってたのよ。
TOKIOの松岡くんとの二人芝居だったんだけど。
でま、大変なんだよ、あの芝居がね。
大変だったんだけど。

ほんでねえ、僕、次の日休みだと思ってたの。
休演日って書いてあったから。
あ、休演日だあ、ともってえ。
あ、休みだあ、よっしゃあっ、ともってえ。

で、その前の日?
も、休み、うきうきしてるじゃん。
ほんで、終わった、おお、何しよう、ってもって。
で、マネージャーに、話の流れで、「明日休みだよね?」って聞いたの。
「えっ?あ、舞台は休みですけど。あの、アルバムのジャケット撮影が。」ってゆわれたの。

「ええっ!あ、聞いてないよ!」とかもって。
「えっ、マジでえ?」とかって。
「え、何時から?」。
「朝7時です。」つって。

も、そこで、もう何?
分かんないけど、もう、休みのテンションだったもんだったからさあ。
だ、腹立っちゃんだね、ひとりで。
呑んじゃったのよ。ふふふ。
もう、いいやっ、ともって。

そ!だからね、全てがね、も、自分の中でね、
も、一気にね、テンションも全てが下がっちゃって。
で、なんか、そのうらっかえしで呑んでしまったの。

そんで、いっ、行ったのよ。
ジャケット、あの、外だったの。
で、もう、顔がパンパンでえ!ふふふっ。

あん時は、すんませんでした、ほんとに。
若かりし頃です。
ちょっと、やんちゃだったね。
しょうがない、だって休みと思ったんだもん。ええ。

ま、そういう時ありました。
ええ。日々、反省、成長です。

以上 大野智でしたっ!

栗>や~、冷静に振り返り、日々、反省、成長。
あの時は若かったと振り返る大野くん。
実に大人、ですねえ。
また明日も楽しみにしていきましょうね~。

  

月曜日と火曜日の話の流れに、
「いざッ、Now」で、
今日の、この話題なんでしょうね。

私がラジオで聴いたのは、もちろん初めてですけど。
智くん、「今だからゆえる」って、初めて話したような口ぶりですけど。

こんな面白い話、絶対前にも話してるはず!って思いながら聴いてました(笑)


松兄との共演といえば、リアルタイムで知ってるのは「怪物くん」だけ。

そうか~、「TRUE WEST」は二人芝居だったんだね。(ウィキペディア的知識を動員中)
松兄のまさしく弟役で、エリートで几帳面な脚本家。
セリフ量がハンパなかったらしい…

舞台初日のWS映像とかは、某所を絶賛漂流中に、見たことあったけど、
今、検索したら、当時のレポがいっぱいあったよ。

すごいよね~!
ありがたいよね~!
筋金入りの「おおちゃんファン」の情熱を
10年近くの時を経た今も感じることができるなんて~

ここのとこ「今」を追いかけるだけでいっぱいいっぱいだったので、
また過去を辿る旅にちょっと出掛けてこようかな^^


「連休」って響きがいい^^(ARASHI DISCOVERY) 
12月18日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「明日の百より、今日の五十」

これは、え、明日になればくれるという百文のお金より
え~、今日くれる五十文の方がありがたい。
わずかであっても、え、差し迫っている今もらう方がよいという意味のことわざです。

ほお。
まあ、じゃ、ゆったら、来月連休あげるから~、とゆわれる、
そっちより、ま、今月の2連休みたいなことでしょ?
うん。
ちゃんと2連休ってね。
来月いっぱい連休やる。それ、わかんないもんね、だって。

まあ、でもねえ。
やっぱ連休っていいよね。響きがいい。うん。

たとえば、俺、明日休みだとしよう。
ほしたら、今日、仕事終わって。
仕事終わった瞬間だよね。
「お疲れさまでした」ってゆった時が、いちばん興奮してると。
そう!「お疲れさまでしたあ」
さあ、どうしようってなるよね。うん。
ワクワクする。

ま、たとえば、友だちとメシ食い行って、とか。
で、お酒もいっぱい飲んでもいいってみたいなことじゃん。
次の日どうせ休みだし、とか。うん。

とか。
たとえば、釣り行くんだったら。
ほんと仕事終わって、まっすぐ家帰って、即、風呂入ってえ。
ほんでコツコツと明日の準備をしている自分。
とっ、時がやっぱ、いちばん面白いんだよ!うん。

やっぱそうだよね。
で、その、もちろん連休、あの、休み当日もサイコーだけど、
やっぱりね、休みだとね、あっちゅう間なんだよね。
いちんち終わんのが。
だんだん、ちょっと切なくなってくんだよね。うん

たとえば、釣りだとさ、夕方になっちゃうと、も、ちょっとさびしいんだよ。ふふふ。

ねえ!
やっぱ、楽しいことって、あっという間なんだろうね、うん。

まあ、でもね。
休みがね、やっぱね、明確に見えた方が、お仕事も頑張れるもんね。うん。
そういうことですよ。

ま、皆さんもね、あの、頑張っていきましょう!
連休をもらえるように。

以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでした。
もう毎年、おかげさまで10年このコーナーやってますと、
12月の後半は、大野くんがその先の休みを見越して話をしていることがよくありますね。
紅白歌合戦はじめ、年末いろいろ忙しいのがそうさせるのでしょうか?
ぜひ乗り切っていただきたいところです!


  

休みの前がいちばんワクワクする、とか。
始まっちゃうと、あっという間で切なくなる、とか。

同じような言葉を、最近いっぱい読んだなあ。
Popコンに行かれた方の感想で。


あんなに夢のような時間を届けてくれるひとは、

休みの前の日にお友だちとちょっとハメをはずしたり。
出掛ける準備を楽しんでいたり。
ご家族や、大切なひとたちと過ごしたり。

そんな、私たちと同じような、
ささやかな幸せを楽しみに
毎日頑張ってくれてるんだね。

今年も残りわずか。
「その先」が見えてきましたね。

おだやかなお正月が迎えられるよう、
大晦日まで応援してるからね~^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。